向こう岸が観る風景【廣瀬祭り】 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

向こう岸が観る風景【廣瀬祭り】

ベーシスト廣瀬聡一郎、聡ちゃんからtwitterで告知が出たのが昨年の夏


そう、タイトルは『向こう岸が観る風景』
そしてすぐに3人も引用リツイート
まずは亀ちゃん
バキバキとやっつける気満々(笑)

そしてかえるちゃん
このライブについて直にお誘いいただいた1番は実はかえるちゃんでした
9月のフライアージャックの時に初対面ご挨拶して
この企画の話をしたら
「誰から予約してもいいんでホントそうちゃん頑張ってるんで宜しくお願いします」と
聡ちゃんの企画だけど一緒に『企画を』成功させるんだって気持ちの現れなんだろなぁ

そして田高の健ちゃん
私が健ちゃんを最初にきいたのはまだ音信(たより)をやってたときで2015/1/10 musica hall cafeで
中尾諭介(in the soup)さんがくるというので初めてmusicaに行った時の対バンでした
まだこんなにライブに行ってない、月に数回、週1あるかどうかだった頃で
健ちゃんの名前だけはちょいちょい聞いてた
1番手で歌って
「すいません💦ダブルブッキングしちゃって」と
バンド音信のライブがあるからと歌ってすぐに次の会場に行ってた
その後バンドも聞きたいなと思っていたのだけどなにかしらタイミングが合わず結局音信は見ず聞かずなまま2016/08/15に健ちゃんから解散の発表があった
そんなこんなで聡ちゃんと出会ったのは亀ちゃんとやってるとこからで
出会ってから「あ、音信の人だったんだ」と気付いた次第

実際予約したのは昨年12/1にベッシーホールで行われた亀ちゃんのワンマンが終わってから
かえるちゃん、亀ちゃんもいる前で聡ちゃんに予約した
聡ちゃん「え、誰に予約でもいいですよ?」
うさぎ「3人とも楽しみなのでそんなときは企画者に予約にしてんの😁」

twitterで各演者が告知してくんだけど
亀ちゃんが【廣瀬祭り】ってつけるもんだから
正しいタイトルが入ってこなくなるっていうバグ発生したわ🤣💦💦

他の人と話す時も「『廣瀬祭り』だけどさ、行く?」でした(笑)
2/9には
ソールドアウト!!素晴らしい👏👏👏👏
と、共に予約12月だったけどへーきよな?ってちょいと不安がよぎったが
かえるちゃんも亀ちゃんもいるとこでしたからヘーキやろ?って(笑)

さて、予約した時は気づいてなかったのですが地味にこの日は聡ちゃんの36歳バースデー
そして2月なのでうさぴょんにはバレンタイン月間
チョコケーキ焼いて持参しました
聡ちゃんにデカいの
演者皆様にはカップケーキサイズ持参👍
当日には宗さんからツイートで
混雑?何人の予約なんだい?😅💦
んー早めに行くか…
車でぶぶいと参りましてサクッと駐車
えーと早い!18:10到着!でも2番🤣
1番さんとお喋りしながらオープンを待つ
『何人なんだろね〜』とか『アレ見て予約されてるよね?って気になった』とか
いつから聡ちゃん知ってるかとか…
宗さんが出てきて行灯に灯をつける!
オープン受付し席決めて演者各位にご挨拶
知ってる顔とアレコレお喋りしてワクワクとスタート
聡ちゃんにあんまり落ち着きがなくて
緊張してるんだな、と(笑)
あ、ステージ楽器のみの写真撮りそびれたな
フライアーでベースがあっち(右側、上手)にあるのってあんまり見ないよなぁ
ピアノも使うしこの位置がいいんだろうな

1番手
亀岡寛明
「コイツ緊張してますよね」って笑う
♪双眼鏡を覗けば



♪television


聡ちゃんの気合がめっちゃ入ってる👍
亀ちゃんももちろん気合はいってますよ😆
♪カッコウの子守唄



一気にやって
顔合わせて嬉しさこみ上げてるように見えるぞ
聡ちゃん少しは緊張とけたのだろうか
いや、まだ緊張してるな
ここで亀ちゃんがビールを持ち!
「知ってると思うけどコイツ今日は誕生日なんで!乾杯🍻」
聡ちゃんはこのあともバチバチなので水だったかと思ったな…
左ーやっつける気まんまんな顔
右ーやばいこと企画しちゃったなな顔
♪リリィ


♪ゴミの掃き溜め


♪マリールー



聡ちゃん「みんな気づいてないかもだけど
コイツ8小節飛ばした?!
いいリズムで次の曲に持ってかれた!」
笑っていなす亀ちゃん
♪目隠し鬼

この曲好きなんだが
この入り方よいよ❤あーこれ、いいな

亀ちゃんラスト!
♪ロックンロールナイト




👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
楽しかった〜😆
聡ちゃんがキレッキレ✨
このあとも楽しみ過ぎる

2番手かえるちゃんが準備する
聡ちゃんの休憩もあるからゆくーり
聡ちゃん「腕パンパンよ?亀岡がやるから」
うさぎ「え?かえるちゃんもやるよね?」
かえる「うん😊」
3人とも容赦無いと思います💪
演者の最大のパフォーマンスをするってことだし
相手である聡ちゃんへの最大の敬意だと思う
客としてこちらもしっかり聞かせていただくのみ😊💪
♪釣人

♪加害、失態、終身刑


♪バベル


ここでMC
かえる「去年3月から一緒にやってて3回目なんですよ」
バンドを組みましょうと言ってても
名前が決まらないそうで😅
2人共決めれない人だそうで
聡ちゃん「決断できる人いれようか」
誕生日ですしこの1年は決断力高めるそうです
かえる「次は一緒に作った新曲やります
うん、きんちょーしてきた」
聡ちゃん「朝起きてからずっとしてる」🤣

♪水鏡、割る 落ち葉咲く
♪新世界人

聡ちゃん「酸素足りない」
かえる「え?吸う?」🤣🤣
♪取り返しのつかないことをしてしまった

歌詞に『ゴミ箱の未来達』って出てきた?
始まりが亀ちゃんの『ゴミの掃き溜め』とリンクしたのは間違いじゃないかな

ラスト前のMCは
かえる「最後もいっぱいやってもらう😊」
聡ちゃん「そういう時笑うよね」
かえる「うん❤」

♪私に降る
👏👏👏👏👏👏
独特の世界が聡ちゃんのベースで柔らかくなってた

トリ
田高健太郎
お、聡ちゃん立つか!!
手には🍺
「マブダチです!おめでとう!!」
確か聡ちゃんここまで飲んでないと思ったな
聡ちゃん「うまっ😳」
♪ジャパニーズヒーロー




♪お気楽者の旅


♪未完成の人生

座ってMCです
聡ちゃん疲れてますが
健ちゃんの話が多分長いです😁
「音信の前のバンドで一緒になって」と聡ちゃんとの出会いから
聡ちゃん19千歳在住、健ちゃん22で恵庭在住
最初はすげー仲悪くて
その後音信で一緒にやって
解散してからCD作成でベース弾いてもらって
それ以来一緒にやるのは2回目、Liveは初
♪好き過ぎた


♪今をただ我武者羅に



ラスト!
♪帰る場所がある幸せ



👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
聡ちゃん「去年の周年で口が滑ったんですね」
宗さんが「誕生日いつだっけ?そこ空いてるよ」って企画することが決まったらしく
聡ちゃん「36歳の節目の年!
音楽をやっていく!!」
ということでアンコールは聡ちゃんの
わがままで亀ちゃん、かえるちゃんを呼んで全員で
♪どんな時も




聡ちゃん頑張りました😆✨💪💕

終わって集合写真
宗さんからプレゼント?


楽しかった〜❤
みんな帰る雰囲気なくて
ゆるゆるとあちこちでお話して
ほくほくと帰りました
聡ちゃんからセトリいただきまして
自分のメモと照らし合わせつつブログを書きました
健ちゃんの1.2だけ入れ替わった状態
うさぎ「また来年だね?」と言って帰宅しました
聡ちゃんは「いやー腕パンッパンで!体力が…」とか言ってましたが
後日twitterにて
来年も楽しみです😆

そして更に
という感じです
こちら↓までご連絡お願いします