LinkとMickの忘年会 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

LinkとMickの忘年会

12/27(水)のLiveはこちら!!

フライヤーどん!

コラボと小ネタがあるってMickちゃんがツイートしてた😁
小ネタ…このフライヤー見る限り
『千秋が歌うんだね』って思うよねぇ❤
↑Link好きしかわかんないだろうか
こちらの記事参照のこと(笑)


行くね〜って千秋に連絡したのは12/18かな

15〜17の連続Liveを終えて今一度12月残りスケジュールを見て

おサイフと体力と行きたいとを考えたのだな

当日は13時までお仕事

さくっと帰ってやることやって

やりたいことちょっとやって

夕飯作って…差し入れ作って…

やべーギリギリ(笑)

差し入れはいつものパウンドケーキですが

冷めてなくて袋に入れて口閉じずにおいてて

駐車場についてから口を閉じましたよ😅

ええ、セロテープ持参(笑)


Mickちゃんともお話し、Link好き仲間ともお話しつつ

壁際に座ったけど…やはり前に移動!

千秋の前はすでに埋まってたので淳さんの前だな(笑)

Mellowは演者との距離が近いので照れる(笑)

実はMellowがずいぶんと久しぶりでございます
お店の装飾が…増えてるねぇ…

前からクリスマスチックでしたけど
過ぎたばかりだから?それともこれが通常?すごいっす😅
10分おしくらいですかねぇMickからスタート
♪スーパースター
歌ってる最中にMickちゃんの目がびっくりして「…なにそれ…」つぶやいちゃったと思うよ?😳ドーシタカナ?
Mick「なんか凄いの出してくるんだけど」
って振り向いたら千秋がスマホを電光掲示板にするアプリ入れてて(笑)
ジャニオタなMickちゃんに見せてる!!
これは嬉しいしびっくりするよねぇ
Mick「えー忘年会ということで今年の振り返りなんですけど」
毎年恒例ジャニーズのカウントダウンなんですが推しであるキンプリからンバーが脱退と思い暗く新年迎え
その後もジャニーズにいろんなことがあって(ありすぎて)この年末はカウントダウンの開催なし
ジャニオタなMickちゃんには散々な1年となったのだな…
5月に四十代突入
3.4.月にギックリ腰やっちゃうし
ジャニーズがジャニーズでなくなっても
来年トキオが30年なのでジャニオタも30年でして
Mick「早くこんな年とおさらばしたいんですよ」
あー今日はMickちゃんの鬱憤を晴らすって企画だね🤣🤣
大丈夫皆聞くから
Mick「ジャニーズの番組がどんどん終わってく
だから今年は一曲も作ってない
言い訳かって話だけど…んーそうですね」🤣潔い!!
Mick「今日は私は毒を吐いてスッキリして皆様は背負って帰るってことで
1曲分話したので3曲目歌います」
♪アラスカ
ジャニーズの出てるドラマがTVerで放送されてるので
みなさんも見るようにって🤣🤣
Mick「十代の永瀬くんが出てるのは
すごく美少年です」
ドラマからの影響で曲が出来たりもします
『俺のスカート、どこ行った』というドラマになにわ男子の長尾くんが出ていて
ドラマを見ながら親目線で書いた曲
♪リリィ
Mick「私のことはどうでもいいけどドラマのことは忘れないで」
この1年切なかったジャニーズ愛がどんどん溢れてきますよ
次はカバーで
Mick「友人に『ピアノうまくなったね』といわれたんですが
ジャニーズの曲が難しいので
それでピアノか上手くなったのかと思うんです」
毎年ジャニオタフェスしてたからだそうです😅
♪ツキヨミ
次の曲でラストです
Mick「私が話したことは忘れていいけど
『俺のスカート、どこ行った』だけ忘れないで」
♪slow life,slow music

👏👏👏👏👏👏👏👏👏
2024年はいい年になるといいなぁ
さて、Linkが…出てこない…
なかなか待たされてる?どうした?と思い始めた頃に
Mick「忘年会なので出し物しまーす」
千秋「急遽なんですが淳くんが難しいというのでもう少し時間が欲しく
その間に急遽歌えと」
♪アンダー・ザ・シー
これはソラではできずにスマホ見ながら
♪フレンド・ライク・ミー
こちらはお手の物👍😆💕💖
待ってました🙌💖🙌💖
この間に一般のお客様が5人…忘年会の流れですか?入ってきましたよ
1度電話はされてるみたいですが…
マスター「Liveやってますが平気ですか?」
客「平気です」
んー平気なのはわかってる2人くらいで
あとの人たちはわかってないだろ…
って思って見てたー
さて、淳さんの準備が出来た👍😆
Link to Noteスタンバイしましたよ
カホン 井上淳 ピアノ KEINE ベース 河内千秋
淳「お待たせいたしました
Link to Note スタートです」
♪keep it up

千秋がコミカルな動きをするところアリ
ソロはバキバキにカッコいい👍✨

淳さんはカホンなんだけどさ…
シンバルなんじゃね?とも思われます

♪THE TOM&JELLY SHOW(上原ひろみ




淳「次なんですけど…」
歯切れ悪いな?
Mickのカバーをナイショでやるつもりだったのに
リハでKEINEちゃんの楽譜をMickがめくっちゃってバレちゃったんですって🤭
あー事故だ、仕方ない
MICK21:36


この辺りで一般なお客様お帰りになりました
ありがとうございました🙇
最後の曲
♪waffle pandemic




淳「それでわ!!」
と、コラボにそのまんまいこうとしたらMickちゃんトイレにいったわ🤣🤣
戻ってきて仕切り直し
Mick「さ、コラボやるよ✨」
♪カンパイ‼︎/TOKIO





淳くんも「カンパイ!!」って歌ってるなぁ
Mick「淳くんが歌えるっていったから
この曲になったんだよ」
歌うってたけどカホンで歌うって大変そう…
やってる人2人ほど知ってるけどさ
淳くんほど激しいカホンじゃないもん…
さて、ピアノにMickちゃんが入り
KEINEちゃんが…これは!
ファゴットですね?
高校の吹奏楽でやってたそうで
KEINE「30万円でも先生におもちゃと…」😱
楽器の世界すごい!怖い😭
ファゴットにピッタリなMickの曲
♪虫のうた






Mick「楽しかったねー」
と、ここで告知をどうぞと促します
淳「えー1/30フライアーパークでナガイケンタロウさんとやります
対バンではなくこのコラボみたいなというか
バンドとして付く形かと思いますが、
曲をちょっと考えてて…」
Mick「え?一緒に作るの?ケンケンいいな、ずるい!私もやりたい」
↑すげー被り気味でホントにやりたいんだって思われる
淳「………(気圧されてるね)えっと……やる?」
Mick「やる!!❤」
満面の笑みですな
ということでLinkとMickは忘年会でなくともまた見れそうです🙌✨楽しみ💖
ラストは
トキオ愛をリンクアレンジで
♪アイノヒトトキヲ





👏👏👏👏👏👏👏👏 
Mick「アンコールやるよ!皆大好きな嵐」
♪Happiness/嵐




しゅーりょー👏👏👏👏👏
楽しかったねー🙌✨💖🙌✨💖
集合写真
どんなカッコで撮る?って相談して
Mickちゃんから
「GメンのGを作って」ってことで
↓わざとめをつぶる淳くん
ありがとうございました😊
MickちゃんもLinkも皆様も
2024は山盛り良い年になりますように✨✨