日々のこと&明和電機ナンセンスマシーン展 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

日々のこと&明和電機ナンセンスマシーン展

2/5(月)お電話仕事は夕方まで

月曜日だけ長いんだな

雪がそこそこ降ったので
地下鉄乗換で出勤

晴れて細い月がキレイ
飛行機雲は出来てはすぐ消える短い状態
弁当は作れずパンを買って昼ご飯にしました
仕事終わってから丸井でバレンタイン見るが欲しい品がないっ!!
なぜだ!!今年はアレは取り扱いなしなのかなぁ…
地下のカルディで見てたら試飲コーヒーいただきました
試食や試飲ってコロナの時に出来なかったよねぇ
夕飯は唐揚げですが
芋も山盛り揚げるのです
あ、美味しいお菓子をいただきました💖✨😆
昔パティシエやってた友人が
「フィナンシェってバターをこれでもかってくらい使う高価なモノ
形もゴールドバーと同じだし」
って言ってたように覚えがあるな
形は違うけどしっとりと美味しかった😊
2/6(火)お電話仕事13時まで
友人のお付き合いで発寒ジャスコまで
うちの近くのイオンよりバレンタインの品揃えが多くて少し購入
2/7(水)お電話仕事13時まで
用事済ませて帰宅が夕方
雪に足跡
ネコかな、キタキツネかな
2/8(木)お電話仕事お休み
午前中ちょくっと買物で業務スーパーまで
まだ足りなくて午後はBIGに行きましたらなんか消防車がいる〜💦
特に入店制限はしてなかったので入ってみる
皆様普通に買物してるなぁ
あ、消防の方と警察の方だ
天井から少し出火したらしく
消防が来る前に消火器で消火したらしいですが
消防の方々がチェックして大丈夫とならないとまた燃えるかもですよね~
サクサク買物して帰宅
夕飯作った後に遠方へ送るバレンタインケーキ作成したりしてた
2/9(金)お電話仕事13時まで
友人と生そうめん食べにぶぶいと岩見沢めんめんまで
セットメニューの丼が色々あって目移りする
友人はあったかいそうめんでしたよ
丼は同じ

2/10(土)お電話仕事お休み
旦那さんも休みで午前中はだらだらと
午後は旦那さんは札幌ドームでQueen+アダムランバートに参戦
3時過ぎにドーム近辺まで送ってあげて
うさぎは家族の夕飯作ってから飲み会へ向かう
ちょー久しぶりだな
澄川TMCへ初参戦😆
数名と現地集合
それぞれで注文精算することで
ラムとハツ串焼きうまっ💕
ゴーヤーチャンプルーも💖
美味しく食べて飲んで22時半にはお店を出てお家へ帰りました
旦那さんは帰ってきてから
「LiveはサイコーだしGLAYも良かったが会場の仕切りが悪くて」とぶりぶり言ってましたな

2/11(日)お電話仕事お休み
旦那さんもお休みで寝てましたのを放置してお出かけ!!
友人と芸術の森へ!!こちらー!!
オタマトーンの生みの親ですよ!!
うちにもいますけどね👍
展示はもちろんLiveもあるってんで
チケット(整理券)配布が先着なので開場の9:45より前にとーちゃく
並んで開場受付整理券ゲットです✨
会場入りますよ
お写真オッケーがウレシス
明和電機社長の歴史ですねぇ


ゆるゆると展示を見つつ
うさぎ「ちびっこだから前の方ゲットしたいねん」と
Live会場へ
展示してる流れの中でLive会場となるところがありました
チケット渡して入って社長が来るのを待つ!!
キターーーーー😆
Liveタイトルは『製品説明会&ミニライブ
最初皆様立っておりました
ええ、2列目ですが前の方デカくてですよ…
土佐社長「座れますか?」 ってことで前から順番に体育座りしてました
終わってから立てるかすごく怖いですね😅💦
この展示会の間に数回Liveにいらっしゃる社長
前回は何度も転びそうになったそうですが
コロバンドならぬ『すべらんぞー』を手に入れたそうで
「おかげでサクサクと歩けまして」
Liveは展示会の説明、明和電機の歴史について30分ほどとLiveが30分ほどですね
工員Aと工員Bも頑張ってます
楽器は全てパソコンから指令が出て動くので
パソコンが起動しないと動かなくなるんですね😅

寿司GOを駆使してますな
社長の動きが楽しすぎる🤣🤣🤣
そして、工員Aと工員Bは動かない機械と対峙し
とうとう社長も頑張って
「Googleが再起動してますよ」
とか現場中継をしながら直し
再度Liveしました

「このあと物販コーナー(別館)へ観光ツアー状態で参りますので
購入予定、またサイン会参加があれば是非!ご一緒に!」
エンターテイナーだなー😆
3/2.3/3もありますので
開場同時に整理券配布となりそうです
気になる方はお早めに来場ください

Live後は物販ツアーには行かずそのまま展示会の続きを見まして
実は友人はズルいことにゴムベース制作に参加
🥲😅🤣🥲😅🤣ズルい!やりたい!
お母さんじゃないが見学席で見ておりました
社長自ら指導!!
工員Aと工員Bも指導に当たってて
工員Aが全体を見回して声掛けしてるのを見て「ええ人や」って思ってた
『KORG』のロゴのサコッシュ使ってたのもツボでした
ええセンスし過ぎ😆👍
最後の最後で社長はサイン会に行ってしまいました
「あと少しで出来上がりますが
出来上がって
サインほしかったら会場まで👍
一緒に写真も撮れます👍」と捨て台詞残してました
友人無事に製作しゅーりょー
ウラヤマー🤣🥲チケット取れなかったからしゃーないがな
うさぎ「サイン貰いにいく?」
友人「いや、いいかな🤭」
めっちゃ楽しそうで羨まし過ぎました
やりたかったわ〜🥲←何回も書いてるな

さて、お腹空いたねってことで
車なのでどこでもいいよって言うから
友人が気になるわって言ってたスパゲティの五右衛門さんへ
別々の頼んでもちろんシェアする😋
旨しでした👍
その後おうちまで送っていただきました😊
そして夜はフライアーパークに参戦!!
サクッと車でぶぶいと
なんたって宗さんがツイートするんだもの…

着席希望だし前の方希望だしな
席が選べる間に行こうと思ってん
オープン18時半にはいたいよねぇと思って着いたのは18:05
それでも2番手でしたのよ

Liveのことはまた次の記事です