春先ぷらぷらあちらこちらへ打首獄門同好会も行ったよ | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

春先ぷらぷらあちらこちらへ打首獄門同好会も行ったよ

4/7(日)お電話仕事お休み

旦那さん仕事なので朝から駅まで送って

ガソリン入れて

午前中はぷらっと友人に会って

昼はおうちに戻って

インスタントラーメンを食す

ほうれん草と卵いれて
このあと、更にキムチもトッピングしました😆
写真展最終日4時まで、その後撤収なので
2時半には着くようにバスと徒歩にて市民ギャラリーに到着
2つ前の「日々ぷらぷら」にも載せましたがお写真再度掲載
今回はいぶし銀←いい言い方👍
と、芳村さんに言われたというか言わせたというか
聞いてて安心感のあるって変かな
この音に揺られていたいって感じる方々です

さて、お写真の写真じゃなくてきちんと載せますね😆
演者お名前とあと括弧あとはうさぴょんの呼び方
宝石紫亀岡寛明バンドは30代
2023/12/01ベッシーホールワンマンライブ「双眼鏡を覗けば」

ボーカル・ギター 亀岡寛明(かめちゃん

ベース 廣瀬 聡一郎(そうちゃん

カホン 竹田 天(てんちゃん
次回Liveは亀ちゃんソロかな?
4/18(木)平岸フライアーパーク

続いては
宝石紫ほら吹きインディアンズ
C4が若いって聞いたが
他4人は50代です😆
2023/12/29

すすきのスペースアートスタジオ

「TMC企画Sound Camp#17 」

ドラム ブッチ(ぶっちさん
パーカッション C4(しーふぉー
ギター 池ちん(いけちん
ギター・ボーカル Iyahkie(あいやきーさん
ベース 井田マサヒロ(いだくん
次回Liveは6/8平岸フライアーパーク

年齢上がってくよ
ラストは還暦バンド
宝石紫Genkeygumi
2024/01/07BESSIE HALL
「今年もよろしく(餅)」
新年会Liveですな
餅つきしたあと🤭


ギター・ボーカル ワカバヤシゲンキ(げんきさん

ドラム 齋藤pen(ぺんちゃん
ベース 柳澤幸男(やなさん
次回のゲンキグミは
5/6(月・振替休)札幌LOG

あと風景写真を3点
ご近所で 夕焼けと雲が好き
真駒内上町辺りの公園で
昨年秋はグラデーションがキレイだった
近所で友人に送ってもらって見上げたバレンタイン前日の空お月さま三日月

各演者様にはお会いした時にお写真お渡しする予定✨
よかったらもらってやってください😊

撤収後は「打上げますか」ってことで
赤レンガテラスのフードコートへ行って
10人くらい並んで座って
飲んで
食べて飲んで
美味しく楽しかった😆
お向かいコタローだったしな👍
お家についたのは18時台
旦那さんに「はやっ!」ってびっくりされた🤣
夕飯いらないけどなんかつまもうかなとなり
ドイツパンにクリームチーズのせてパンチェッタのせて粗挽きコショウふって😋
4/8(月)お電話仕事夕方まで
家に帰ったら庭の端にフキノトウが
雨降らなさそうだったのでタイヤ交換を!!
翌日小樽までだったから
夏タイヤにかえておきたかったんだな
タイヤとワイパー交換して片付けまで
51分19秒でした
夕飯は刺身
エビ、ホタテ、イナダ、サーモン、マグロ、カツオ、ホッキ、ホッキヒモ
家族は刺身で食べるけど
うさぴょんは丼にするので薄めに切ってまして
酢飯でいただきますよ😆
茶碗で2杯食べちゃった😋
4/9(火)お電話仕事昼まで
サクサクと地下鉄で帰って旦那さんにお迎えに来てもらう!!
お昼ご飯は蕎麦

ほうれん草と鶏ささみとネギで
美味しくできました👍

旦那さんなんで休み?
そう!家族行事で小樽まで行くのだ!!
うさぴょんちの家族行事って旅行?
いえいえ
打首獄門同好会のLiveでっす
一家4人で参戦です🤣
今回なんと結成20周年!!
全国ツアーでございます
札幌なしで小樽と函館
旦那さんはHEY-SMITHでも10-FEETでもゴールドストーン行ってますな
うさぴょんはA.Live企画のタルオンだなぁ
4人で動くなら車がお得
当日お天気悪し…
向かう道少し雨粒当たったかなぁ
あ、うさぴょんが運転です
旦那さん道間違えるの得意なんで😅
とーちゃく
お時間チェック
整列時間ちょいまで寒いから車で待機することに
車では予習か欠かせない(笑)

あの曲やるかな?いやいや、あの曲がいいなどと話し続け
整列18:10で18:15に行く
上着を車に置き
長袖にバンドTシャツを着てる状態

旦那さんの腰にはうまい棒ケースが装着されている
さあ、今日は「デリシャススティック」はやるのか?
旦那「コロナ明けたからやるよ」
うさぎ「前回やったもんねー」
並んでる他の人達も「寒い寒い」と
前日暖か過ぎたので比較もされて寒く感じるわ
うさぎ「布団の中から出たくないへのMCが予想されるね」
「『いつも北海道の人はこれくらい寒くないとかいうが今日はどうだ?寒いか?』てなるな」
とか
家族でMC予想大会もしておりました
整列番号144辺りでございましたので前方2メートル辺り左(下手)側でしたが
周りにもみくちゃにされて流れに乗ってまして
気づけば前から2番目くらいまで前進
家族の中で1番前にいたようです
終わったらもちろん汗だく
それぞれタオルでしっかり拭いて車へ…
うさぴょんと長女は戻る
次女が対バンあいと君率いる月寒マトンネットワーク(TMN)の物販を見たいというので
旦那さんが付き添い
そんな旦那さんはうまい棒をケースに入れてました
物販購入終わってから札幌へ戻り
びっくりドンキーで打上げ(反省&感想の夕飯)
いつも恒例のポテト
左上から時計回りに
旦那さん次女長女うさぴょん
隣の背が高めのお姉さんがTMNのときはノッてはいたがおとなしめだったのに
打首ではめちゃくちゃノッていて『ガチ』と思ったとか
onちゃんキーホルダー拾ったが持ち主に戻せたとか
アンコールは「新しい形って会長が言っちゃって受け入れちゃったけどやっぱり『最初から』って言いたいよとか
コロナ前とコロナ入ってからとでLiveの形が変わってきてて
その間にLive界隈に入ってきた人は色々違うよねとか
あいと君のバンドも良かったよね
山田がさーとか
話しながら完食!!
クローズちょい前にお店を後にしましてお家へ帰る
お家には翌日0:20に到着しました
シャワーして寝る
だってうさぴょんお仕事だも…
4/10(水)昼までお仕事
辛かったけど行きましたよっ
その後友人に拾われてドライブ
小樽まで
あんかけ焼きそばだよねー
フェリーターミナルのか鉄板で美味いっ😆👍
そして朝里川温泉から定山渓に抜ける
札幌湖
まだ雪がいっぱい水かさ低いですね
湖岸は少しずつ溶けてきてますよ

国際スキー場はまだ営業してますね
スキーしたい方はGWまでかなー
夕飯はお買い得品を買ったので鍋
好きな味でした👍

4/11(木)お休み
旦那さんがお休みですが放置してちょいと友人達と遊ぶ

昼ご飯は蕎麦
んまかったの
住宅街にぽつっとあります
また行きたい

4/12は有休取得なーんでか?
旦那さんのおじさんに会いに内地へ
2泊3日の旅を家族でします!!
これはまた次の記事で