キッコリーズLive@ひいらぎ 3/10 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

キッコリーズLive@ひいらぎ 3/10

3/10(日)お電話仕事お休み
旦那さん早番で7時には送り出し
雪モサモサ降ってたんだけど
帰ってから二度寝したら晴れてきました
でもまあそこそこの雪
天気予報やニュース見てるとうちより中央区の方が多そうだなぁ…
ちょいと時間かかるか?どうだろ?
考えながらも午前中に買物しっかりして昼からひいらぎさんへライブだよーん♫
Live告知こちら!どん!
ひいらぎ店主まゆ子さんのチラシ
イラストがいつもカワイイ💖
FBにてイベントページがありました
それも見てたしKAPOさんが
「このイラストに色を塗るのが楽しい✨」と書いてたのも見てたし
『行ける?行く?どうする?』と体力と時間と財力を計りにかけて悩んで予約連絡したのは3/5

演者にしてもいいけどちょいと驚かせてみたいかしらとか思って😆

ひいらぎ店主のまゆ子さんへ連絡

キッコリーズはいつもソールドアウトしてるイメージがあったな

うさぎ『まだ空席ありますか?』

🐱『大丈夫です!是非〜✨』と快諾🙌

当初ひいらぎ後に他のトコロにも行って飲むかなぁとか思ってましたが

前夜もLiveに行ったのでそちらはやめることにしました

うん、財力と体力の調整きちんとしないとな😅

前日に駐車場(有料)もお願いしましてサクサクと?到着したのがえーと12時半過ぎ💦😅出遅れたよ

しっかり食べたい人なんだから早く行かないとなんですけど
Live中に食べることになるだろうなぁ…
ワクワクと入店受付
なかなか混んでおりました
まゆ子「相席か1番後ろかになりますね」
ど真ん中真ん前アリーナ空いてますよ😆
相席になります
うさぎ「お隣いいですか?」
👨「いいですよ」
って🤣🤣
近すぎてマイクスタンドが、なかなかジャマかも(笑)
ゆうちゃんもカポウさんも目が隠れて犯罪者状態か💦
相席の男性はスケッチブックお持ちでした
以前お見かけしたことある方かと思う
うちの父上も絵を描く人だったから気になるわ
さて、お時間になり、まゆ子さんのご挨拶から
きゃー寝てる写真しかなかったのでお写真は割愛🙇
「20周年を迎えたキッコリーズのライブです
3月と思えない雪の中皆様足をお運びいただきありがとうございます
ライブ中の写真撮影、動画撮影及びSNSへの掲載オッケーですので
どんどんと宜しくお願いいたします」
「本日は2部制でございます
ご注文いただいたものは順番に出しております
まだ提供してないものはライブ中に提供となりますがご了承ください
それではお楽しみください」

♪ねむりねむる
ボーカル・ノコギリ・ウクレレ KAPO(カポウ
バイオリン・コーラス 鈴木裕(ゆうちゃん
ギター・コーラス 池田靖司(池ちん
KAPO「んー今日は2月39日かな💦
寒い中来ていただいてありがとう
もう少し春めいた日になると思ってましたが」
♪よろこびのうた

KAPO「春の始まりをいつ迎えれるのかしら
ゆうちゃんが半袖じゃないんですよ?!」🤣そんな基準を皆で共有
「春が」と言いながら
秋の青空をイメージした歌を歌っちゃう
KAPO作詞池ちん作曲
♪Blue Sky Blues

カポウさんは鳴り物もやります
「20周年を去年迎えました
今日も物販あります」
CDの他にはゆうちゃん農園の物販です
レコーディングしてなくて溜まってきてるのでそろそろ作りたいって
♪鏡の心


さて!ここでうさぴょんの注文がきた~((o(´∀`)o))ワクワク
スープセット💖
おかめやのトーストが嬉しい✨👍
カポウ「池田センセイ発生練習!」
おお?😳池ちん歌うのか?
しっかり歌うとかコーラスって…
いや、ホラ吹きインディアンズあるけどアレはコーラスとは違う気がするよ
合いの手かな?
♪Wild Horses 



池ちん「追加注文もトイレも自由にしたい時にしてくださいね」
カポウ「1番新しい曲を
『美しきかな千鳥足』と言いまして
チンダケイさんに書いてもらいましたが」
その名前は池ちんのペンネームぽい…
カポウさんが池ちんに
カポウ「チンダさんから聞いてる説明をして?あれ、好きなの✨💖」ってことで
ほぼカミングアウト的なやり取りのあと説明
コロナが蔓延した時に志村けんが亡くなってその時に
ドリフ見ながら笑ってたのが浮かんだ そうです…
池ちん「と、チンダケイから聞きました」🤣
♪美しきかな千鳥足





1部ラスト
池ちん「今日雪かきしながらコレ歌ってたわ
現実逃避か(笑)」
♪ハートランド



休憩
追加やお手洗い 物販などですね 
うさぴょんはスープセットをいただいてましたが
飲み物追加しました😊
さすがにパフェまでは行けなかったなぁ
2部開始!!
♪君がいなけりゃ


次の準備中にゆうちゃんが半袖Tシャツに!!
皆春が来た気持ちになったかな😊
♪Smile


追加した珈琲が💖
角砂糖入れていただきました💕
カポウ「バカラックフェスみたいのを池ちんが出て、いいなぁって思って」
♪Alfie


スティールパン山村誠一さんのカバー
♫年老いた君に


MCなしに池ちんのギターから
♪Rainbow Connection 
カポウ「キッコリーズは」とメンバーについて
最初池ちんはいなくて先月亡くなった福 由紀子さん(ふくちゃん)とゆうちゃんとやってた
それまではオリジナルがなくて
池ちんが参加してからオリジナル作ろうとなり
カポウさんが書いたいくつかの詩を
福ちゃんと池ちんとの2人に渡したところ同じ詩にそれぞれ曲をつけてくれて
カポウ「そうなの!Heaven is My Homeは実は2バージョンあるの💕」
今よくやってる皆が知ってるのは池ちんバージョン
「今日は福ちゃんバージョンを3人でやります」
♪Heaven is My Home(福ちゃんバージョン)


ちょっと涙ぐんでた
カポウ「では最後はいつもの池ちんバージョンで!」
♪Heaven is My Home(池ちんバージョン


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
アンコールは懐かしの曲
♪Blue Bird







楽しかった〜💕😆💕😆
物販でゆうちゃん農園のハーブを購入しました👍