大きなことのない月末 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

大きなことのない月末

5/26(日)お電話仕事お休み

旦那さんも休みで久々に一緒にお外ご飯
『鬼は外福は内』さんでカレーうどん
ひさしぶりなので3種のセット
旦那さんは大盛り🤣
向こうの器の量が多いのがわかるな
食べてから平岸天神公園へ
藤を見に行きました😆
先日よりもお天気良かったな
時間も早くて明るいですわ

説明板によると
札幌の開拓をした方が藤を持ち込んだそうで
札幌で1番古い藤だそうです
松の木に絡んで上に伸びてます

5/27(月)お電話仕事夕方まで
終わって北方面の空から雨雲がやってきてる↓
てっぺんから南方面は青空でした↓
帰る方向が南ですがこれは雨雲に追いつかれるかも…
と思いながらバスで帰ったのでした
雨には当たらなかった👍😁
夕飯はカレーの残りでドリアを作成しました
写真なし

5/28(火)お仕事昼まで
街中で用事を済ませる
4プラ跡にも高い高いビルが建つのかなぁ…
とか見つつ狸小路に向かいましたよ
買い物あちこちでしてススキノからバスで帰宅
昼ご飯テキトーに作って食べて
撮りためたドラマ見て
夕飯は豚肉と大根の煮物
写真なし

5/29(水)お仕事昼まで
おサイフ忘れて愉快なサザエさん状態
会社にはサピカで行くので行けましたが
仕事上がりに妹と母上と待ち合わせてランチ行くんだよなぁ…
貸してとか言えるかなぁ…お祝いランチなんだが…🥲
旦那さんに持ってきてもらうかな😂と
LINEをしてから郵便局の通帳を持ってる事に気づきました
郵便局はカードなくても通帳だけでおろせる〜👍
LINEはサクッと送信取り消しましたが
気付いた旦那さんから
男の子『何かありました?』
まあ、これこれこーで大丈夫なのでよきよ😊
と伝えたけれど
男の子『街中まで行きますからついでに持ってくよ😊』
と言ってくれまして甘えてみた次第
財布受け取ってすぐに「じゃあねー👋」でございます
旦那さんは帰宅

妹と母上とはランチ会場現地集合です
お店はこちら
ランチコースがなかなか美味しそうでお手軽でした
何でランチかって母上が80歳のバースデーだからだな
それぞれパスタとデザートのセット
前菜も選べるのだが
色々あるって華やかだし嬉し😋
私はトマトソースパスタ
妹はクリームパスタ
デザートはカッサータ
母上にプレゼントもと言ってまして3人で札幌駅地下街アピアへ
妹と母上は早めに待ち合わせてて下見していたとのことで
靴屋さんに行って試着
2足購入してプレゼント🎁✨
その後地下鉄で駅まで
帰っていた旦那さんがお迎えしてくれて母上を送ってから帰宅

5/30(木)お電話仕事お休み
ゆくーりのはずが次女が「送って」とのことで
次女が買って余ってたケンタッキーを送り賃としていただきまして朝ご飯に😁
おウチ事やってドラマを見て過ごす
↑いつものことだな

5/31(金)お電話仕事昼まで
お家に帰ってお昼ご飯
素麺な季節が来たのだな…
あまり暑くならないのがいいんだが…
うちわや扇風機でしのげた北海道はどこにいったかなー

夜はLOGでLive…の前に
5月のパフェをいただきにmusica hall cafeへ
旦那さんが別のとこでLiveがあったので
テキトーに降ろしてからジャンボへ停めました
⚠ムジカさんはすでに移転の為こちらの店舗はLive営業がほとんどの超変速営業しております
musicahallcafeツイッターかインスタで確認してね
そんな移転なので店主田所さんをテーマにした展がやってまして🤣
KUSHIBIKIしちゃうね(笑)
こつぶポテコと珈琲券

初夏の柑橘オレンジパフェ(1100円)
珈琲券はすぐに珈琲に姿を変えました😊
新店舗の話や6月の営業形態を聞いたりして
6月これるかな🤔
って感じでお店を後に

さて、LOGのLive記事はまた次の記事で