ミスチルナイトーALLアルバムあみだ編ー | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

ミスチルナイトーALLアルバムあみだ編ー

2/16liveは二本立て

フライヤーどん!


前半【楽祭ーリターンズー】は前記事をご確認くださいませ

こちらの記事は後編のミスチルナイト
ミスチル好きな演者がミスチルを歌い散らかすと言う企画
だいたい知ってる演者が出てるし巨人ナガイケンタロウのミスチル愛は強いものがあるって知ってる
何回もミスチルナイトに出てるのも知ってる
地味に数回誘われてもいる(ナガイさん以外からも)
ええ、実はうさぴょんミスチルナイト初参戦😅
なんでってミスチルをたいして通ってないんですよ
シングルリリースはある程度分かるんだけど
一時期まるで受付ない時もあったし…
今回は年明けてからイチオシである巨人ナガイケンタロウに会えてないので!!
ここで行くぞと!!
楽祭からの流れもありここで行くことに確定でございました

なので誰が企画者とかきちんとわかってなくて
今回ようやくかねっつ企画なんだと知ったというかわかった次第😅

以前からの誘い文句は「知らなくても大丈夫!全部ナガイの新曲と思えるから」でしたわ😅💦💦
わからんでもないなー😁
タイトルとか韻の踏み方とか「ミスチルぽい」って感じたことあるの
よくわかってない私で感じるってどんだけナガイさんにミスチル愛あるんだろうねぇ
きっと底なし💖

2月になって企画者かねたかずあきから告知ツイートが増え
都度「オープンマイクありますよー」とも
最終的に演者にmatthewが増えまして
地味に前記事とフライヤーが違います(笑)
オープンマイクは多分タディーくんがくるんだねって感じになってました

演者として出る方々はかぶりがないように今回は
・あみだでアルバム2枚
・そこから3曲
ということはどっかで見てたな🤔
前半戦の【楽祭】からの引き続きですのでにいやんが
「オープンマイク参加すれば、いいよー
ギターは誰だって弾いてくれるから」
↑ナガイさんと三日月さんとかねっつができるんだろうなー
とか言われてましたな
にいやんはミスチルは深くは通ってないらしい

三日月さんめっちゃ久々にお会いできて嬉しく
うさぎ「久しぶりぃ💞✨」
🌙「ほんとにねー」
Twitterで前日ブラウニー焼いてるの見てくれてて


🌙「これはもしやって思ってました」
うさぎ「当たりだねぇ😊💖
漢字になってるけどいいんだよねって思ってました😁」
って、ブラウニーあげましたよ

お客様含め皆様に挨拶含めブラウニーお渡ししたかと思います
お受け取りいただきありがとうございました😆💕✨

さてさて、liveの方はというと
【楽祭】が終わってから会場SEはミスチルに変わりまして
モニターにはlive映像が流されております
「これは台北公演の映像で」とか言ってますよ😁
そんな感じに会場ミスチル愛ボルテージがあがっていきますな
企画者かねたかずあきから御挨拶
「はーじめーるよー」←ではなかったな😅
「まずはオープンマイクで
歌いたい方はカラオケもあるので言ってくださいね」
オープンマイクは
タディーから
♪箒星

と、一筋の光がステージカホンへと!!
三日月さんですよ
中濱さんがやるかと思ったら違った~😅
三日月さんのカホンいいなぁ
↑これはミスチル愛の濃さが成せる技だな
あ、諸事情顔出しなし ここだけサービスね

その後オープンマイクする観客はおらず
「カラオケもあるよ」だったんだけどね
始まる前から「あきおまだかー?」
「あきお来るって言ってたのに」と持ちきりでございました🤣
12日のトーク企画にはあきおくんも出演していたのですが
なかなかなかなかだったらしい
↑まだ聞いてない 次回ナグラジまでには聞きたいが
中濱編集終わってるかな

さてさて、本編開始
一番手matthew
以前会ったのは
「ゆずnight」でした😁
本人曰く「こういうナイト系の参加率いいんだ」だそうです
アルバム「Atomic Heart」から
♪イノセントワールド
ミスチル初心者に優しい選択!!
アルバム順ですので
続いて登場は
久保宣仁
アルバム「深海」から
♪花

「意図せずでしたがシングルになってる」
♪名もなき詩
シングルはわかるぅ👍😊

そしてアルバム変わりまして歌い手も変わりますよ
三日月になりますがお写真不可なので😭
アルバム「BOLERO」から
♪ALIVE
♪es
アルバム「DISCOVERY」から
♪Image
三日月さんめっちゃ久々で嬉しく
MCも歌も
ミスチル愛💖に溢れておりました
つづいて
かねたかずあき
IT'S A WONDERFUL WORLD」から
one two three
ここで猪木を召還
召還された猪木とはmatthew

男の子って皆プロレス通るんだな…
と思うのでした
コアな愛を持ってる方々はアルバム背景や曲がどうしてこうなったかとか
色んな話をしてくれます
「😳へー」なことばかりでした
そして皆様「ハモり隊」な方なので会場全体からハモりが入る(笑)
♪ファスナー

アルバム「シフクノオト」へ変わります
久保宣仁
「どうせなら」と富樫を召還
♪HERO
ギター持ってない久保っち…違和感(笑)


そのまま富樫洋介
アルバム「HOME」から
富樫「愛とか平和とか言い始めた頃だね」
♪やわらかい風
♪しるし
アルバム「SENSE」
ナガイケンタロウに変わりますよ
♪I

後ろにモニターがございますが
曲の都度MVも流されております
中濱ボス、いい仕事してます
アルバム「(an imitation) blood orange」より
♪pieces
年明けようやくナガイケンタロウを聴けましたが…
やはりオリジナルではないので満たされきれずだわ😭

富樫に変わりまして
アルバム「REFLECTION」から
♪REM
「これはギター大変すぎてカラオケだなって」
最後はまたmatthew
「今回の最初と最後を引きました
持ってます」
アルバム「重力と呼吸」から
♪SINGLES

♪himawari
ラストは全員で歌いますよ~
「終わりなき旅」


にいやんもオープンマイクしませんでしたがラストは参加😊




初ミスチルナイト楽しみました~✨💞

次回開催は6/29
シングルあみだということで
ミスチル初心者にも大変優しくなっておりますので
参加表明、来場希望はかねたかずあき、unionfield、参加決定演者へどうぞ😁