平岸ホンキートンクブルース 2/20 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

平岸ホンキートンクブルース 2/20

さて、2/20(日) お電話仕事はお休み

半年に一度開催のnone title 写真展vol.15

こちらの搬入が17時半から
16時半に家を出ようとするもちょいと
家庭内トラブルがありまして
出るのが遅れましたのだな😅

もちろん到着もその分押しまして
18時ちょい前に車を停めてギャラリーへ行き
昨日の予定通りに写真をさくさくと展示…
それでも時間は50分くらいかかったかなぁ💦💦
一つ書き忘れがあってそれ書いて貼って
うさぎ「じゃ」
って車にもどってナビつけて平岸まで
この夜はこちら!!
おお!飲んべえの集まりだ😁
って見てたのは年末からだなぁ
まんぼうになったけど20時までは飲めるし
お客様も飲む方々でいぱーいだな😁と予想

19時スタートですがそれは間に合わないなぁ💦💦
ええ、出遅れたからね😅
途中信号待ちで予約お願いした亀ちゃんにDM
うさぎ「遅れるけど始めててね ちなみに亀ちゃん何番?」
亀岡「一発目です」
うさぎ「まじか😅」
平岸に近づいてましたが道がなかなか凍ってて追突の危険性アリアリ
中小路は雪に埋まる可能性アリアリ
ショートカットなどせず
できるだけ大きな道を進んでいきまして
フライアーパーク到着
駐車場空いていたのでバックで入れて
看板の写真を撮ったのが19時15分(笑)
当たり前だが亀ちゃんが歌ってるぅ💦💦

一番手
亀岡寛明

後程亀ちゃんのツイートからいただいたセトリには
・音楽の子
・マリー・ルー
・ゴロワーズを吸ったことがあるかい(ムッシュかまやつ)
入ったときうたってたのが
・サリナス

お店に入ったとき思った
うさぎ「ん?目が霞んでる?」
車運転するときにはメガネかけるんですが
はずしても、目をこすっても霞んでる…
これは今日のお客様は喫煙者多いっすよ😃🚬💨タバコノケムリダ
晟志さんのお客さんは酒とタバコと好きなんだよなぁ😁
まあ、嫌いじゃないからいいわー👍

晟志さんがお酒のお代わりしにかな
席を立ってやってきて
「座ってくださいね」って優しくお声かけいただいた✨
晟志さんの隣が空いてたからそこに座って
・空に月が見えない夜は

・GOODSPEED
MCで
「青柳さん倶知安にこんな雪の日に帰っちゃうって」
思わず振り向いて
うさぎ「帰るの?」って聞いちゃった
青柳「そうなんですよー」
もともとはこの三人なら朝まで飲んだくれ予定だったと思うの😅💦
まんぼうってかコロナめ!!
・目隠し鬼
「もうラストの曲だぜ!!
この後も楽しんで行こうぜ!」
・ロックンロールナイト
もちろん「へい!へい!」って拳振り上げたよ😁✊

転換中に客仲間にチョコを配布(笑)
宗さんにも「おかえりなさい」って😆
汗拭いて戻ってきた亀ちゃんにも
この後演者各位には歌い終わったらあげてました
受け取っていただきありがとうございました😆💕✨

うさぎ「遅れてすまなかったねぇ」
亀ちゃん「いや、思ったより早かったですよ!?」
うさぎ「いや、追突が怖くて飛ばしてはいないんだよ?」

二番手
青柳仁志
・今夜も地下室で
コロナになってライブハウスがお休みするところは多くって
ライブハウスを恋しく思う歌を皆さん作るなぁ
それぞれの気持ちが伝わってくる
・ロックミュージック
・ロックンロールサービス
・ 夜明け
「倶知安に帰るんですけどね
ご近所と思ってるんですよ
昔札幌に住んでたこともあって」
・さびれた漁村
・ひかり
「オリンピックのカーリング見ました?
藤崎選手に会いたいです」
・極私的ソング

・先へいく


良かった~✨☺️青柳さんの歌はじわじわくるんだなぁ

トリ
桑田晟志
・朝の匂い
ああ、声の響きが好きなんだよなぁ✨
「こんなご時世に『歌って』と呼んでもらって嬉しいです」
・日だまりの中で

ギターの音は高い音も響くというのかな?
ダルシマーの音が被ってるみたいというか好きな音ですなぁ
・交差点
歌詞に『タバコとバーボン』って出てきますが
まさに晟志さんのお客様テーブルはそんな感じでございました
「音楽とお酒は相性がいい」っていろんな方々が言っております
もちろんフライアーパークマスターも
タバコもその仲間に入るなぁと思うのです😁
自分は吸わないけど嫌いじゃないさ~👍
・ここじゃないだろ

・アムステルダム


この夜のタイトルとなった唄
「歌わない訳にはいかないね」
・横浜ホンキートンクブルース
歌詞に「平岸フライアー」ってぶちこむとこはさすが✨👍
もちろん格好好いし💖✨😊

ラスト
・ワルツを踊る

飲んでないけど酔う~✨良かった~👍

終わって演者写真
くだけた感じと
宗さんも入って
遅れたけど楽しかったぁ😁✨💖

青柳さんとどの道を通ってくる?って話して
フライアーパークにくるならうちの方の道(道道453)を通ってると思って話したら
なんか違う?
うさぎ「どこ通ってます?遠回りしてません?」
とか話して(笑)
453教えましたけど、慣れた道がいいのかなー

21時終了
さくっと帰ってきましたよ
家に帰ったらもちろんお洋服はファブりまして😅
さくさくっと就寝

翌日から大雪のことはまた次の記事で