タルオンvol.2 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

タルオンvol.2

10月最初のLiveはこちら!!

フライヤーどん!


昨年も参りました 昨年の記事こちら

普段は「タルオン」としか言ってないてす

正しく書くと長いのな(笑)

行く理由?

ゲンキさんから春くらい?もっと前かな?

ゲンキ「来るよな?」←来なかったらどんな目に合うかわかってんな?

うさぎ「行きますよ」←みくびんなよ?

売り言葉に買い言葉か😁

傍から見てりゃケンカですかねって(笑)

道民の言葉はなかなか圧が強いらしいけど

ゲンキグミの活動の形が変わってきたからね

その点での確認なんだと思う

みくびんなよ😆✨でございまして

ゲンキさんの歌好きだからさ

行くよって言ってるし

6月の活動休止以前も以降もソロも行ってんですからね

ということで向うのだ

小樽に行くときは定山渓から小樽朝里川温泉へ抜けるルート

距離はあるけど信号がないからイラつかないのだ

あとこの日は札幌マラソンなので街中に向うルートがアチコチ通行止めになってて大変なのだ

ゲンキグミ面々はリハもあるけど早くから向かってるはず

多分ゲンキグミが向かってるだろう頃、朝から洗車した😆👍

朝ごはんは卵とソーセージでホットドックにして
ぶぶいと向う〜雨降って道が濡れてます💦
さすがゲンキさんだぜ😆
↑石山さんぱち辺り
この後はプチプチくらいで済んだ
↑小金湯辺り
さすがに峠の写真は撮れないわ
会場到着が13時ちょいかな
受け付けてからご挨拶に回る
KaRaSuさんには
うさぎ「お疲れ様です!」と全然気付いてなかったからケツキック
KaRaSu「なんでケツキックなのよ〜」
うさぎ「え?愛💕✨😁
本日も御写真よろしく大丈夫ですか?」
KaRaSu「いいんだけど…緊張してるのよ」
うさぎ「あートリですもんねって長いですね?😅」
KaRaSu「リハ1番だし…」
リハってねトリからやるのよね
うさぎ「めっちゃ長丁場ですね💦帰って寝たいくらい(笑)」
KaRaSu「そんなことしたいけど、しないよ!!」
そんな感じにアチコチにご挨拶
A.LIVEの和子さんもいたー
うさぎ「お疲れ様です
写真撮影とSNS皆さん大丈夫ですか?」
和子さん「んーーーーうん!大丈夫!」
と、いうことでバッシバシ撮っちゃうのだ😆

今回はお初は3組、内1組は去年ソロの本間さんがバンドでなワケで本気でお初って2組か
ちなみにゲンキグミ新体制で表記は「GENKEYgumi」
新体制お初です😆❤️
誰が入るかなってヤナさんだったの🥰
ちょいと予想はしてましたけどね🥰
ヤナさんは最初はカホンの人で出会ってベーシストでそのあとドラムもやり始めてて
凄いなぁって結構尊敬してるんだ😁
ヤナさんは着いた時ビール飲んでたと思う
リハ終わってから小樽鳴門で前打上げ?リハ打上げしてたのはFB見たのよ✨
ビール飲んでて
うさぎ「GENKEYgumiでもよろしくでございますよ💕
何杯目ですか?」
ヤナさん「いや、まだそんなだし、初だからねぇ、これで1回やめる」
うさぎ「おお、楽しみにしてるね」

さて、スタートは13時半
コロナ禍終わったからってオールスタンディングかなぁとドキドキしてましたが
↑ええ、体力不安からね
イス、テーブルありだ👍
ステージ向かって右、上手側の一番前に座ってたよ

1番目は小樽のロックバンド
L.S.D.

「おばんです」って挨拶しちゃったよ?昼過ぎ13時半ですよ🤣
でも気持ちわかる
Liveって夜がほとんどだもんな

前の方はスタンディングで楽しめるようにテーブルなしです

「ワガママ言って今年も1番目
また来年も続いていくように」
二番手
BLIND LAW CARBURETOR




ベースとギターの方のツインボーカルですねぇ
このバンドやってる時に麻衣子さんのラジオ番組のツイキャスでやり取りしてる方がいるって
Tweetからわかりまして
リアル対面を果たしました😆💕👍

3番手
LINDA
勇気くんいいんだ💖
ソロはサリナスで聞いてるけどバンド久々😆✨









ここのリズム隊が気持ちいいんだよねぇ

網走からのお客様とこのあとお話した〜♪
4番手
リンダマン
すんごく久々?もしかして去年の5月以来かな💦
♪花束を
ソロでやるのは今回はリンダマンだけ!!
歌ももちろんなんだけど
間奏のハモニカが染みる
♪ヒーローのように
リンダマンのギターに入ってるのはミチロウさんのサイン
ミチロウさんの気持ちも一緒にの気合いラブ・アンド・ピース
目一杯歌ってくれてた
ラストは
♪出産

5番手
GENKEYgumi
うん、好きだから枚数異常なほど(笑)
♪123(ワンツースリー)
ボーカル・ギター ワカバヤシゲンキ
ドラム 齋藤PEN
ベース 柳澤幸男
ゲンキさんがめっちゃ楽しそう✨💖✨💖
やべー嬉しい😆💕
走ってんなぁ💦
良い感じに走ってるか…
リズム隊はどうなんだろうなぁ🤣🤣

♪3000円


ヤナさんコーラス!!
あ、PENちゃんにもマイクあるけど…
コーラスしたっけか🤣💦
♪1946


ヤナさんの音ってかビート好きだな
きっちりキメてくるとこ👍✨



すげーいい✨カッコよくなってる
次に繋げてくとこが気持ちいい
♪おんがく












これだけ音が気持ちいいってなんなんだー😆💖✨
ゲンキさんが終始楽しそうなのって実に初めてだった😳
第3紀に入ったことが良い方にいってるのかな
ワクワクさせられた💖✨
これは嬉しいこと
これからも見逃せないな😆

6番手
みすちばす
お初〜♪ 
ボーカルとキーボードの方は麻衣子withOの方だ

ホーンセクションが気持ちいいなぁ😆




ここでお腹が空いたので飲食物販へ行ったら
お稲荷さんあった〜〜💕
去年も食べたな
ん?なんかスパイシー?お稲荷なのに?美味しいけど
転換中に和子さんがマイクで
「カレー稲荷がございます」と😆
そんなカレー濃くはなかったけど
謎はすぐにとけたのでした

7番手
my&Jenny
♪輝色
ピアノ 高橋麻衣子
カホン Jenny藤田
小物も色々使いますね
♪あいいろ
東京からサックスプレーヤー
伊勢賢治さんをお招き!!
麻衣子「このライブのためだけに東京からきてもらいました😆」
伊勢「北海道にきたのが3回目で
1回目の冬は大雪、2回目の夏は激熱、
今回はちょうどいい感じです」
伊勢さんの曲を
疾走感あるなぁ
これは車運転しながらかけてはイケナイやつだ…




Jennyさんのカホンだけでなく小物もやりますよ
♪粋星



麻衣子さんのめっちゃ楽しそうな顔!



楽しかった〜♪

8番手
Yoshino&Masae
「よしまさが聞ける❤️😆」って嬉しかったの
タイミング合わなくてお誘いもいただいてても行けてなくて💦
♪風紋


♪心ある人

♪笑顔
♪誇り


相変わらずというかいや増して
優しく力強い愛溢れる歌です

9番手
Ahead's
昨年ドラムの方とでた本間章弘
今年はバンドです!
ゴリゴリなロックで



ギターの音が洪水のようで
ちょいと音酔したので外へ逃げました

10番手
あにまるず
♪坂東さん

ギター・ボーカル 長津宏文
鳴物・アコーディオン るみちゃん
キーボード うけ丸
チャップマンスティック かさいあつし 
♪大菩薩





♪迷走行為

長津さんはソロもバンドも今精力的に活動している
長津「バンドのワンマンも12月に予定しています」


トリへの転換
ここで和子さんが
「最初からいらっしゃる方はいますかー?」
うん、結構好きなバンドだけとか
途中入場も途中退場もあるんだな
この時20時を回ったとこでした
うさぴょん最初からおるので
うさぎ「はーい」🙌
和子「プレゼントあるのでもらってください」って
配りに来てくださいました💕
どら焼もろた〜😆🙌
トリ
the Ghost Of KaRaSu





















めっちゃカッコ良かった〜♪
前に行って楽しんでたのでMCとかまるでメモってなくて(笑)
最後に和子さんを呼ぶ!
去年は1回も顔出ししなかったんだよなぁ😆
きちんと出てきてご挨拶
「また来年も」
「気をつけて帰って」
和子さん、ありがとう&お疲れ様でした😊💕

このあと演者は打上げ
うさぴょんは皆様ご挨拶してから車に乗り込み
円山周りで帰宅
帰りは山道は熊が怖いからねぇ
帰ってから怒涛の枚数の写真をFBにUPしたのは言うまでもない…

演者皆様、スタッフ皆様、ご一緒したお客様皆様
ありがとうございました
またライブハウスで会いましょう💕❤️✨