楽しい夕べに | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

楽しい夕べに

5/2の夜はこちらのLive!!

フライヤーどん!!


清志郎の写真が入っているのは彼の命日企画だからです
2009/5/2に清志郎は亡くなったのだ
フライアーパークでこの日を迎えるのは何回目だろうか😆
えーと、過去記事見るに2018年から参戦
連続開放タシロ様からお誘いいただきます👍
やってるのはその前からで2017年がやってたのは知ってる
↑これ、行かなくて悔しかったからその後毎年参戦😊
それより前もやってたのかな?
うさぴょんが参戦始めてやらなかったのは2020年のコロナ緊急事態宣言でお店が休業だった年だな…
それ以外は体調不良も重ならずご一緒させていただいてます💕
なんせ宗さんが『年に数回ある「この日はこの人と過ごす」って決まってる日』にこの『5/2タシロハヤト・ドライヴ』を上げております
毎年うさぴょんも来るってものです🥰
もううさぴょんの中では決まってるし
そう宣言もしてるけれど
きちんとタシロさんが毎年お誘いくれます
↑なかなか嬉し🥰
今回はいつだっけなぁ…あ!すすきのFunnyですよ!!
2/4のFunny周年Liveでドライヴが出るから行ったのですが
その時にタシロさんもいらしてて
タシロ「今年のGWは浅井が出るよ」
うさぎ「きゃーーーーーーーーーー💕💖💕💖💕
とうとう!!嬉しい!!いく!」 

はい、浅井とは浅井保氏
連続開放ギタリストであり現在仕事の都合で東京在住
2019年新年早々東京転勤してしまいまして2018年12月が転勤前ラストLiveでした
盆暮れ正月GWバンドになると思ってたのですが
なんとコロナが…そう正式名称COVID-19
19って2019ってことでこのコロナのせいで浅井氏の帰省はままならないものとなり
またライブハウスは営業することが大変になったり…
色んなことがあって5年も浅井さんに会えず聴けず😭
昨年9月に東京にてタシロさんとしょうこさんが行って浅井さんとLiveをしました
『浅井くん元気だったよ』としょうこさんから聞いて安心とともに
聞きたいよう😭ってなることは必至
東京でLiveが出来てるし、もう帰省出来るよな…いつかな…
って心待ちにしてたヤツ💕🥰💖
対バンはきっとドライヴ
あと一組はどうかなぁ
そんなこと考えながら日々のLive通いをしてまして
2/17に連続開放があったので行きましたフライアーパーク
そこで出てましたTwo Pimps が対バンですよ!!
2/18に宗さんから告知出ましたが
小山内さんとやり取りの中で
『イデちゃん入れてThreePimpsで全編キヨシローでやる』
と聞いてたのでワクワク〜❤
4/27にはソールドアウトのお知らせが!
そして当日は
『店内混雑予想されます』と出ましたので
早めに行くか…と1番のり😊👍
受付して席決めて浅井さんとご挨拶して
各演者に「今日はよろしく」と挨拶して
客席で「あなたがうさぴょんさん!」
うさぎ「はい、えーと何さんかしら?」
ドライヴのお客様でいらっしゃった
うさぴょんがドライヴ聞き始めたのが2017/6だったのですがそれ以前に札幌を離れたご様子
入れ違いだったのだなぁと
知ってる顔も新しい顔も皆楽しみしかなくて
始まる前からいいLiveになること決定!!

1番手
ドライヴ

♪ハードレイン

ヤマネ「田代さんと宗さんの清志郎ナイト!ちゃぼ!やるぞ!」
タカジョー「 今日はちゃぼ何人?」
速攻で客席から「4人!!」🤣
ドライヴははげしくできないので地味なアレンジとのこと
 ♪サマーツアー(RC)
ヤマネが歌い始めたらクスクスと🤭
マネしてるって感じか🤭
タカジョーの『サマーーーーーー』が倒れそうで(笑)
ヤマネ「ガラリと変わってRCじゃないカバーを」
♪ホエアザストリーツハヴノーネーム(U2)

そういやメンバー紹介してない
ドライヴからも特にメンバー紹介がなく
知った顔ばかりの安心感と
やってる人清志郎わかってる人も多いのでいい緊張感もあってよき✨💖
ギター・ボーカル ヤマネタダシ
ギター・ブズーキ・マンドリン・コーラス タカジョー
次の曲へ楽器を変えてチューニングしながら
タカジョー「去年は『い・け・な・いルージュマジック』やったんですけど血管切れるし、
(ヤマネが)ナマイキに原曲キーでやりたがって」🤣🤣
♪多摩蘭坂(RC

曲によってタカジョーは楽器を変えるのだけれど
ヤマネが楽譜指差して更に楽器を指差すのが
それでタカジョーが変えてくのがなんかいいの😁✨←ドーユータノシミ
次はブズーキに変えて、そして毎回チューニング
タカジョー「よし!いいよ」
ヤマネ「えー後半は追悼シリーズで」
ますはジミーオコーナ ー
 ♪フォギーデュー(シニードオコーナー


続いて

♪フェアリーテイルオブニューヨーク(ポーグス) 



ヤマネ「中学生でオーティスレディング買って憧れましたが
札幌にはもう『ガッタガッタ』言ってる人がいてやめました😅
↑タシロさんのことかなー
【追記】
タシロ氏とヤマネから「大御所Aきらさん」と指摘ありです
タシロさんじゃなかったー😅
多分大御所…うさぴょんは聞いたことないな…
♪ドックオブベイ(オーティスレディング)

ヤマネ「最後の曲になります」

マンドリンもったけどブズーキにかえた💦

え?どっち?どれでもいいの? 

♪朝の花



ヤマネ「このあともゆっくり楽しんで、愛してまーす❤」

二番手
ThreePimps
前回2/17TwoPimpsの時に
『2人ならTwoPimps、3人ならThreePimpsって
その時に出来るメンバーで変えてやってけるかと』
と言ってたけど早速ですよ😁
↑それもあってか告知当初のフライヤーはTwoPimpsでした
準備しながらも嬉しくて喋りが止まらない小山内さん(笑)
♪ダーリン・ミシン
「『愛しあってるかい!』
って言ってみたかった😆」

前編RCでやると言っておりました

うさぴょんはこの日にRCを清志郎を知る人なのでワクワクなのだ
そう、知らなくてもLiveにきてそこで知ればいいのだ👍
「初期のいい曲を』

♪僕とあの娘




「宗さん、ビールください」
皆様と乾杯🍻

「口ずさんでる人もいて楽しいなぁ💕」
♪エリーゼのために



ギター・ボーカル 小山内敦郎

いでちゃんの告知にはこの日限定だろう『敦志郎』って書かれてました👍

ギター 小川タイショー
いつもはタイショーって呼んでるのにここでは『小川』って😁
チャボが年下のことを呼び捨てにするからそうしたんだって

ドラム 出田寿一(いでちゃん
タイショーが被って時々しか見えません😅💦
音は聞こえてるよ!すんごくカッコいいよ!
メンバー紹介したあとに各バンド紹介も
「俺らのあとは連続開放!!
先にやったドライヴ!!
客席に先輩ワカバヤシゲンキ!!
嫌いなタシロハヤト!!」
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
「嫌いなタシロハヤト」
2回云うかい(笑)
「大好きなフライアーパーク!!」
「あれ?何時から始めましたっけ?20分?めっちゃあるー💕
こんな企画なのでやる曲がかぶるのは想定内なんで
「つまり被ります 」
♪多摩蘭坂
あー
ドライヴと全然違う😆👍

「大合唱したくて2曲続けていくよ」
♪ステップ



「タイショー腕上げて!!」
やってくれるタイショー素敵✨👍💖

♪トランジスタラジオ

「あと十分あるね、一曲増やそかな ❤」🤣
♪ダンスパーティー



「最後の曲です

普段歌歌う音楽やってないんで喉から血が出そう💦

そだなぁブルース系だしインスト多目かも

♪体操しようよ

「タイショーなんかワンコーラス弾いて」
無茶振り大王ですな🤣
タイショー弾いちゃうし💕👍💕
小山内「愛してまーす
ハヤトくん、タッチ!!」
タシロ「あつしろうくん!受け継いだ!!」
めっちゃ楽しかった〜❤✨😁

さて、連続開放が準備してますよ
5人まとめてうまく撮れる自信はありません💦席も動く気もないし
このままで楽しみますよ😁
タシロさんがポーズキメてます👍
いいお顔だ😁
トリ
連続解放 
サル からすたーと
ボーカル・ウクレレ・ハープ タシロハヤト
ギター 浅井保
おかえりなさーい💖
カッティングは健在😆
🥰これだよ、コレコレ💖💕
鍵盤アレコレ 佐藤しょうこ
本日も可愛い❤
オリジナルメンバーで
『🐒さーーーーるっ!!!🐒』
もちろん一緒に😆🐒
ハープも冴え渡ってるなぁ
ああ💕浅井さんの安心感
タシロ「今日は『浅井スペシャル』だから『浅井コーナー』」
😭うさぴょんが嬉しすぎる以上にタシロさんもしょうこさんも楽しく嬉しそう💖✨
♪忙しすぎたから


連続開放の最初のメンバーでもう亡くなってる人もいます
タシロ「鎮魂の意味を込めて 」
♪セカンドライン




タシロ「連続開放は1988年結成です 」
♪新しい朝 








ベース イダマサヒロ
なんと浅井さんと合わせたのは前夜のリハが初!!
別バンドとして対バンしたことはあったのですが
セッション的なコラボもなくまったくの初!!
いや、二人共気持ちいいよ❤



タシロ「浅井スペシャルな一部ラスト!」
♪夜の散歩をしないかね 

ここから2部!休憩あるわけじゃないけれど
ギターにHogan小林を招き入れます😆
♪くちなしの白い猫 
久々なのになんなのこの連携は😆✨






♪あきれてものも言えない








タシロ「えー一応最後の曲 」 
各メンバー、対バンメンバーの干支を言っていく
「申年の人とそうでないすべての干支の人へ」
♪申年の人 



この曲はみーんな笑顔になる楽しい曲なのだ♫





そしてアンコールきたー😆✨💖
タシロさんが客席に
「Do you like soul music?」
客席 😆👍イェーーー!

♪気持ちE









楽しい!きもちいー!


そして集合写真😆💖


このあとわちゃわちゃして
浅井さんは函館(実家)へ向かったそうな…
ついたの明け方って🤣
浅井スペシャルお疲れ様でしたー💕
浅井北海道移住計画前向きにお願いします🙇
そうでなければ毎年春の浅井祭り開催かな😆

演者皆様、フライアーパーク宗さん、ご一緒した皆様
ありがとうございました❤

愛してまーす💕