UNION Music Village | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

UNION Music Village

7/1(金)は有休取得でお休み

朝は旦那さんと次女を送り出し午後は長女の受診

もう今年も半年経って折り返しなんだって 早いっ💦💦


6月はフライアーパークに6回参りましたからブログを書く訳で

もちろん他のライブハウスにも行っていたりするのでそちらのブログも書く訳で

追い付くのがたいへーん🤣💦💦

でも後で見返した時にしっかり書いとくのがいいんだな😁👍

liveだけでなく日々のこともちょろちょろっとね


7/2(土)昼はunionfieldの野外フェス!!

タイテどん!!

場所が芸術の森…うさぴょん地元と言っていいくらい(笑)

 夜はこのフェスの前から「行くよ!」って宣言しておりましたliveがございますので17時半過ぎくらいには出るか?

どこまで見れるかなぁとか考えながら行きたいとこにマルをつけ
↑あ、タイテはA4に印刷して持ってました
「あーここ重なってんやん」とか
「ここは途中で切り上げるか?」とか
「まずは会場の移動時間どれくらいか見ないとな」とか
フェスな色んなことを考えながら当日きたーーーー
気になるのはお天気!!
曇ってる…雨じゃない!
稀代の雨男である田中K助が出るから雨だよねってTwitterが賑わってたし
予報もピンポイント雨だったのになぁって
嬉しいけど雨神様どうした?って思いつつ準備
雨対策もしつつ、暑くはなりそうだし熱中症対策はしないとなぁ
荷物は
・敷物・カッパ・折り畳み傘・財布・ハンカチ・ティッシュ・おやつ・スマホ・扇子
飲み物とアメは道すがらのラルズで買う!
タンクトップに半袖シャツ羽織って
クロップドパンツっていったっけ?
膝よりちょい下のパンツはいて行きました😁

受付して、まずは野外ステージ
始まるまであちこちの人達と御挨拶しつつ
塩飴配って😁
で「会場のおじさん達と」💖✨
会場ってライブハウスのこと~
市内の各ライブハウスのマスター、オーナー達で組んだバンドでございます

エレキギターもってボーカルしてるのがunionfield 中濱大介
左アコギ 持ってるのがFOLKIE松川
黒T黒キャップはハープ吹きます ex8jo菊池匠
その後ろ白Tにキャップはベース 平岸フライアーパーク宗形修
ドラム SOLID exVinni'sBAR 窪田弘樹
ここに写ってないけど右側にピアノ exBRAVE 田中K助
・今宵の月のように
からスタート
SAXはサッポロファクトリー 庄子篤史

会場全体はこんな感じ😁
中濱さん第一声「晴れたね!?」
↑皆雨神様の実力を知ってるから
「色んなことに気をつけて長丁場楽しんで過ごしましょう♪」
そりゃピアノだけ離れてるって話でして(笑)
前の方いっちゃダメだと思ったので芝生に座ってでちと遠い💦スマホなんでこんなもんだなぁ
更に「会場のオバサン達」を呼び入れます
unionfieldスタッフさつらいかほ・なりまつえり
そしてMIKI
エレキギターにexKRAPS HALL小泉雅人
もう一人ベースSound Lab mole大嶋智洋
MIKIみきっぺにマイクを託して


庄子さんのサックスが唸るうぅぅぅぅ
そして中濱bossは衣装変えて登場
もう一人!!ボーカル、コーラスでManhattan谷藤勝彦ですよ!!
年齢…言っちゃいます?
還暦60歳!!今回のメンバー最年長ですよ✨💖
谷藤「誰なの?」😳
中濱「鈴木さん…」🤣
谷藤「どこの?」🤣🤣
中濱「中央区の…」😂😂
・店でもし、逢えたら
昼なので照明がなかなか大変だったと思われます
楽しかった~✨
会場のおじさん達は見ないと勿体無いのだよ😁
さて、この後は見たいとこと体力との戦い!!

うさぴょん確実に行きたいのが丸着けたとこ
18時以降は江別に向かうので絶対見れないからなぁ

さて、KIMの前を誰から見るかな🤔
夕歌いっとくか?
アトリエまでどんなもんだろ
皆様「アトリエが遠い」
「山道がえげつない」「登りたくない」とか色々前評判がすでに(笑)
アトリエに向かう
中に入るがまだ…始まってないねぇ
ちょいと配信機材トラブルもあったようです

夕歌
嬉しそうに楽しそうに歌ってたなぁ
KIMが始まる前に一度外へ
下の方に野外ステージ駐車場の喫煙所が見える
うさぎ「直線距離は近いねぇ」
スタッフ鈴木「誰か道作ってタバコ吸うためだけに行って帰ってって時間なくてできないっ!!」
うさぎ「隠れて吸っちゃダメですよ」
鈴木「そんなことやらないよ!!」
うさぎ「ひんひんも道あれば楽かしら?」
ひんひん「ちょっとやってきて」
うさぎ「いや、鎌ないし」

KIM
お?サポートが二人?😳
カホンは予想してたがギターもか?!
メガネイケメンがいるなぁって見てたんですけど😁
前にギター上手い友達がいてって聞いたような気がする…
KIM
カホン  yuu
ギター トモ












3人の楽しい雰囲気がKIMの音楽を更によくしてくれるなぁ✨
楽しんだ👍
さて!移動!!
アリーナでナガイケンタロウ!!
ナガイさんもKIMが始まる前にちょこっといて奥さま麻緒ちゃんもいて
もちろんナガイさんは途中で抜けたので
アリーナまでは麻緒ちゃんと一緒にいったのでした😁
久々に会えて話せて嬉しかった~💖✨

今日のサポートにはスパイディが来るって話😆
いるぅ~👍
リハしてるね
グランドピアノが一番得意って後でSNSのどこかで言ってたなぁ
手袋取って弾いてるの
サービス精神旺盛なのでピアノから離れる時はきちんと手袋します!!
そして、ポーズもバッチリ✨👍🤣
んーもっと近づいたら良かったなぁ
ってことで同じ写真でトリミングしてみますよ
トリミングと傾き入れたらなかなか👍
↑自画自賛ですわ
ツーショットも撮らせてくれる😂
サービスだけでなくピアノももちろん素晴らしいのですよ😁

ナガイケンタロウwithスパイディ
・わがまま
最近この天井入るアングルがうさぴょんの好みなんだな
どんな会場かって思いだしやすいかなーって😁
↑あとから見ること大前提っす
ハンドマイクが自由さを増します

 ・ただ、それだけ
「今日の相棒はスパイディ」と紹介
・daily
お、またハンドマイクで…
ええ?!
・青空
この曲ピアノだけでってレアですわー
いつもギター持ってたよね



ラストは
「この時間この場所僕を選んでくれてありがとう」
皆様のfavoriteでありますように
・favorite song

アイコンタクトはとりにくそうですが
ナガイさんもスパイディも気持ち良さそう


楽しかった~💖✨

さてさて、次はアトリエに回遊いたしますよ
お魚専門シンガーソングライターが出るのだ!!
久々なのだ!!
坂道登りまして階段…途中で中からマイク使ってますねぇ
時間は…まだだが?
スタッフ「始まるまでってお魚の講義しています」
うさぎ「遅れたかと思っちゃったよ~😁」
こまい(氷下魚)の話してたかな
サーモンの話もしてたな
・私と魚どっちが大事なの
からスタート

・サンピアザ水族館
もやってくれてめちゃ嬉しかったこの歌好きなん💖
なんでも40周年だそうです
そうだなー小学生の頃によくCM見てたよなぁ とか思い出してた
撮影スタッフがガッツポーズしてたなぁ
最後は駆け足で
・美ら海水族館
楽しく泳がせていただいた💖✨
ありがとうお🐟

さて、次はステージで上山泰弘を聞きたいな…
間に聞く?いや、そろそろなんか食べておこう
野外ステージに行ったら
KIMのサポートしていたyuuくんとトモくんがいたので
お話してお写真UP🆗いただきました👍

またコロナの感染数が上がってますが
制限は解除されているし
「かかっても仕方ないよねぇ」って犯人探しや糾弾されるようなことが少なくなっていて(インフルエンザのような扱いかな)
世の中に浸透しつつあるなぁと思います

上山泰弘
今回はバンドですよー
楽しい😆💕✨

どうしようかなぁと迷って
大きな荷物は置いたまま貴重品だけもって
アリーナへ
・ばいおれっと


さくっと戻ったら荷物がカラスにちょいと弄られてた💦💦
食べ物なかったからへーき
お茶のペットボトルが凹ってなってた
・MIKI(みきっぺ)

現在横浜在住なのよね
帰ってきてくれてありがとう😆💕✨
物販にもいてお話したんだけど
うさぴょんは髪色が変わってて(不良言われてる)マスクもしてて
最初誰だかわかんなかったって言われた😁
そんな人いぱーいいるのでできるだけ「あ、うさぴょんでーす」って言ってるんだけどね
ね、てっちさん😊

当初17時半に出るかなぁとか考えていたが1時間で着きそうなので
18時とかでよさげ…田高くん聞きたいな…
実はKIMも乗せていくよってなってたので
うさぎ「田高くん聞いたら駐車場でいいかな?」
荷物積み込んだりあるのでそう約束して
アトリエまで!!
田高健太郎
全体見回してお客さんの顔を確認してパワーにしているなぁ


健ちゃんの歌で「あかさたな」ってある
会場も一体になってハッピーになるやつ
この歌はこの芸森で出来た歌なんだって!!
すごい!!ここで聞けて「まったくハッピーだな!!」


バラードも唄う
緩急ついてすごく進化してるなぁ

聞きにきて良かった✨💖
幸せいただいた
12/16にペニーレーンでワンマンlive予定です
よろしくでございます

駐車場に行ってKIMと落ち合ってアレコレ準備してから出発

挨拶出来た方、出来なかった方、手だけ振れた方
色々でしたが
皆様ありがとうございました

そして江別のliveについてはまた次の記事で👍