囚人達の夜 vol.297 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

囚人達の夜 vol.297

4/27(土)夜のLiveはこちら!!

フライヤーどん!

いつも通りコマツ興業タムゾーさんから
相変わらず連絡しないと怒るって思われてる
↑まあ、正しい認識😛
タムゾー『興業でLOG4/27きまった 詳細(対バンや時間だな)はまだ』と連絡あり
けっこう前だったので
うさぎ『予定しとく👍どうしてもな他と被らなきゃいいな』と返信
対バンも出てきて「これはワクワクなヤツラ😆👍」と思う
断らなきゃなくらいの他との被りもなく
更に先の予定が来た時に
うさぎ『あ、4/27LOG行くから👍』と予約
近くなってからたかしなさんにも誘われて
うさぎ『予定してる😁コマツ興業から聞いてん 会場で会いましょう👍』って

LOGのマスター長津さんが復活したのが3月だっけ?
色々重なってしまってLOGにうまく行けなくて
この日が長津さん復活後うさぴょんは初となったんだな
ムリしてないかなぁ←お母さんか💦
ぶぶいと向かって
いつもの駐車場停めてLOGへ
受付に長津さん👍😆✨
少し痩せたかなーでも元気
うん、長津さんの写真はないよ
自分で会いにきてあげて
受付カウンターの黒板には『Live後ラーメン有』の文字
2000円払ってノンアルレモンサワー持って席決めて
演者さんにご挨拶😆
客席にも知ってる顔が多目😊
わちゃわちゃ話して始まりを待つ

1番手
たかしなひろゆき

♪雪どけ


 ♪マーガリン 

たかしな「はじめましての人もいますね
よろしく」
小松さんやヌルマユ永井とは15年や20年の付き合いだそうで
「あれ?小松さんいくつだっけ?
(俺は)48なりのラブソングうたいます」 
♪好きになる 

♪Johnny&Mary 

♪夏の日の雨
たかしな「なんか アウェイな感じがします😅」
え?😳 LOGはホームじゃないんか?

演者とお客様次第か(笑)

今日の演者は旧知ではあるだけにバチバチだし楽しいのか😊

「次の曲は歌い始めたときの歌で
小松さんに録ってもらった
25年ぶりくらいに」
 ♪マイルドセブン


タバコやめた人も多いけど
やっぱりタバコと酒と音楽とはくっついてんのかな
自分は吸いませんが吸っててもいいですよ
KAZUYAさんの話も出てましたね
たかしな「変わるものはあるけど根っこは変わらないのかなって思う 
社会や世の中も変わんねーのかなって歌」
 ♪拝啓、自分様
「次でラストです」
 録ったのはフライアーパークで
マスタリングは小松さんがしてくれた
♪自分自身でありなさい
繰り返させる『be yourself』がしみるんだ
この歌は優しいな
👏👏👏👏👏👏👏👏👏

二番手
ヌルマユ

セッティングして音鳴らして確認して…
そのまま始まっちゃってる感じじゃないか?😆
ドラム 中村
ボーカルギター 永井
永井のソロはちょいちょい聞くけど
バンドはそんなに聞いてなくて3.4回目かな
ナガイのソロとはまた違った感じで
聞いてるとどちらも引き込まれるんだけど
リズムがある分トランスしやすいというか
でもって揺れるんだよなぁ
歌詞に『これからなんの話をしようか』と





ユニフォーム着てるように永井はコンサドーレファンでサッカーの話もしました
この日も昼は試合かあって応援してきたそうで
応援で歌ってる時に近くのおばさんが民謡調で「すごい!できる!」って思ったとか😆
「さっき少し名前が出たKAZUYAさんから
お前はそのままでいいって言われたことあります」とか
永井のMCは曲に関係あるのかないのか
フツーに話してる感じで板の上と下の境界線が薄いと感じる

セトリはもらってなくて
ヌルマユはそれでいいかなって思ってます
歌詞をちょいちょい入れておきます
『夢を見よう』



『サモ・ハン・キンポー!!』って叫ぶ
あ!弦切れた…
話しながら張るけれどやりにくいみたい(笑)
でも中村さんにふったりはしないんだよな
マイクもないからか?
喋るのが好きだからかな
仕切り直し!!
1弦張ろうとして2弦張ったそうです…
そのままやっちゃいました
コンサのユニフォーム着てますが
「Mサイズが入らなくなりました」
うん…お腹成長してた🤣
『ひらり ひらりと』


👏👏👏👏👏👏👏👏👏
揺らされた〜♫
中村さんはさくっときてさくっと消えてたな
忙しい人だ
初ヌルマユだったまゆみさんは
「全然ぬるくないじゃん」と😊💕

トリ
コマツ興業
♪Peter GunnTheme
こういう形式美ってあっていいだろ
渋く始まります😆
♪逃げろ!!

↑ギター・ボーカル ワンマン社長小松大介

↓ハープ チンピラ社員タムゾー


♪歌の無い世界 


コマツ「たかしなとは10歳違うみたいですが
我々はこんなカッコでロマンチックな歌を歌ったりなんぞ」
♪Smile 


♪今がその時


「先ほど年の話しをしましたがこの年になると亡くなる人が多くて」

葬式帰りに出来た歌を

♪てくてく 



「そんな彼女が歌ってくれてた歌」
そう札幌の歌姫パティさんのこと
うさぎはパティさんは聞いたことなかったんだ
知らない方がまだまだいるんだ
♪Sweet Heart 

タムゾーさんソロ入ります♫

ラストのフレーズはKAZUYAさんが言い出したそうな🤭
カッコいいオッサン達だな、やはり
「復活した長津さんの歌を」
♪大菩薩




♪Rumblin' Man


「最後は楽しく楽しく」
♪FunFunFun

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

アンコールは
♪明るい表通りで



ロマンチックであり、楽しくあり
良い音楽をいただきました😊
打ち上げがやはり楽しい
あちこちとおしゃべり
この日のコマツ興業のセトリはタムゾーさんの攻め攻めセトリと聞きました
最終決定は社長と相談してですが
なかなか大変そうで楽しくございました😆👍

打ち上げは長津さんのラーメン
この日は醤油にしましたよ😆
すでに5月になりましたが
5月からちょいとお値上げ500円から600円に変わります
味は変わらず醤油、塩、味噌です
札幌LOGにお越しの際は打ち上げまでどうぞお楽しみを!!