おうちごとはほぼ料理な日々 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

おうちごとはほぼ料理な日々

7/24(水)お仕事昼まで

朝お菓子は定番 この日はサラダせんべい
仕事終わって用事済ませて帰宅
自家製パンチェッタでペペロンチーノ👍
夕方は雲の色の変わる様を見にベランダへ
1時間とかヘーキで見てられるなぁ
何かしらの冷たい麺類にしたくて
とりあえず胸肉を茹でる
皮を剥いでヒタヒタの水に酒・ネギ・しょうがを入れて
沸騰したら弱火で10分くらいかなぁ
そのまま置いて冷めたら肉を取り出す
つゆはスープとしてそのまま飲んだり、
醤油・酢・砂糖・ごま油などを足して冷やしラーメンのタレにしたり
剥いだ皮はいい大きさに切ってテフロンなフライパンに並べてから弱火で焼く
出てくる油はキッチンペーパーでこまめに取る
皮はあまりいじらずじっくり焼く
両面焼いてカリカリと
塩コショウや花椒やカレー粉などで味付けてどうぞ
夜はお月さまがキレイでした
7/25(木)お仕事お休み
旦那さんもお休みです
私は休みでも早起き…次女の弁当作って朝ご飯
昼は母上と待ち合わせ
用事を済ませてから昼ごはん
居酒屋山の猿のランチはなかなか良き😋
母上を送って帰宅
旦那さんはお出かけしてたな
夕方長女をお迎え
夕焼けがキレイだわ
そして我が家にも新紙幣がお目見え
柴三郎だよ〜
オモチャ感が否めないのは数字がゴシック体だからかな…と家族で話したりする
7/26お仕事昼まで
甘いお菓子にカルピスって…甘々だな…
仕事終えて帰宅
バス停に向かう向こうの雲が夏らしく
自宅に帰っても向こうの雲のモクモクが楽しく
本を買いたくてコーチャンフォーまで
ガチャを見て家族と情報共有する
バナナが安売りされていたので購入
カットして冷凍
お腹すいたらコレつまむん
夕飯は昨日の鶏肉があったのでトマトソースとあわせて冷たいパスタに😋
7/27(土)お仕事お休み
んー美味しそうに見えない(笑)
桃のコンポートのせて食べて
洗濯して夕飯作って
ぶぶいと遊びに参りましたよ
遊びのことはまた次の記事で