鑓水商店でザンギだよ | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

鑓水商店でザンギだよ

9/18(土)お電話仕事お休みday

でも旦那さんお仕事dayなので朝から弁当作って駅まで送り出し


帰ってから朝ごはーん

先日liveに行くからと家族に先土産として購入したミスドのいもド

そりゃ自分だって食べたいのさね😅
ということでセコマで買ってきた
サツラクミルクティーで甘々にいただきましたよ

次女がゆっくり起きてくるまで撮りためたドラマを見ちゃって~
11時半にはおうちを出てすすきの方面へ

次女の新型コロナのワクチン接種
私の会社で「家族で12才以上も受けれます」って連絡がきて
↑それまでは18歳以上でしたの
うちの次女17歳だから予約できてなくて
「やったー」って予約して本日接種

職場の所在地からすすきの観光協会がやっている接種会場でできるってことで
旧北洋銀行すすきの支店までいってきました

接種自体はうさぴょんがつどーむで受けたのと同じように流れ作業というかベルトコンベア式にさらーっと。

12時ちょいに受付して終わったのが12時40分かな
車に戻りつつ
うさぎ「昼御飯ガッツリがいいって言ってたのは変わらないです?」
ナゾの人「うん、ザンギ食べる」

ということでTwitterでも宣言しておりました鑓水商店へむかーうー
お店の向こう側 向かって左に1台と
右側マンション入口こえた隣の駐車場の7番と5番が停めれるそうで
7番に停めました👍
入口入ったらすぐに店長さんに「あ、お久しぶりです」って😂

座ってメニュー見て悩んで



ナゾの人「このザンギ定食って単品は」
お母さん「できますよー」
ナゾの人「じゃあ塩ザンギ9個」←え?マジすか?
うさぎ「ザンギ食べ比べカレー」
高校の話とか色々しながら出てくるの待ち
お母さん「お待たせしましたー」
ってカレーから

続いて
お母さん「塩ザンギ9個でーす」

小さめな女性のげんこつくらいの大きさで9個…
うさぎ「へーきすか?」
ナゾの人「ご飯なしならイケる」
ってか塩ザンギだけで9個…飽きない?って思ったけど言わなかったよっ
↑怒られるから

ザンギが熱々ですし食べるのはゆくーりなのですが
うさぴょんがカレー食べ終わった時点で
ザンギは残り2個
うさぎ「どう?」
ナゾの人「イケるね 味噌汁はほしかったかなー」
うさぎ「え?注文する?」
ナゾの人「いや、もういいし」
ということで
しっかり完食いたしました♪

Twitterでアルバイトの方に「イイね」いただいてたので
うさぎ「おねーさんですか?」って聞いたら
お母さん「あ、それは私じゃなくて、私はこっちです」
って違うアカウント知りました
どちらもフォローしちゃいましたよ😆

次女高校二年生は大学のオープンキャンパスに行くというので送ってから自宅へ帰宅

やはり真駒内アイスアリーナ近辺は混みぎみ
キンプリ来てるので通る皆様気を付けて

unionfieldの8周年イベントをやっておりますが
ライブハウスは行けてもサーキット形式はちょっと心が難しい
「ここでならかかってしまっても仕方ない、許せる」にならないんだな
なので本日はunionの周年HOMEは会場参加せず
配信でちょこっと楽しんでおります

夜は平岸フライアーパークへ
おうちのカレー作ったし
さくっといってきまっす

一般的には三連休初日ですねぇ
どうぞ、皆様
今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)