お出かけしたり雪かきしたり | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

お出かけしたり雪かきしたり

1/21(日)お電話仕事お休み

旦那さん遅番なので9時くらいに駅まで送り出し

その後お出かけしようと準備してると

ロボット「バイト先まで送って」

うさぎ「えー今すぐ?ならいいけど」

ロボット「うん、それで」

アタフタと送り出し戻ってお出かけ準備

友人とちょいとドライブ

ちょいお待たせしてぶぶいと

海ってか船ってか港を見に行ったのでした



お!あれはサンフラワー号だね
おうちには夕方帰宅
夕飯は鶏ももとおでん

1/22(月)お電話仕事16時まで
朝は雪もっさもさ
ここのとこサンドイッチを作るのが好き
一緒に休憩取ってる友人から
「お店のみたい」って褒められた🙌😆嬉しいのぉ
がっちり仕事して帰ってから夕飯は
ナスの炒めもの
お買い得だったの😆
1/23(火)お電話仕事1時まで
雪もっさもっさ
賭けに出てしまいサツエキまで一本のバスに乗ってしまった…
バスが遅れる…すんごく遅れる…遅刻した
10分くらいかなー
そんくらい残業すれば取り返せるけど
査定に響くんがイヤだわ😅
帰りにソニプラでバレンタインを少しみてくる
去年買おうかと悩んだのがまたあった
フイルム型のチョコが入ってるらしく
今年も悩んですぐには買わない
ルビーチョコはないなぁ…
お家に帰ってから昼ご飯
カルボナーラを山盛り作って半分ほど残したわ…
時計のベルトを交換したりして
夕飯は豚丼
ちょいと具合がよろしくなかったのでさくっと9時過ぎに就寝

1/24(水)お電話仕事13時まで
朝は天気良いけど
昼から吹雪くとか気象庁が脅しをかけてきてた
大丸のバレンタイン催事のショコラプロムナード見てから帰宅
旦那さんがお休みでお出かけなので駅で車へと乗換て帰宅
旦那さんのお出かけはちょいと仕事関係と飲み会とです
夕飯いらないので娘達と『オムライスで💖🙌』
長女はくるむタイプ
このあとケチャップかけてた
私と次女はふわとろで

そうこうしてると旦那さんが帰ってきた
お菓子お持ち帰り
箱にフロランタンが3個入ってるよ

『おまめとみるくに花束を』は従来廃棄するものから作られてる「生フロランタン」
ベースはおから(おまめ) これは豆腐を作る時の副産物
脱脂粉乳(みるく) これはバターを作る時の副産物
こちらをキャラメルヌガーに使用 
しっとりした生食感のフロランタン
お菓子という価値(花束)
ラベンダーがトッピングされてふわりと薫る
うんまいの(゚д゚)ウマー
ちょいと検索したら
さらに今月この2月にはコンテストが!

「おまめとみるく」にあなたが「花束」価値をつけてみませんか?ってことですね

1/25(木)お電話仕事お休み
雪がひどかったので朝から雪かき
風向きがうちの方に雪を寄せる…つらたん😭

車を出せるよう車庫前を開けてある程度運んで
それ以上は時間切れ山にしておく
軽い雪は旦那さん用のおっきなダンブでイケる
重いのは無理なのでいつもの小さいダンブで運ぶ
自分にご褒美は柚子
学校な次女にはスーパーカップ
雪山このあと運んでもらう旦那さんにはモナカ
バイトな長女にはクーリッシュ
昼過ぎ2時くらいかな?友人と遊んでそのまま夜はLiveへ向うのだ
Liveのことはまた次の記事で