新春ダッシュ@LOG1/6 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

新春ダッシュ@LOG1/6

今年2022年(令和4年)のlive初めはLOGから✨😁💖


新春ダッシュのフライヤーは長津さんが出していたのでけっこう前から見てて

うさぎ「んー何日にいくかなー?行くかな?」

もちろんマイホーム平岸フライアーパークのHPでliveスケジュールの確認もしておりますし

各演者から「この日どうですかー?」って連絡もらったりもしているわけです

その中から1ヶ月のliveは一桁にしておきたいなーと一応目標はたててるのだな😅

LOGにもきちんと行きたいんだよねぇ

いいメンツの日がどこかなー

と、今年もずいぶんと考えて過ごしますよ😁


まず12/13付けで長津さんから速報がでて

年越しは実家に行くしなぁ7日かな?
くらいに考えて

12/28にも長津さんから出たけどまだ6日はなんも書かれてなくて
1/2にゲンキさんのFBから


え?KCも出るの?!聞いてないぞ😳
↑ほら、大好きだから
ほぼ確定だったんだけど
KCだと「ここで来て」があるのと
うさぴょんが出来るなら他の日のメンツも見て決めたかったんだな

そりゃすぐにKCに連絡(メッセンジャー)
うさぎ「ゲンキさんから6日のLOGの案内出てるけど他のliveどうなってるん?」
KC「あはは 4日までに連絡します」

待つんだけどね😅連絡がなかったから
うさぎ「5日の朝です😁
連絡がないっ!!6日LOGいきますね」
ってのはビトさんが出したからだー👍
ビトさんと出会ったのは3年前
多分夏だってビトさんは言ってた
13時上がりの日にKCと札駅南側、東急向かいのカラオケに行ってたらKCの電話が鳴って
「ビトさんがまりっぺと北側のカラオケにいるっていうから行こう」って連れてかれたのだ
行ってそのあとはご挨拶して歌わずにお話してたなー
だってまりっぺは赤ちゃん(まだまだ小さかった)つれてたのだな
出産で里帰りだったみたい
赤ちゃん連れて気兼ねなく話せるところでってことでカラオケにしたみたいだった
ほんの少し1時間もいたかなぁってくらい
ビトさんの名前はFBやTwitterでフォロワーの呟きから見ていたから知ってたし
こうやって会ったから歌も聞いてみたいなぁと思ってたん
ガジーさんがビトさんの歌をカバーしてて
あの歌好きなのさ
なのでオリジナルどんなか聴きたいなぁって
うん、そんな感じ

1/6(木)お電話仕事はお休み
昼は前記事の通りに過ごしまして
夕飯をカレー仕込んだんだけど…蜂蜜を入れるタイミングを誤りまして
しゃばしゃばなカレー😭
具だくさんなのにルゥをどんだけ入れてももうダメでしたな😅
↑味がいいだけに残念でしたわ

ぶぶいと車で行きまして北区の雪山がうちの辺りの倍はあるなぁと思いながら駐車場に停めてLOGへ向かう

そうそう家を出るより前にFBでかな
京くんが「関係者各位」って「誕生しました」と報告があったんだな

階段で京くんとすれ違った
うさぎ「おめでとう」
京「ありがとうございます」
お店に入って長津さんに受付と新年ご挨拶
演者皆様にもご挨拶して
うさぎ「あれ?KCまだきてないんす?仕事かな」
ゲンキさんもガジーさんも
「いや、遅れてくるでしょ?」
うさぎ「一番がやりやすいとか言ってたけど一番じゃないんだ?」
どうしますー?出順かえますー?とか話してるよ(笑)
KCにメッセンジャーしたら「今タクシー」と返事がきたよ
うさぎ「今タクシー もうすぐって」
じゃあやっちゃいますかーってKCは一番にはならなかったな(笑)
この雰囲気好きだわ💖✨

一番
ガジー
一曲終わって京くんの口上をやってみたりしますよ😁
「生まれて良かったです 明日でも良かったのに」
翌日1/7はガジーさんの誕生日なのだ

・手のひらに太陽を


ラストはゴスペルで
良かったぁ💖✨
新年幕開けにバッチリですよ😁

二番手
ワカバヤシゲンキ
・人類のテーマ2022
去年作って去年は2021って言ってたんだけど毎年更新していくそうです
・バタフライ
ん?女性目線な曲だな
あ、ストリッパーさんの話だな

「まな板」や「本番」ではなく人に見せる、人を魅せるって
ストリップ見たことないけど
キレイで引き寄せられるんだろうなぁ
・ピクニック

ラストは京くんの第一子誕生に想いをこめて
・素晴らしき世界

今年もゲンキグミもゲンキソロも行きます💖
宜しくお願いいたします♪

三番手
奥山漂流歌劇団(ひとり編成)

話すように歌う 歌うように話す
時には強く 
ピアノの音と言葉とに心が持っていかれる
ライブハウス全体に浮遊する感覚になる
終わるのと共に戻ってくる感覚も
父になった京くん
これからも楽しいねぇ

四番
うけ丸
「正月らしいうたを」と
・双六
からスタート
生まれてきた赤様に と
・ハローマイママ
赤ちゃんからのママへの目線の曲
じんわりくる
ラストに
「明日生まれなくて良かった」と
皆様の笑いをとっておりました
・もうひとつのロックンロール~リスペクトthe end
最後に
・靴磨き
靴磨きでは「とぅちゃーん」と歌うとこがあって
あーうけちゃんの歌って「普通が普通でいいでしょ」ってなっててすごいなぁ
好きだな
今年もなんやかんやで聞きに行くことでしょう♪

五番
御曼けゑ志
「どーってことなーいよっ!」と長津さんの歌をさくっと使って皆様を引き寄せましたよ😅
・ていねっていいね
タイトルついてない曲
そういやこの前birthdayワンマンの時にタイトル聞いたら
「だいたい決まってなくてCDにするときに決まるんだよ?」って言ってたな😅
「ビトさん早く聴きたいんでそろそろ終わりにしようかな」
ガジー「もっとやってー」
KC「じゃ、短い曲やってなんかやって
最後は『ちんぽこ』かな」
・ネガティブ
・ネガティブ パート2
・今日も元気に1日生きた
めっちゃ久々に聞いたわ
♪とぅるるとぅっとぅるとぅっとぅる♪
・ちんぽこ
これが時事ネタってか色々突っ込んできて出来上がった当初より良くなってるし長くなってますよ
よき~✨やっぱり好きなのな💖

六番というかゲスト!!
ビト

愛が溢れてくるなぁ
セトリは聞いてないので覚えてるだけです
・マカロニ
・マカロニ2

ステージ狭しと歌って踊って
お話してるときにも感じた良い雰囲気がぎゅっと凝縮されてて
・知らない人たち
・星占いの歌




アンコールまで駆け抜けたなぁ
「ガジーがカバーしてるって」
って歌ってくれた♪

ようやく出逢えた感💖✨
ありがとうございました😆💕✨

打ち上げは豚汁でした←写真はなし
美味しかった~😋🍴💕
今年は何回LOGで打ち上げごちそうになるかなっ😁

そうそう、まりっぺも正月帰省中でちょこっと来店
あの時の赤ちゃんは3歳になったそうな
夜泣きし始めたらしく連絡が入りぱたぱたと帰られました

翌日は仕事だからとそんなに遅くならないうちに帰宅
っても日は変わってますよ
なんたってビトさんが終わった辺りで23時過ぎだもの💦💦

終わって打ち上げて、アレコレと話して
これが普通で幸せでって感じる

またなんかオミクロンがとか出てるなぁ
いろんな情報が飛び交っていて
何が正しいか、間違いに踊らされずいたいなぁ
↑このファクトチェックがなかなか疲れるのな

本日1/10(月・祝)
一般的三連休の最終日
アイロンたまってんのでそれからやりますかね

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)