Welcome SAPPORO DAY1@FOLKIE | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

Welcome SAPPORO DAY1@FOLKIE

6/18(土)の夜のliveはこちら!!

大阪からしとろんが戸田大地(とだいち京都) を連れての北海道ツアーやて!!
どこで行こうかと迷いつつKIMもいるFOLKIEを選択!
居酒屋ふるやの配信で戸田さんはさらっと見てるなぁ
しとろんとのコラボCDも聞かせてもらってる
しとろんが「大地さんの提供曲」って唄がいいし…ワクワクといきまして
いつもの駐車場があいてないっ!!
あっちの駐車場も…あいてないっ!!
😱やべー駐車場難民や!!
live間に合う…かな…
と焦りつつ駐車場見つかりましてん😁
ほっと見た空
水色にピンクがキレイでしたん

パタパタと歩いてFOLKIEへ
うさぎ「こんばんは~あ!」
客席に知ってる顔がおる
ハコフェスやカホン系でよくご一緒するゆうこさんや♪
ゆうこ「昨日も良かったんですよ💖」
うさぎ「たいちさん初なんですよ😁」
しとろんには「お帰り✨👍」って言って
前回は六花亭でしたが今回は柳月のお菓子を2種
「たいちさんと仲良く分けるか取り合うか」って上げました😁

松川さんと月末のメガネの日の話をしたり
他のお客様ともお話して
あ、もちろん写真の確認
うさぎ「KIMは🆗だよね しとろんは大丈夫?」
しとろん「大丈夫でぇっす✨」
うさぎ「大地さんはどうでしょ?
写真スマホで撮りましてTwitterに上げて後日アメブロに上がりますが?」
大地「たいっっへん残念なんですが…大丈夫ですぅぅぅ」
うさぎ「とんでもないですぅぅぅいたみいりますぅ」←この返しでエエんか
ということで快諾いただきました

さて、出順が決まっておりませんで
なんとくじ引き!
うん、王様ゲームな雰囲気(笑)

一番しとろん二番KIM三番戸田大地
ま、いい感じな順番と思うな

一番手
しとろん

いずれも丸山昂太企画でしたが

今回はしとろんが頑張ったんや!!

しとろん「こんな北海道来てると『どんだけ行くねん?』て言われてて」

飛行機キライなのに頑張ってやってきてくれて嬉しいですよ

・フィクション

・あなたとハイボール
先輩から「地下室とシャンパン」て間違えられたらしい
・居場所
こんなご時世だけどたくさんの人に出逢えて、歌えて嬉しい
・キンモクセイ

・うたおう
ラストは戸田大地を呼びまして
・サニートレイン
「え?呼ばれた?」みたいな顔してきましたよ
役者やなぁ😁



エエなぁ✨

二番手
KIM
・windy
・143

「旅して来てくれたので旅の唄を」
・サンタフェ
MCでは
「昨日フライアーパークに行って対バンの二人を聴いてきました」
「しとろんは去年からだけど戸田さんを生で初めて聞いて
なんでもっと早く札幌きてないんだろ?って思った」
「『あなたとハイボール』僕も酒が大好きなのでアテになるような曲を」
・Dance Card
メロウな感じだなー
・piggy back

「ここが僕のanother sky FOLKIEです!!」←名(迷)言でてきたよ
「大事な繋がりをなくしたくないなって唄」
・爽籟
「松川さんのこと大好きってしとろんが言ってますが
僕ほど松川さんのことを愛してる男はいない!!」
「先日松川さんが体調崩しましたが
いや、ホント面白くて」←😳ワケワカラン
今時の流行り病でしてKIMはもっと前になったよな😅
「とうとうなったのーってホント愉快で」←外道だわ🤣🤣🤣
「そんな愉快なことがあると曲になるわけで
松川さんがどんな人か配信のみんなにも伝わるといいな」
・タイトルなし
松川さんへの愛ぶちこんでて
何度も「松川さん」出てくるし
なんなら2フレーズから皆に一緒に「まつかわさーん」って歌わせるし
タイトルつけるとしたら?
「松川さん~俺のanother sky」だろ😁

トリ
戸田大地
・Don't worry baby

・東京マシンガンブギ

「しとろんが僕の顔みると3回に1回は松川さんの話をされてました」
ほぼ洗脳に近いって🤣🤣🤣
・ガールズ
「ガガガガガガガガールズ♪」ってうるさいけど楽しい♪
「ありがとーございまーす!!」←叫んでる
そっと「静かなのやりまーす」
・二人は橋を渡る
「こんなイカれたステージやってますがまだシラフなんですよ」
「お酒の唄でなんでオシャレなん?もっと汚いもの」
・シラフになる前に

・君かわいいのにオッサンみたいなタバコ吸うんだね
きゃー一番前で撮ってたら近寄ってこられた~
😆きゃーーー
「38歳でほとんど平成を過ごしていたので令和に慣れてません」
・平成ブルーバード


「明日もKIMに会えるし」って奏美ちゃんのサポートだろうけどそれ、言っちゃうんだ?
「こーゆー芸風でーす」
ラスト
・Yes Rock'n ROOL

そしてアンコール👏👏👏
ミルキーウェイ!👏👏👏ミルキーウェイ!
「言うなーー!!🖕わかってても言うなーー」
しとろんとKIMを呼びましてのアンコール
・ミルキーウェイ






楽しかった😃💕😃💕
大地さんのおっきな名刺(笑)
9月のFOLKIEの周年月間に出るので帰ってくると
しとろんと大地さん言ってましたが
大地さんが歌ってる間に8/28の周年イベントのポスターが剥がれたんだよね…
今までの周年まともにできてないそうだし
今回は5周年しっかり出来るといいなぁ

あちこちと話してから帰宅
日が変わる前におうちにつきましたよ
うさぴょんの次のFOLKIEは月末30日(木)
メガネの日企画でございます
しとろんを北海道に連れてきた丸山昂太が出ますよー😁
メガネかけて集合しましょ♪

6/19(日)お電話お休み
実は6/18が母上様のバースデーでして
ちょこっとケーキ買って顔見てきた
もちろんポワソンダブリールさんのケーキ✨💖👍
私のは気まぐれ限定のピスタチオ
母上にはシフォンケーキとイチゴショートを差し上げましたよ
そして夜は次女リクエストでスペアリブ
ナゾの人「このタレを使うの!」
以前旦那さんが持って帰ったソラチさんのタレですよ
匂いはジンギスカンのタレに似てたなぁ
おいしく出来ましたぉ😁

夜遅くなってから地鳴りのような音と光
「あ、雷やん」った気づいて
寝るときにはカーテン開けて稲光が見えるようにしてたんですが
次女がやってきて
ナゾの人「かーしゃん、なんか音ヤバくない?」
うさぎ「え?雷ちかい?」
ナゾの人「あ、雷の音かーあははははははは」
…なんだと思ったんだい?怪しいヤン車とかかい?
その後ざっこざっこ雨が降って止んで
その頃にはうさぴょんも眠りに着いたのでした

明けて昼は仕事に夜はliveな6/20のことはまた次の記事です