まだ桜を見に行く | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

まだ桜を見に行く

5/3(金・祝日)お電話仕事お休み

晴れて気持ちいいなぁ…

GW珍しく晴れ予報だもんなぁ…

札幌はソメイヨシノ一気に咲いてあっという間に満開に

早いとこは散り始めてましたな

旦那さんを送り出してからぷらぷらと車で帰り道すがら桜鑑賞

石山隧道抜けたとこ
満開だし、風が吹くと散るくらい
ななめのとこを登って
隧道横から撮ってみた

このあとはぷらぷらと歩き回ります
南町のツルハ近く花園橋横の桜







柏丘から石山へと抜ける道から
南町へ下ろうとするあたりに見えますヤマザクラ
ソメイヨシノもあるんだけどそれはもう散ってました
濃いぃビンクの桜が
可愛らしく艶やか

堪能して帰宅…

んー
うちの横の公園の八重桜はまだつぼみ

あ!あっちの緑地下のソメイヨシノ満開!!
ここが緑地ではラストかなぁ
あとヤマザクラ少しと八重がパラパラくるか…
やはりソメイヨシノの満開がいっぱいが見たくて
美唄(前々記事参照)あれだけ咲いてたし

石狩市厚田の戸田墓地記念公園ならきっと満開🌸

ただし混んでもいるだろうなぁ…😅

1時間はかからないだろうか…

よし!!

と思い立って

友人二人くらいには連絡したけどな

一人はすでにお出かけしてて

も一人は返信こずだったので

さくっとお出かけ

うちからは1時間ちょいかなぁ
札幌市を北へ抜けて石狩市厚田まで
望来の辺りで流れが悪くなってきたよ
あと4キロくらいだが
海いいねー
一本道から右折して入ってくのだ
残り1キロちょいかなぁ
ココまでで10分くらい
まあ、流れてるな
きちんと誘導員がいて数台ずつ入っていく
入れた〜❤つまり始めた時から30分経ってないくらいか
思ったより待たなかった😆👍
とうことで散策!!
ここは過ぎるほど広いので
車停めて歩いてまた車停めて歩いてを繰り返すよ





あ、墓地記念公園なので墓があるのは仕方ないのです








































堪能した〜❤🌸
1時間ちょっと見てましたな
天気によるけれど3〜5日後が桜吹雪な気がする…
これたらいいなぁ 
満開なってばかりだと風が吹いても散らない
咲ききったあとじゃないと散らないのです
帰りもちょいちょいと渋滞するとこがあるけど
まあ、そんなにも辛くなく
いつもなら10分のとこが30分かかるくらいかなぁ
帰り道寄り道
諏訪神社近くCOFFEE PICUTURESさんへ!!
お店はお初😆💕
インスタのジェラートに誘われて来ちゃった
店主キタノさんに久々にお会いするのでご挨拶
来店されてる方々も…お見かけしたことある方だな…
お話アレコレして
サクラの話もして
こちらの珈琲を使ったジェラート
うんまっ💖✨👍
珈琲もいただきました😊
1時間ほどいさせてもらって帰路につく
夕飯は
野菜の味噌スープ
味噌汁でなくラーメンスープみたいな感じで
鶏肉バリッと焼いて野菜炒めつけて食べました👍
5/4(土・祝)お電話祝日お休み
旦那さん仕事
送り出して帰り道泉町団地
団地の間に遊歩道があって
近くにいくと満開🌸



午前中に庭仕事やってシャワーして
夕方はLiveへ
そのことはまた次の記事で