Link to Noteワンマンlive@平岸フライアーパーク | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

Link to Noteワンマンlive@平岸フライアーパーク

10/18(日)お仕事お休みです
ゆるゆるとlive報告(たまっている)を書きますよ~😅
とか書きながら書ききれず寝ましたわ
↑live行き過ぎ疲れてる

10/14(水)はこちら!!
Link to Noteですよー
10/5にランチタイムコンサート行きましたけどさ
もちろん箱でやるliveにだって行くのです♪

「フライアーパークでワンマンをやる!」というのは
いつになるかなーって感じでしたが
フライアーパークがホームなうさぴょんは
宗さんとちょこちょこお喋りすることもあって
うさぎ「そういやLinkのワンマンって日程決まりました?」
宗さん「あ!決まりましたよ」
うさぎ「予約で👍」
7月末辺りに確か聞いてた~😆💕✨

フライアーパークのHPにあるライブスケジュールにも出たことを確認してから
カホンの淳さんには「10/14宗さんに予約しちゃった♪」ってDMして
「まだ告知も何もしてないのに」とビビらせました🤣
一応HPとかお店のホワイトボードに出るまではナイショだなーと思っております

近くなってから(10月頭かな)出たフライヤーがこちら!!
翌日10/15はピアノ担当渓音(KEINE)さんのbirthday!!
なので「KEINEの誕生日前夜祭です」とありました
こりゃなんか仕込みたいよね?😅

大阪から丸山昂太が帰ってくるのも知ってたから
うさぎ「ケーキとか準備するん?」
昂太「千秋に聞いてみます」
昂太「俺が持ってくことになりました」
うさぎ「んじゃ皆様からメッセージもらうわー」
ということで
メッセージカードとペンを持参して
来てくれてるお客様にメッセージいただいてあげようと画策
あといつも餌付けお菓子あげてるから
サツマイモを使ったパウンドケーキを焼きまして
残った生地で小さなのを3個作って
それぞれラッピングして持参

19時半オープン20時スタートと平日にしてはちょい早
遅れるワケには行かないぞ!と19時25分には到着
寒かったんで一枚開けて中で待ってると
歌声が?ん?
と、ドアが開いて淳さんとKEINEさんが出ていかれました
KEINE「まだナイショのリハやってますよー」
うさぎ「ナイショって声量すごくてドア越しでも全部聞こえてますけど?」
そうかーこれは千秋の歌声かー
↑この時はFB見てなかったんだけど
「オープニングアクトに噂のアイツが…」とか千秋が書いてまして

歌声聞きながらオープン待ってて
うさぎ「どのタイミングで歌うのかなー」
中に入ったらギター出してあるしイスもそのまんまだし
じゃあ千秋が歌うとこから始まるんだな…
↑オープニングアクトという位置付けとは思わずですよ😆

いつも通りに右側に位置しまして
来るお客様(ほとんど顔見知り♪)にメッセージをお願いしてサクサクと回収

20時になったけどーけどー
丸山昂太とKIMが来てないねぇ…
DMしたら「ほら、ケーキあるから…もう店の前にいるよ」
との返事
なるほどー

ベーシスト河内千秋がイスに座って
「えー皆様お集まりいただきありがとうございます」から始まりましたよ
KEINEバースデイ前夜祭なので
お祝いにオープニングアクトで歌います♪
って「愛の賛歌」でした🤣

ずっとベースでギター弾いてないから指が動かないとか
歌に集中するとギターが弾けないとか
色々言ってましたけど
歌いあげてましたよ😆
そして本編スタート😁💖
KEINEさんが今日やることになった流れを説明して
うんうん、とうなずく淳さん



ワンマンだからかな?三人ともマイク持って話してましたね
ブッキングの時は代わる代わるというかここでは誰が話すって決めてやってる感じでしたね
3人とも話すの良いな~👍これもまたワンマンだからですな
今回は二部構成ですが
一部はLinkの曲でやっていきます

ベーシスト千秋が作った「UNDERCOVER」からスタート
これは千秋的には「次元大介」だそうで
うちにあるコレな
ルパン三世の相棒ですなー
近年ではコナンとコラボとかあってその時はコナンに「パパ」とか言われちゃう
うさぴょんのイチオシキャラなので
おー♥️おー💕おー💖となる曲です

そして淳さんがお風呂に入ってる時にメロディが降ってきたため
急いであがって真っ裸で水したたらしながらピアノを弾いて録音したという「雫」
・CHAMELEON
・on your side
・Diamond dust




第一部しゅーりょー

そして第二部はなんと!!
KEINEさんが活動するようになって札幌のアーティストと対バンし
「札幌のアーティストってこんな凄いの?いい曲作ってる!」と衝撃を受けたそうで
その中で気に入って皆様にも聞いて欲しいなーという曲を
ピアノアレンジして
つけれるものはベースとカホンをつけて
インストバージョンで聴いてください!
気になったらlive行って歌詞も聴いてください!
という札幌のアーティスト応援企画というか
KEINEさんのお気に入りはこれかーとわかってもらう企画
曲紹介は弾いた後にというちょいとクイズっぽくされてました
ベースが入らない曲は千秋も座って休むぞ
と(一曲しかなかったな?)
・スタートライン(丸山昂太)
・夜空に咲く花(コイズミサトシ)
・プラネタリウム(山口こうじ)+ 紅蓮華(あの曲です)+gone(LinktoNote)
を混ぜてアレンジした曲
・piggyback(KIM)
・青空(ナガイケンタロウ)
うさぴょんはすべて原曲知っていてだいたいわかりました👍
もちろんアンコール発生!!

・KEEP IT UP!!
前回のワンマンで新曲一斉公開して
こちらの曲も新曲ですよ
なかなか手応え良かった曲のようです
コミカルな感じで好き~😆💕✨
千秋さんが前に出て来る!
こちらに迫ってくる!!
そして戻っていく(笑)

しゅーりょー
とともにケーキ登場!!
差し出しているのは丸山昂太ですよー
KEINEさんの後ろで千秋が可愛いこぶってますな😅
そしてプレゼントターイム!!
お客様それぞれが個人で持参したプレゼントをお渡ししまして
うさぴょんもケーキと皆様からいただいたメッセージを差し上げました!!
撮り忘れたのでKEINEさんのTwitterから拝借
真ん中のどデカいパウンドケーキがうさぴょん作ですなー
小さいの3個は手のひらサイズですが
これは千秋さんと淳さんとあとLinkでよくご一緒するアサブーに上げました👍

お喋りしたり飲んだりして
帰る前に集合写真
宗さんも入って
これでホントにしゅーりょーでっす

楽しかった~✨💖
札幌アーティストのピアノインストアレンジについては
今後もしかするとCD作っちゃう…かも?

車で行ったので車で帰る
亀さんが「送って」
うさぎ「駐車代半分出してー」
千秋さんが荷物積むから「車持ってこよ」っていっしょに駐車場まで歩いて
駐車場でバイバイしました

亀さん送っておうちに着いたのが0時くらい

Twitter書いて寝ましたよ

翌日もlive
それまた次の記事で

今日は10/19(月)
まだ一週間経ってないのになぁ
すごく遠い感じ
いいliveだった時はそうなるんだよなぁ

お仕事16時で終わって帰り道
書き上がって良かったぁ😭 

さて、夕飯なんにしようかなっ