路地裏暗黒街ドラマチック | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

路地裏暗黒街ドラマチック

法橋ハジメが2/20から北海道入り
旭川から入って札幌数ヶ所やって
苫小牧、函館やって函館から戻るって
うさぎ「何回どこでいこうかな」とか最初言ってたんだけど
なんと今回はここ1回…😭
だってCD買うし…しかも2枚だし…
まあ、ハジメちゃんだし、またすぐ来るやろ

対バン見ながら考えてまずはここSALINASは行こう
あとは…体力と財力の問題…
他も行きたいとこあるし…
↑ってことで行きたい気持ちは満載だったが他会場は行けず😭

さて、行ったら楽しむは当然ですよー
昼は友人と遊んでからぶぶいと参りました
SALINASには18時半くらいには着いたかな?
うさぎ「こんばんはー!お腹すいたー!」
平井「いらっしゃいませえっ!!
ってか入った瞬間お腹すいたってなんなんよ?」
うさぎ「ワンオペ大変なの知ってるけどオーダーしますよアピール」←コラ
もちろん演者来てましたのでかるーくご挨拶して
うさぎ「ハジメちゃん!新年あけおめだね?
!」
ハジメ「そうですねぇあけおめです」
そういや平井さんもというか他演者皆様もだったな(笑)
そんな平井さんにはサラダをお願いいたしました 

うさぎ「ハジメちゃんが気兼ねなく飲み食いできるように
先にCD買っておこうか」
ということでCDは2枚購入
もう予約してたが👍売るほどあったので買いまして
サインもいれてもろて
色々話してー

いつものカウンター真ん中に座りまして
カシスかな?レッドアイだっけ?
そしてサラダは生ハム~😃💕
これで600円なんてええのん?
ちょこちょこと顔見知りお客さんが増えておしゃべりしたりー
ハグハグしたりして
liveもスタート

一番
シューイチヴィシャス

…毎回音がなんか悪いんだが?
前は電池切れあったよなー
今回はシールドの接続のとこ?のようですが
いきなり弦切りまして
りゅーたが張ってましたよ…
その間はMCやって(笑)
座って歌ったり自由でしたね

二番手
あずまりゅーた
髪切ってから初だよな?あれ?
会ってだけいるかな?あれ?
髪長い時より切ってからの方が色気が増したかなぁ
唄が男目線だったり女目線だったりするけど
いい感じ 良かったわぁ





三番手
瀬川公平 しっぱいまん
なんだろ、好きってか気になるんだよねぇ
対バン入ってたココにしたのはそれもあるよね

いつも一曲目はサングラスしてて二曲目からはずす







トリ
法橋ハジメ
・音楽を鳴らすのは
からスタート

唄う勢いでメガネが落ちてくる

二曲目に入る前にメガネは取ってしまいます
後ろのアンプの上に置いちゃってますな
・ウィンドウショッピング
・負け犬讃歌
シューイチが大阪行って歌ったり
ハジメちゃんはこうして北海道きたりして
一緒にやる「仲間」ではあるし「友達」だけど
「馴れ合いではいたくないし、そうではないと思う」
「高めあえる間柄でいたい」
・旅路
・汽笛


・火花
・空は銀色に泣いている

アンコールが平井さんから静かに
平井「おこげのうた 歌わんの?」
ハジメ「あーそれすか?」
平井「うん」
アンコール
・炊き込みご飯のおこげのところ
めっちゃ厳しい顔で空銀歌ったあとに
ニコニコでおこげ歌いましたよ

打ち上げあったんだけど
翌日仕事だからそこまでゆくーりと出来ず
さくっと帰りましたが
うさぎ「じゃ、またねー」とサラダの支払いしてないわ…
と、駐車場つく頃に気づいたので
車でぶぶいとSALINASに舞い戻って
看板片付けてた平井さんに(自粛要請で22時閉店ざんす)
うさぎ「サラダ代と差し入れ」って
龍角散ののど飴もあげたん☺️
そのあとはCD聞きながら帰宅 しましたよ

さくっと寝て
翌日2/22(月)は仕事が夕方16時まで予定が
暖房の調子が悪くて設備の会社に来てもらうことになり早退
対処できなくて翌日にメーカーがくるとのこと

ラム肉が食べたくてケチャップ味が良かったので
ポークチャップっぽく☺️
付け合わせはなすだなー
夜は眠くって早めに寝たんだけど疲れがなーんかとれてなかったなー
23(火・祝)祝日なのでだらだらと過ごしたいが
暖房のメーカーがくるのでさくさくと動き
予定があったのはキャンセルさせてもらってて😭
すぐに終わったのでキャンセルしなけりゃよかったなーって😭

だらだらと過ごしてたらTwitterで「JIMMY BROWNにいます」ってあげてる友人が!!
うさぎ「まだいるんー?」
🌛「いまーす」
うさぎ「いきまーす」
って行っちゃいまして
パフェ食っておしゃべりして帰宅
24(水)は実は休みを取っていた…
だらだらと過ごして
朝昼兼用に玉子チャーハン
ブロ友でもリアル仲良しでもあるゆるっぴ~夫妻に
バレンタインのガトーショコラと今年はコロッケもあげることになったので山盛り作りましたよ😆
そして冷凍庫へ


うちの夕飯とお弁当とゆるっぴ~の分
市販品の倍くらいの大きさなのだが
30個くらいは作ったか~

25(木)はお休みでしたが
「午前中出れないかな?」とSVから相談があって
時間的に問題なさそうだったので引き受けたのでした
13時に上がってクアントノルテに行って
芳村さんのカロリーも高く美味しいご飯をいただく😆👍✨
スマ部代表北田くんとアレコレ話して
またnon title vol.14、9月に出展となりました
その時までまたlive写真がいっぱいになりますよ、きっとね

おうちにかえってからliveへ行く準備

これまた次の記事ですよ😆

今日は3/2(火)
雪もっさもっさで雪かきがたいへーん