囚人達の夜vol.305 『友達たちの唄』@札幌LOG | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

囚人達の夜vol.305 『友達たちの唄』@札幌LOG

6/2はLiveが終わってからさくさくっと帰宅し就寝

6/3(月)お電話仕事夕方まで

チクショー青空気持ち良すぎる🥲💦
会社についても気持ちいいぜー
仕事しないで逃げたいなぁと思いつつ
仕事をしましたよっ!!
仕事はさくっと4時で終わらせて
お休みな旦那さんが東急まで来てるというので
合流して車で一緒にかえるー💕
おウチに帰ってから夕飯作成…したかな?したはず、うん

そして夜はLive
大阪から法橋ハジメが1ヶ月暗い北海道ぐるぐるすると連絡は本人からも直接もらったし
ブログでチェックしてたし
いつだ?えだちゃんに会った時に
「ハジメちゃんで会えますね?」と言われたんだよな😊
どこで行こうか、どこで行けるか…
考えに考えて6/3札幌LOGをチョイス!!
LOG入口の看板
そのフライヤーはこちら!!どん!
奥山京企画です
305回ってすごいな…
気づけば5/31からLive4連チャンですよ🤣💦💦
でもここしか行けないなぁって
またここがゆくーり聞けるかなって思ったの
到着して皆様にお写真とSNS掲載確認
皆様「フリー素材です」と快諾👍
長津さんはおりませぬ
ラーメンはナシだなー
さて、Live開始
1番手
奥山漂流歌劇団ひとり編成
「さて、今日はどんなお話から始めましょうか」
この言葉に子供の頃の寝る前に絵本を読んでもらうワクワクをおもいだす
語るように歌い、歌うように語るスタイル
「あなたのいやすい生きやすいように」
たたみだったら横になっちゃうかなあぐら組んじゃうかなとか
♪短編物語 友だち達の唄
負け犬の遠吠え
24時を回るころやってくる男の話


ルーパーで音が重なっていく
頭の中の百人が喧嘩をする
中原中也の宿酔いの詩にそんなんあったような

楽しかった〜😆👍
あ、今回特にセトリもらってりしてないのでタイトルはちょーテキトーになっております
なんか感じるままに聞こえたまま(聞き取り能力悪いクセにゴメン)に書いてます

二番手
中原翔太郎
歌はお初
ガジーのとこでチューバ吹いてるのは聴いたことあるんだな
♪何も知らない
♪はっとしたときに

MCはほぼなしで歌っていく

♪つまらなくなったね




たまったもんじゃない


世界の真ん中 




21:16 自己陶酔と、現実の狭間


「あと一曲歌って終わります
ありがとうございます」
マイクからだいぶ離れたところから歌い始める
生の声とマイク通す声とが混ざる
👏👏👏👏👏👏👏
カルベハナコ推薦で後日メガネの日にも登場いたしました
行く気満々でしたが家族不具合で泣く泣くお休み致しましたん
ごめんよ~😭

三番手
水汲詩人

『友達たちのうた』

って京くんのタイトルに感じることがあったんだろうな

ラッパーじゃなく水汲みとして見てくれる人」

「 思うままを曲にって」

本日のLiveタイトル 『クソみたいな2週間』

引きこもってて2週間ぶりに人とあったとのこと

 その間発する言葉なんかなくて

なんか怖くて 夜まで外に出れなくて

「今わかってるのは

皆笑顔で明日を迎えれるような夜にしましょう」






カノンにのせて 
「笑えないやつはくたばっちまえ」


正直それぞれの歌い手がどんなことを思ってこの曲を作ったかって関係なくて
聞いた瞬間もう歌った人だけのものではなく
聞き手の何かしらが入ったものに変わってくものだと思う

トリ
法橋ハジメ
音叉でチューニング
店に入った時にハジメちゃんだってわかんなかったんだけど😅

髪切って短いからわかんなかったと思ったら
シャツが柄々じゃなかったからかも 

ハジメちゃん的にはこのシャツは無地と言っていいと思う😛

あら、最初からメガネ外してんな
ハジメ「札幌は1年ぶりです
今日は友達ばっかりということですね 」
♪遠吠え

♪いい夢見させてくれてありがとう

ハジメ「3人それぞれ違う理由で吐きそうなんだけど、誰も酒じゃない😅
多様性がどうとか気持ち悪いなと思った時に出来た歌なんです
そう聞こえないかもですけど
 ♪日帰り宇宙旅行 

そういやマイクなし?
ギターだけでなく声も入ってきてるな

弦切れたので外しました

後半は迫力不足
ハジメちゃん「友達がいないわけじゃないのに左利きだから

ギターは借りれない」

「色んなとこに行くたびに
景色が変わって、人間模様も変わって
この2年くらいで色んな人がいっぱい亡くなって

やっぱり逢いに行こうと思う」

「あー喋ってるあいだに弦張れば良かった」🤣🤣

♪スクラップアンド
♪それはそれ
ラストは1番新しい歌
♪ひとに優しく 


アンコール👏👏👏👏👏👏👏👏👏
「疲れなんて吹っ飛ばしてこーぜ(笑)」
最近作った
 ♪花粉の季節


1年ぶりに楽しみました
他の日も行きたいとこあったけど
被ったり体力や財力な問題で(笑)
CD買ったから聴くよ❤
またおいで😊