UNIONFIELD LIVE+ 4/25 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

UNIONFIELD LIVE+ 4/25

4/25(木)夜のLiveは悩みに悩んでこちら!!フライアーどん!!

ちょいと人数多いんだが😅💦
1人ずつの持ち時間短いだろうが仕方ないな
『メガネの日』主宰のかねたかずあきが「unionに出ます」とは3月に聞いてて
んーでもその時にはもうunionのHPかな?
確認していて知ってた
他に何かしらかぶったら悩むな🤔
体力もつかしら🤔
ちょっと人数多いしなぁ😥
そんなことで予約はしてなくて
で、実際FOLKEYとLOGと迷ったんだな😅
体調もイマイチだったので行くこと自体を迷ったのも実はある
んーでもやはり行くか!
ということで
久保っちに予約連絡DMでしたのは当日の夕方
うさぎ『今夜union行きますわ』
今見るとすごいぞんざいだね💦
他のこともやってたとはいえ失礼でした😥今後気をつけます
久保『あいにくの空模様ですが気をつけてお越しください』
久保っち優しい✨
バスで行って帰ってだなぁ
行きはギリギリのバスか早めのバスか…
早めのバスで行って買い物だな!
ということで17:15のバスに乗る
平日だなぁ高校生がいる
さくさくと街中つきまして頼まれ物から買って
狸小路の業務スーパーとサンドラッグで買い物して
unionへ向かいましたよ

着いた時にはカーテン向こうで久保っちが練習してたな
声はかけずに音聞きながら中へ入って
久々にえりりに受付😆🙌
演者皆様にご挨拶
あれ?あきおくんいないな?職場から直行かな←時々あるね

さて、Liveスタート
1番手
きむらえみ
♪ケセラセラ(Mrs. GREEN APPLE
カバー中心です
声はたかいとこもまっすぐで好きな歌い方だな

♪横顔〜わたしの知らない桜〜 (藤田麻衣子

「好きな食べ物はお肉 好きな飲み物はタピオカ」
好き過ぎてタピオカ屋さんで働いたりもしたとか…

「またブームがきてほしいですね❤」

♪魔法の絨毯 川崎鷹也

「企画をやったりするのですが
5/1のフライアーパークでは吉田秋絵ちゃんもいっしょです✨❤」
とうふふな顔で秋絵ちゃんを指差しておりました
さて、ラストは
「unionのコンピレーションアルバムに入れさせてもらったオリジナルで」
♪なんどでも
いい歌だよ❤
👏👏👏👏👏👏👏👏👏

二番手
久保宣仁(くぼのぶひろ)
♪ドライブ 
「久々にソロでやります」
ってもユニット組んでるTempoも那有多が大阪だからそんなにできないからなぁ…
「コンピレーションアルバムにTempoで入ってる曲やりまーす」
皆様に手拍子指導
ぅん👏ぅん👏ぅん👏ん👏👏
♪lucky7
「こうやってほとんどインストゥルメンタルなんですが
歌ったりもしてて
残り2曲は歌います」
♪Re:main
お?ピック飛ばしちゃったのと
歌詞も飛んだね😅
歌詞は戻ってきました
ビックは終わってから拾ってました
「あきおくん、きた?(きましたー)
おー安心して次任せられるわ」
チューニングかえて
ラストは
♪Fly


👏👏👏👏👏👏👏👏

3番手
あきお
…なんだけどリハから色々好きにやってくれますな🤣
♪はじめよう
ルーパー使ってアレコレと仕込みしてきてます
「タピオカとミルクティーの次にポテチが好きなあきおです」
…遅れてきたくせにえみちゃんのMCから使ってるよ…😳
「コンピレーションアルバムに入った曲歌います
久保さんの手拍子と同じのが欲しいんですけど…」ほしがりやさんだな(笑)
MCにはちょいちょい誠一郎さん企画の話をぶち込んで来ましたね
♪寄り道



「『皆で手を鳴らして』の歌詞がありますが
そこに手拍子を合わせれたのでいい日❤」
♪ポテチ

ラストは
♪きっと幸せ
『ごーごーあきお!』を変えまして『前へ前へあきお!』に
最後は「4/28の『わがまま王子企画Liveに行けば幸せ〜♪」
と締めくくりました

4番手
誠一郎
「あきおくんに全部喋られたなぁ…
 やりづらい」🤣ダローナー
♪LOVE


♪貴婦人

「みんなコンピレーションアルバム『ありがとう』の歌やってますが…
じゃあやりますか
 ♪Red Moon

「最近は自分を励ますうたができてます」
それが人を励ますことにもなればいい
自信作できたのでCDにしました
このCD発売が4/28の企画に繋がるのだが
「あきおくんが全部言ってくれましたんで」
ラスト
♪Brother


レコ発LIVEに向けて気合入っておりました👍

5番手
かねたかずあき
「本厄41歳です よろしくお願いします」
↑あきおくんが「前厄でしたよね」とか話したのを拾って使いますよ
♪携帯電話を海に投げた




この曲の手拍子ってなんとなくな型があって

この日のメンツは知ってる人多し👍

「手拍子お願いするの苦手なのでやってくれて嬉しい」

「練習してなさすぎて早く終わらせたいんですよ」🤣
皆様コンピの歌やってるので
「じゃあやりますか?練習してきてないですよ」
♪Remember

♪スイッチ

「子猫がやってくるので5月はネコ強化月間でLIVEはないです
企画してる『メガネの日』は6月です
ゲスト一組は決まってますが…
(先日のナグラジのゲストだ!!)
メガネ姿見たことなくてホントかなぁ…
(ナグラジの時にゆーへいはかけてたな)
あ!松川さんに言ってないや!
メガネかけてる演者さんいましたらご紹介ください」
♪drop

👏👏👏👏👏👏
トリ!
吉田秋絵
めっちゃ久々です😆ゴメンヨー
♪カスミソウ

「今日は濃いぃねーミックスジュースみたい 」🤣

いや、あきおくんが全部持ってきてます

♪Ring do dance!! 
直訳すると「輪になって踊ろう」でいいだろうか
ジャニーズリスペクトかなぁと思いながら聞いてた
楽しく良い曲💕
「さて、セトリにない危険な道を渡ろうとしてます」
コンピレーションアルバム『ありがとう』には
5に吉田秋絵ソロで、10に夫婦ユニットのこたこで入ってます
「 5の歌はハモニカ使うんだけど
いやーないんだけどなぁ
ハモニカなしで歌います」
♪帰る場所

♪Tonight

「CDを作りまして」
なんと自分でジャケットの絵も描いたそうです
確か画伯だったと思うのだが💦💦
「4/28は誠一郎さん聴きに行ってください
5/1はえみちゃんの企画に出ますのでフライアーパークで」 
ラスト
♪青い春の物語


👏👏👏👏👏👏👏👏
アンコールおきまして
「え?いいの?なんにする?」
あきおくんの仕込んだ歌のどちらか
「え?どっち?」
ということで会場(ほぼあきおくん)と話して
アンコール
♪メロンパンのうた


楽しかった〜❤
ちょいちょいお話して
カウンターでカメラ向けたら
澄まし顔するんで
ドラえもんな色合いのジャンパー着てる中濱さん
リハ中にカメラ位置調整をするえりり
演者皆様もunionスタッフお二人も
ご一緒したみなさまも
ありがとうございました❤