SAPPORO CITY JAZZ SOUND SQUARE LIVE | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

SAPPORO CITY JAZZ SOUND SQUARE LIVE

2/21(月)お電話仕事は16時まで
札幌は大雪警報が出ましてJRがまたもや止まりましたよ
今年の雪は一気に短時間で大量に降るので除雪が追い付かないです
バスも各社運休が出たりしてましたが
うち方面はバス…頑張ってる…我が家には関係ないとこで迂回くらいかな
バス一本は危うげだったので地下鉄乗り換えで出勤
次女の学校は休校となってましたな

仕事終わって帰ったら大雪積もってて雪かき💦
途中でへたれて雪山残しておうちに入りました
あとは仕事終わって帰って来た旦那さんにお願い
次女も手伝ってまして
車に落書き(笑)可愛い
高校2年生でも可愛い

2/22(火)家庭内トラブルの対処もあってお休み取得
まだまだ雪降る札幌…
できることなら出掛けたくないが
仕方なく車でお出かけ
通常35分のところを1時間かけて行って
帰りも1時間かかりましたよ💦💦

2/23(水・祝日)お電話仕事お休み
晴れたけど降り積もった雪が多いから
写真展に在廊予定でしたが車はやめておいた
地下鉄ドニチキップ買って行きました😁
(地下鉄の乗り放題券 通常1000円だが土日祝日は520円)
友人ヤマカナが「いついるの?」
うさぎ「君が来れるとこでいくかー?」
うさぎ「ついでにご近所のコーヒー屋さんでモーニングする?」
とお誘いして西28で待ち合わせて二人でリタルコーヒーさんへ
サラダプレートにモーニングセットつけて
コーヒーのカップが70年代だなー
更にスイーツも
塩キャラメルソースアップルパイ

コーヒーもお代わり
12時半くらいからCNに在廊して
他の友人(まっつん)も来ると言ってたから他の出展者とお喋りしながら待ちまして
まっつん来たからアレコレ話して
15時にちょくっと大通寄ってと思ったので一人で地下鉄で移動
用事済ませて…ついつい
時計台ビルB1にある立呑屋「いつもの」に寄っちゃった😅
満員でございましたねぇ
埼玉からのカップルがいらしてて
話に花が咲いておりました
さらっと飲んで(ハイボール二杯はさらっとでいいでしょ)
さくっと地下鉄で帰宅
翌日のliveにむけて差し入れを仕込むぅ😁
バレンタイン月間ラストだな

2/24(木)お電話仕事13時まで
通常であればお休みなのですが
契約で「休み明けは出勤」となってるのです

帰りはバス一本で帰るかー?
と札駅ESTAのバス乗り場で待つが…こない…
liveあるからさくっと帰って夕飯作らないとなのになぁ
5分待ちましたが来ないし
来たとしても遅れが予想されたので地下鉄に変更
バス乗り換えで帰宅
夕飯仕込んで、渋滞予想して早めにぶぶいとお出かけ
んー街中近くなるとやはり渋滞
それでも余裕持って出て来たのでいつものとこに停めて
でもやっぱり時間は危うげだったのとなかなか疲れてたので
通常歩くとこを地下鉄で移動!
中島公園から札幌駅まで
この日のliveはまずはチカホ!!

17時ちょいにとうちゃーく!
SAPPORO CITY JAZZのSOUND SQUARE
18時からのLink to Noteがお目当て👍
お気に入りインストバンドでございますよ😁

まんぼうでどうなるかなって前日まで思ってて
↑何回か延期の実績があるのだわ
演者に確認したら
「連絡ないからやるみたい」
うさぎ「じゃあいくね~✨」
ってことで
受付は15分前からってことで外から見て…どこにしようかなーって考えて
あ、Linkの面々発見!!
ちょろちょろっと会いにいきまして
お話してバレンタインあげて💖✨
うさぎ「終わったらFOLKIE行くからすぐ消えるから」
「今日は誰出るの?」
うさぎ「『メガネの日』でかねっつと辻正仁さんとサンキューサンシーンの二人組」
と話してたら開場したので
うさぎ「お、入りますね、楽しむね~✨」
「いやー久々で緊張するなぁ💦」
通りすがりのお客様いる方が燃えて楽しむくせになぁ
って思ったのはナイショ( ̄b ̄)

さくっと受付して
最前列真ん中右に位置
さすがにど真ん中ベース真正面は照れた😅💦←ナニヲイマサラ
・INSPIRE
からスタート
ピアノ KEINE
カホン 井上淳
ベース シロクマ(仮名)
ええ、最近の諸事情がまだまだ適用される男です
顔出し、名前出し無しです
Fiesta( H ZETTRIO カバー)


通常3人でMCをやりますが
今回はKEINEさんが頑張っております
何も喋らずメガネとマスクの調整をするベーシスト
・カメレオン

・Paradiso(→Pia-no-jaC←)










ラストは
・風神雷神








嬉しいことにアンコールが👏 👏👏 👏 👏 👏 👏
お時間押してましたが🆗がでましてアンコール!!
・情熱大陸(葉加瀬太郎)







めっちゃ楽しんだ~😁✨💖

18時45分
このあとLinkの面々は物販をしておりました
うさぴょんはススキノFOLKIEへ
札駅から地下鉄にのってススキノ下車
19時からのliveに間に合いましたよっと

それはまた次の記事で

本日3/2(水)少しずつ暖かくなるけど
夜は冷えて凍って
繰り返して春が来るのだよね
空気が少しずつ柔らかくなってる気がする♪