力14日目 チカラのちからでご機嫌取り。 | うさぎときんぎょ

うさぎときんぎょ

ドワーフロップ♂あおい(2歳)と金魚の記録。
2021年旅立ったミニウサギ♂さくら(9歳)の思い出・植物やウサ堆肥(コンポスト)のこと、うさぎご飯のこと等も書いています。

イースターでかわいいウサギさんたちがブログでアップされているのを見て、ムフフしながら楽しんでいましたチュー
私は、センスゼロ人間なので、見たり読んだりするのを楽しむ側ですウインク


チカラのちから 14日目(2021/04/04)


お掃除の日でしたニコ
PLUS工房さんのマットにオシッコせず拍手
食糞の形跡だけ残っていましたが、軽く手洗いですぐに落ちました手



朝の飲み薬&点眼後…うらめしや〜ムキー

朝の力…
リンゴ懺悔を続けると肥えてしまいそうだったので、チカラのちからで懺悔もぐもぐ





くみぞうさんからのアドバイスで愛兎の腰の辺りにタオルを当ててみました照れ昨日までは洗面台に愛兎の腰の辺りが当たってしまっていたので、ラクになったように感じますニコニコ

tonopeeさんのアドバイスも受けて、お股、タマタマ付近の汚れ毛もカットハサミ皮膚を切ったりが怖くて汚れ毛を長さ半分くらいにしかできませんでしたが、患部がよく見えるようになりましたニコニコ

作業を黙々とやっていたら、作業時間が長くなってしまったのか、オチッコされてしまいましたUMAくんが、タオルで全て受け止めてセーフクマムシくん

3日洗い続けたからか、患部の毛はかなりキレイになってきたので、ホットタオルで拭くだけでも良いような気がしてきましたニコ

お尻洗い後は、やっぱり乾燥リンゴりんご





夜の飲み薬&点眼後…やっぱり怒ってるガーン

夜の力…

これでご機嫌取りもぐもぐ



夜の牧草中…
ずっと涙さんショボーン汗目薬もあるからか、特に左眼の目元は以前よりも涙していますショボーン

おちりはキレイキレイになってきましたチュー





星お休みになったので夜の更新しますお月様


お読みいただき、ありがとうございましたお願い