LEGENDS LIVE12/16 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

LEGENDS LIVE12/16

12/16(土)お電話仕事お休み

午前中は旦那さん送り出してそのままちょいと実家の母のところへ

昼には戻ってお昼ご飯してから

友人とちょくっと遊ぶ

夕飯はオムライスがいいとリクエストあったのでチキンライスを作って12/16夜のLiveはこちらー

フライヤーないねぇ💦Twitterどん!

やるってのはツアーラスト平岸12/9で聞いてて
うさぎ「そこは前日と翌日があるので体力がムリかと…」
って断りを入れていたのですが
12/13にLinkでレジェンズに行ったときにセピアコードのお二人がいらしててお話したのもありまして
体力保ってるから行こうかなって
ドライヴの2人には連絡せずにいきましたよ🤭
車で向かう道でツイートにリプして
ヤマネから『カモーン』と書かれたが
ホントに来ると思ってるだろうか…
そう思いながらギリに到着
いつもは空いてないレジェンズ前が空いてたのを見て!
通り過ぎたからとUターンしてきたら
その間に埋まってた!!😭イヤァァァァ
そして、その間にヤマネが出てきてた(笑)
ヤマネ「来たんだね〜😆
うさぎ「今空いてたから戻ってきたのにー💦」
ヤマネ「今埋まったわ(笑)」
うさぎ「ルーシーに停めてくる😥」
ヤマネ「はいよー😆気を付けてね」
そんなんでスタートしてから入ったし
セピア・コードのお二人から
実は初期の頃に聞いてます
ワカバヤシゲンキ企画「火曜解放区」ベッシーホール

このときは組んだばかりとのことでした
ギター・ボーカル ヨコノワタル
キーボード・ボーカル MIKI
2人共ボーカルをするのですが…
この日はMIKIさんの声が出なくなっておりました…
朝起きたら出ないっていう状態だったそうで😭
なのでセトリはガラッと変えてきたそうです
ヨコノワタルさんがソロでやってる曲やカバーを中心に

MIKIさんは喋れますがいつもより低い声で💦💦
一曲だけハミング入れてましたか
終わってからお話し少ししましたが
「悔しいです〜」って言ってました
また機会が合ってきちんと聴けるといいな✨

さて、2番手ドライヴ
タカジョーにも「来たねぇ😆🎵」って笑われた
うさぎ「ツアー終わって通常1本目が大事だろ?」って返す(笑)
タカジョーはずいぶんご機嫌💕
♪ほとんど夜

ギター・ボーカル ヤマネタダシ通称ヤマネ
マンドリン・ブズーキ・ギター・コーラス
タカダエイジ通称タカジョー

いつもより饒舌なMCでメンバー紹介もしてた
ヤマネ「今回3枚目のアルバムを作ったのですが
この3枚目を売らないと大変なことになる」
あ…それで饒舌か😆
タカジョー「最初のMCでいうこっちゃないんじゃない?」
お、タカジョーが言ってくるって珍しい
♪マホガニー

ヤマネ「シェインマクガイア亡くなったが去年くらいからやってる曲を」
ヤマネ「タカジョーの楽器が変わりましたが
えー、これはおっきなマンドリン」
タカジョー「んー、それでもいいんだけど」
いや、ダメやろ😆
タカジョー「アイリッシュブズーキで
マンドリン属ブズーキ科なんですよ」
楽器も生き物みたいに分科してくんだな←オイオイ
♪fairytale of  NY


タカジョー「ブズーキにカポつけるならマンドリンでいいんじゃないかって思い始めてて」
ってのも楽器を2つ3つ持ってくるのが大変らしい😅
ヤマネにビールが!!
♪ホーボーマン



タカジョー「楽器はこれでいいんですけど弦が多すぎて張り替えるのが大変」
タカジョーもビール飲むって😆
ヤマネ「横浜のライブは荷物多すぎなので彼は楽器を宅急便で送ったんですが
もちろん会場までは持って行くので
あちらのコミコミな電車で皆様に迷惑げに見られて」
うさぎ「手伝ってあげなよー」
ヤマネ「いやいや、私は物販のCD50枚があるので」
ホントに仲いいやら良くないやら🤣 
♪お前を失いたくない

♪ブリキ職人

今年はLiveが多かったので来年は創作活動をメインで…って
30周年ですが、そんな訳にいくかな?😆
ラストは
♪この街が緑に


👏👏👏👏👏アンコール
♪ナウヒアマン


楽しかった〜😆✨💕
タカジョーがずいぶん喋ってたんだけど珍しいと思ったら
タカジョー「飲んじゃってるからねぇ」
ヤマネはノンアルコールビールですがタカジョーはホントのビールで😳
しかもリハから飲んでたそうな…
そりゃいい気分で喋ってしまうね😆
楽しいからいい💕✨👍
多分年内ラストだよって挨拶して
外に出たら暖かい!!霧雨だなぁ…
ツルテカやん!!
転ばずに気を付けて駐車場まで
帰り道に今年最初の除雪車発見!!
西岡当たりで霧が濃くって
ちょー安全運転で帰りました
連続Liveの疲れからか
おウチに帰ったらバタンキュー
顔も洗わず、腕時計もしっぱなしで寝てました
↑更に疲れが取れないやつだ😅
そして翌日12/17もLive…
これはまた次の記事で