自遊自在@LOG3/16 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

自遊自在@LOG3/16

3/13Live終わって帰ってから旦那さんが「はい」ってくれました

0時を回りまして3/14ホワイトデーですな
今年は(も)ジャンポールエヴァン様💕
いつもはマロンコンフィで賞味期限が早いのでフライングでくれてましたが
今年はバトンクッキーなので当日だそうです
日保ちを考えたそうです
賞味期限長めです😆
ゆくーりいただきます✨

寝て起きて

3/14(木)お電話仕事お休み

旦那さんも休みなのでゆくーり

自分の予定は特になく日中はおうちごとと家族の世話を焼く

夕飯はなんかしっかり作ってた
時間と余裕があるってこういうことか

食べてる最中にヤマトさんと佐川さんが愛の荷物を届けてくれたんだ

ちょいと先に記事にしちゃったな

ホワイトデー

いつもながらエビタイ祭りですみませぬ


3/15(金)お電話仕事はお休み取得

午前は次女の大学からZOOMで説明会

午後は長女の病院受診

そして夜はLive!!フライヤーどん!

ゲンキさんが出るんですが
ゲンキさんのバースデーワンマンの時に客で来ていたチャーリー高橋さん(以下チャーリーさん、時々敬称略)から
チャーリー「今度ゲンキさんとやりますから来てくださいね」って言われてましたの🤭
チャーリーさん企画と思ったらゲンキさん企画
良いタイトルやん👍💖
ゲンキさんはソロでやって
チャーリーさんにpenちゃんとうけ丸さんが入るって聞いたので
チャーリーさん予約のつもりだったのでpenちゃんに予約した
ゲンキさんが出るからお天気は夕方から雪やみぞれで仕方ないな(デフォルト
うさぎが着いた時は少しだけ雪降り
駐車場からポテポテと歩いてく
コートのフード被らなくてもいいくらい
前回のLOGでは京くんが熱でお休みしたんだったわ
中に入って受付て
うさぎ「インフルだったって?ヘーキ?」
京「いやー2回もやるとは💦
しかも今回のBの方が辛くて」
うさぎ「型違いだと罹るよね
そういう流行りには乗りたくないねぇ」
チャーリーさんにご挨拶
今日のコンセプト聞いたり始まる前から楽しいぞ😆
入ってくるお客様メガネだとまず曇る🤣🤣
「うわっ見えない!」
うさぎ「今皆裸ですよー、脱いでー」
とか言いながらどんどんお客様がふえてくる
Liveはゲンキさんから
1番手
ワカバヤシゲンキ
「えー『ぜん・ざー』とお呼びください」
企画者だけどチャーリーさんが楽しみってことだわ
♪flower
♪くうねるだす
♪ハレルヤ変奏(新曲
ん?フツーの顔してるが止まったぞ?
「…忘れた」
😳😅😳😅😳😅😳😅
モニョモニョと唱えて(頭っから倍速で歌って
「おし!」
最後まで歌えました😳あーびっくりした
新曲あるあるだな😅

ゲンキ「失礼しました💦ってか
前座なのであと一曲で」

♪人類のテーマソング
レゲエなリズムで
『愛ってなんだ』が優しい
👏👏👏👏👏👏👏👏
gumiだけでなくてソロもやっぱりいかないとなぁ😊
うん…他との兼ね合い上手くつけて
体力と財力つけよ💪

2番手
札幌ガッツ

イチロー「こんやは1人札幌ガッツいきます」
久々なガッツでありイチローさんソロはうさぎはお初ですよ
メンバーが揃わない時は無理せずソロでやることにしたとか
客席には来れるメンバー揃ってました😆
♪夜明けのシルエット

「オーソリティばっかりなんで」と他演者をリスペクトしてます
♪ロックンロール
「『パーフェクトデイズ』を見てきたんですが
ほとんど自分を見てるような」
役所広司が主人公のドイツとの合作だっけ
♪黒い箱

「はいっ」って締めくくりました♪

♪rolling on


♪風見鶏の歌
「立ち上がりが悪いです」
え?😅そんなんあまり感じないよ?
♪ダンス
♪ハーモニー
歌う素振りしてから
「あ、時間かな」ってやめようとする😅
ゲンキ「え?!やって!!」
イチロー「じゃあ次で」
♪出発の歌(ヒートウェイブ)


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

3番手
うけ丸
オンザ眉毛な髪型はリンダマンのカット✨
ゲンキさんもそうだし客席にも1名いたかなー
うさぴょんは最近別とこ行ってるの😛

♪働いた証

「断捨離の歌を」
メルカリやったりもしてるらしい😆
♪毎度お騒がせ
♪sweet memory
「次は『ロックンロールリスペクトジ・エンド』を」…って
歌って歌詞間違えて…
笑っちゃってハマったので
「うん!やめる!」🤣潔いわぁ
◯ンダマンのせいになってました

♪花と夢とジャンプ

♪かもめはかもめ

♪隣の春
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

トリ
チャーリー高橋
まずは1人で
始まる前にお話したと書きましたが
「出来合いの曲に出来合いの歌詞を合わせたりしてる」
😳どーゆーこと?って思うでしょ

皆様にLive内容を書いた紙を配布

セトリにもなってるし説明もついてて

「出来合いの曲に出来合いの歌詞を」って言ったのが『変曲コーナー』と

わかるようになってる


チャーリーさん自身が歌詞をつけるものもあったり

もちろん全くのオリジナルもある


最初はインストというか歌詞のない曲を4曲」

♪ε(イプシロン)〜水〜ブリヤートのうた〜そらとぶいきもの(高橋裕作曲

ギター弾くだけじゃなくて

♫とぅるるー だだだだー ♫

って歌う

『北の国から』のさだまさしを思い出しちゃった

あれより全然楽しい😁

リズムとメロディが楽しい

時々跳ねる

♪樺戸監獄節(バッサバサ節・北海道民謡
♪根室女工節(北海道民謡

「ポップスアレンジな民謡」って言ってた


♪山越えの阿弥陀(モンゴル民謡・高橋裕作詞

3/11は東日本大震災で3/10は東京大空襲で3/7は父の命日で 

死者を悼む歌をと
『西方浄土の道はるか』と歌ってらした


♪ひとりが好き(高橋裕・作詞作曲

ナイフの切っ先を向けるような

いじめにあってた時の

『ガラスの破片握りしめて
血がぽたぽた 僕も生きていた』
ヘヴィだ😥
死んだ方がましと思っても傷つけることで
生きてることがわかってしまう対極の気持ち
「今日のタイトルが『時遊自在』と
時に遊ぶとあったので
昔の出来合いの詩にまた違う時代の出来合いの曲をつけるような遊びの
『変曲コーナー』
紀貫之にホーギー・カーマイケル
♪星くずの貫之
額田王にジョニー・マンデル
♪ぬかたのいそしぎ

「良寛は坊さんなんですが和歌もつくってて」

良寛にジェローム・カーン
♪良寛が目にしみる
「ブルーノートと和歌が合うか?
ジャズぽい感じに」
藤原定家にアン・ロネル
♪定家WeepForMe

合奏のコーナー
うけちゃんとpenちゃんとがセッティング

「お二人に手伝ってもらい東京でやってる曲をやってみようかと」

元々北海道で生まれ育って30年ほど東京で暮らして戻ってきた状態

北海道の人と組んでやるって今までなかったらしい


戦争で物資が届けられる映像を最近よく見るが その感じの

♪カーゴカルト

ドラム・パーカッション 齋藤pen孝行
コーラス・鍵盤ハーモニカ うけ丸
ドラムセットしてるけどジャンベもあったりして
どう鳴らしてくるかワクワクするな😁
電車でみる親子のうた

♪京成電車




「アンサンブルでやれて嬉しい 
『高橋祭り』ってイベントやったときには3時間くらいやってまして」
ゲンキさんから「やりましょう!!」って声が飛ぶ🤣
スマトラ島でお祭りと思ったらお葬式だったことがあって
♪オマツリ







やべー楽し〜😆😆😆😆
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
アンコール!!
「30年前に作った歌
映画の主人公の名前です」
♪ツカナ



楽しかった〜😆🥰💖✨
これはまた聞きたいですぉ💖

終わってからもあちこちお話して
23時半くらいかなぁ、お店をでましたな
帰ってからベッドへバタンキューでございました