FOLKIE ブッキングlive5/30 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

FOLKIE ブッキングlive5/30

5/30(月)夜のliveはこちら!!!

法橋ハジメがこの前の土日のサリナス周年でやってくるのは知っててですよ
ただ他のライブと昼の遊びとお財布と体力もつかって問題があったね(笑)

ハジメちゃんのツイートとブログでliveスケジュールはチェックしていたな
近くなると本人のみならず対バン各演者から告知も出るし
FOLKIEでliveとチェック済み
対バンのナガイケンタロウからは5/16のnagken radio終わってから話して
巨人「ようやく法橋さんと対バン出来るよ」
うさぎ「チェックしてた😁 やっぱりそこで行きますかねぇ
せみちゃんは?」
巨人「せみちゃんも初めてなのよ」
うさぎ「そりゃ楽しみだね ハジメちゃん土日はliveだけど飲み会の体になりそうだし😅
FOLKIEの方がゆっくり聞けるかな😁」
皆様サリナス好きなんでココ空きそうだしなぁ…
ということでケテーーイ👍
が、特にハジメちゃんに連絡してなくて
ハジメちゃんからお誘いきたのが前日昼にでした
この後のliveスケジュールも簡単に書いてくれてて
「どこか都合合えば」と
返事はこのlive当日の夕方にしちゃったな💦💦
うさぎ「今夜いくよー」
車でぶぶいととーちゃーく
せみちゃんとハジメちゃんに挨拶して
ハジメちゃんに
以前写真展で使った写真をお渡し
ハジメ「物販で売ってみるかな」
おいおい💦一点物です よしなに
演者皆様と一緒に話したりしてわちゃわちゃと良い雰囲気😊✨

さて、liveは
せみちゃんこと
靑に空蟬 から
って音鳴らしたあとやり直しましたよ
蟬「すんません スマホの録画スイッチ入れ忘れまして💦」
気を取り直し
♪傘
そのまま2曲目
♪只女

蟬「外寒いと言ってたがもう汗ばんでます
大阪(札幌)からの法橋ハジメさんと
ナガイケンタロウさんと一緒で」
早速ハジメちゃんは大阪なのか札幌なのかわからないってことで弄られております
↑いつも通りだな
♪朝
live告知と「CD作りました!!」👏👏
って話してる時の笑顔が爽やかなんだけど
笑うと「ふははは」って凄い不敵で爽やかから遠くていい←褒めてる
♪蛍
♪27
ラスト近くで楽譜が飛びましたがしっかり歌い切りました👍
今夜もカッコ良かった❤️✨👍

二番手
ナガイケンタロウ
えーとここでうさぴょんは二列目に移動しました
そうです一列目ではあまりにも見上げることになるからです😅
♪動き出したら
♪ラテ

♪何様だ


♪インビジブル
4曲やってMC
ナガイ「代謝のオニでして…
どこに行っても汗かいてます…」
メガネ取って汗拭いてたな😅
「今回は松川さんから誘われまして」
対バンのお二人については話を聞いてて
機会あったら聞きたいって思ってたし
できれば対バンしたいし、こうやって一緒に出来て嬉しい
「バラード歌ったら汗ひくかな」
↑寝言かって思ったわ
♪君を想う
歌詞に「愛してる」ってガッツリ出てくる歌で
そこ、サビなんだけどそこよりも一番最初の「会いたいな 君はどうかな」がきゅぅってくる
♪I like it
I love youよりも軽いけど
きちんと好きだよって言葉

良き良き😆❤️✨
ブラックナガイも応援者ナガイもあるいいバランス❤️

トリ
法橋ハジメ
いつも通り音叉にてチューニング
ハジメちゃん座ってるしと
一列目に戻りました😆
「大阪かぶれとか言われたりしてるけど
かぶれならこんな返しは出来ないからね」
先の二人に「大阪出身とはホントか」とか
「大阪かぶれ」とか弄られたので「大阪出身」をアピールしております
♪眠れないベンチ

ここのとこ来てくれた時にはツアーラストばかりだったので
声のコンディションがすげえいい(笑)
サリナス周年2日間の後だったからどうかとか思ったのも杞憂でございましたな
「松川さんと夢の話をしてて」
松川さんが自分の葬式の夢で自分から棺桶に入る夢を見たそうな
焼場も設備がよくなり高温で焼くため煙が出なくなってるそうな
「タバコも追いやられてて
煙を見ることが減ってるなぁ」
♪クジラの先祖


「この前歌ってると」
マイクがどんどん上がっていくと思ったら
座ってる椅子が下がっていたそうな 「下がってきてたら言ってください」
クジラも久しぶりでしたが次の曲も久しぶり
♪昨日の夜まで僕は
すっきな唄❤️😆
「お湯を沸かすとちっちゃい気泡が上がってくけど
『オレが下がってくのをみた』と言ってたヤツがいて」
ナガイ「椅子が下がったん」
↑ナイスツッコミ👍👍👍✨✨
ハジメちゃんめっちゃウケてん🤣😆🤣😆🤣
♪グッドナイトグッドバイ



大阪かぶれな歌で
♪ウインドウショッピング
コロナに入ったばかりの頃かな
お題もらって作った歌じゃなかったかな
「始まる前に夢の話をしたので」
♪いい夢見させてくれてありがとう
「歌うところを知らなくて元々路上で歌っていた」
路上では行き場のない人がよってくる
歌が少ないので世間話をする
気づいたら朝になってて
寂しそうな顔だった人も皆笑顔で帰ってく
歌は人を繋いですごいな
皆帰ってからギター片付けて帰る景色がいい
♪夜が明けたら

👏👏👏👏👏👏👏👏 
アンコール発生
札幌でのラストはやはりこの曲だろう
♪空は銀色に泣いている



👏👏👏👏👏👏👏👏👏
良かった〜😆✨❤️😆✨

お誘いのご連絡くれたのは
やる曲に『昨日の夜から僕は』を考えて
「あ、うさぴょんの好きな曲」と思い出してくれたからと言われました🥰
嬉しいのぅ✨❤️✨❤️

ツアー中もう一回くらい行きたかったんだけど 体力と財力もたずでした💦💦
いや、北海道大阪市出身だからすぐ会えるやろ?😆
次回は9月と言ってた気がします