第24回メガネの日 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

第24回メガネの日

3/28の夜Liveはこちら!!

フライヤーどん!

うさぴょんが名誉顧問と明言しております
かねたかずあき企画でございます✨🤓
実は今回は1度お断りしておりました💦
というのはうさぴょんには10歳下の妹Aきちゃんがいまして
そこの娘(つまり姪っ子)がうちにお泊りにくるってなってたのだな
前の週末16〜17日にはうちの次女があちらへお泊りにいってたのだ
姪っ子ちゃんウシシ今度小学6年生12歳になる人
次女ロボット今度大学2年生二十歳になる人
年の差8歳ですが
うちの娘達のイトコって彼女だけだなぁ
旦那さんひとりっ子なもんですから
実家に集まったりした時にロボットウシシ2人で「泊まりっこしたいね」って言ってて
「春休みに」と決まったらしい
↑うん、かーしゃんは春休み入る頃にAきちゃんから連絡くるまで知らなかったよ💦💦
で、ロボットの都合に合わせたらこの28日にってなったので
『今回行けないの…😭』と主宰かねっつには連絡してた
が、25日にAきちゃんから
『ちょいとムリになりました』ということでナシになりました
そのうちまた日程決めて来ることでしょう
ま、そんなんでいけるようになりまして前日にかねっつに
うさぎ『いけるようになったー💕』と参戦表明
ちょい早で行きましてムジカでパフェる😋
カウンターで田所さんと話しつつ
ごちそうさまでした✨👍
FOLKIEへ参りまして、あ、入口ドアプレートの写真撮り忘れた💦💦
受付てカシスオレンジ氷なしで
車じゃなかったんでアルコールにしましたよ😆
演者各位にご挨拶
カルベ「くると思ったわ」
うさぎ「いや、最初来れなかったはずなんだけどね
予定変わったんで急遽😁」
前田かのんちゃんともご挨拶
Liveは昨年3月のnagken radio以来ですが
他にお客様でフライアーパークで会ってたりした
うさぴょん来店前にすでにくじ引きで出演順が決まっておりましたよ
客席定位置(いつものかぶりつき一番前は他の方いらっしゃってた)ではなく
ステージ右側の壁際二番目くらいかな
メガネの日の客仲間えりなちゃんや
かのんちゃんのお客様方ともアレコレ
うさぎ「あれ?まつをっさんいないね?」とか話しつつ始まりを待つ

1番手
前田かのん
♪ハルリセット

今月作った新曲
♪メリア

目線くれるのが上手ですよ😆
かのん「Liveにメガネって初!初メガネですよ」
家ではメガネでシナモロールのヘアバンドつけてるそうで
かのん「基本化粧してないから、メガネかけて化粧するかどうか悩むし
化粧してメガネに違和感だし
今日はレアな前田を楽しんで」
「カルベさんに会ったのが高校の時らしくて」
私もそうだなぁ『すごいJKがいるな…
高校卒業したら肩書どうするんだろ?』とか思ったもんな
「17歳で作った歌」
♪17歳の今。

いい曲書くのよ
JKって肩書と見た目で判断して聞かずにいたら勿体無いんだわ
かのん「春が近いので春の歌 
♪咲く、散る。
「さあ!皆さん手拍子できますか?
パン!ぱん!パン!ぱん!」
お、早いぞ💦👏👏👏👏 
先月作った新曲
♪ストロベリージャム

Live告知しておりました
なんとmoleワンマンライブも企画してるそうです!!
もちろんこの日までにもLiveはいくつもありますので
よろしくお願いいたします🙇
「 春が入ってる曲 」
♪ring~音。 

『人はいつでも変わりたがってる』 という歌詞が刺さる
かのんちゃんの声や見た目の可愛さに目眩まされがちだけど歌がいい
「ビール飲んでますか?
あれ?なんで?!ビールでしょ?
え、次ビールね🍺」
ビール愛の歌があるようで常連さんにおかわりビールをご指導(笑)
ラストは
♪ビールで踊ろう!


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
楽しかった〜✨👍😆💕

2番手
かねたかずあき
♪メガネの日のテーマ
からスタート

♪携帯電話を海に投げた

かねた「弾き語り始めて11年目になります
このところLiveしてなくて8割が『メガネの日』でもう24回になります
メガネ前から続けてきたのとメガネのおかげで色んな出会いがあり」
今回も前田かのんちゃんは初対バンらしく😳
「色々な感謝の気持ちを込めて作った曲」
♪リメンバー

中学でギター高校でバンドを始めて
30手前くらいまて『バンドで食ってく』とかしてたが
メンバーがだんだんと抜けて
『自分て歌うしかない』となり弾き語りを始めた
友達が書いてくれた
♪シンガー

かねた「6/13が、次のメガネの日です
よろしくお願いいたします
演者決まりましたらX、インスタグラム、FBで告知しますので」
♪夜中にベッドを抜け出して

「あと2曲歌ってカルベさんへ

メガネの日始まってすぐにunionで対バンして

今回覚えてるかと半信半疑で連絡しました

新スタイルになってるということで楽しみにしてます

♪ドロップ


♪間違い探しはやめにしよう

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

トリ
カルベハナコ
オケ使ってやりますよ
♪わたし道民

あれ?
奥山の大所帯じゃなくソロでも看板持つのか💦💦
♪GI☆BO

 MCの間にはドラムが流れるオケを作ってきてます

「ドラムの間はMCやりますよ」
FOLKIEは初めて
去年からラップバトル出てて大変
このあとはラップもやる

♪HOKORI

♪ライト8番

またドラムが鳴る😆MCタイムだ
「2020年49才の時に交通事故にあって手を怪我したのでギターが弾けなくなってしまって
その時にオケ作ってラップやりだしたしたんですね」
それが新スタイル
♪ウール(新曲

「リハビリもしてギター弾けるようになったので
ギタリスト弾き語りコーナーに行きますね」
準備しながら話すんだけど
「いつもは北区界隈に棲息してて
そこにいる中年女性ともそっちで会って
YouTubeにUPしてもらったりとか
したのよね?」
うさぎコクコクと頷いておりましたわよ💦
いつ出会ったんだっけなぁ
でも161辺りだわ
「なんかどこを目指してるのかわかんなくなってきてるんだけど
メガネに関する歌があったので」
♪メガネとか中年とかそうじゃないとか

♪第四公園

カルベ「次の曲で最後になります」
会場「えーーーーーーー」
カルベ「地下アイドルが好きで
そっち側で『えー』って言ってる方だったんだけど
なに、ちょっと、嬉しいねぇ」
♪鍵を開ける


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
アンコールですよ
♪地下道サイコー
雪が降っても地下道があるからいいねって
さすが内地出身

これからも道民でいてね😆
宜しくお願いします

ちょいちょいとお話したあとにススキノからバスで帰宅
演者皆様、同席の皆様、マスター松川さん
ありがとうございました❤