友人と姦しランチからのデコプラ展 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

友人と姦しランチからのデコプラ展

昨日6/22(土)のこと~♪

一昨日の仕事の時隣の席にCちゃん
3月末でうちの仕事を止めたKちゃんと仲良しなので
うさぎ「Kちゃん元気なのかーい?」って聞いたら
Cちゃん「明日会うよーくるかい?」
ということでランチに混ぜていただきました

元々午後からはneccoさんの展示会にいく予定だったので
ランチの場所は桑園イオン
↑主婦でしょ(笑)
なのでそこからまっすぐいけるなーって🚙で参りました
雨と雷がひどかったから念のため
「予定変更ないですか~」とLINEしてからお出かけ
雨は強くなったり弱くなったり
地下駐車場に停めてフードコートへ

無事合流して
「じゃあドリンクバーのあるとこへ行こうか!」とガストへ参りましたよ
時間は11時くらいかなー
「お昼に早い?いや、11時だからいいしょー」と
Cちゃんはオムライスデミソース
Kちゃんはエビのトマトソーススパゲッティ
うさぴょんはアボカドとエビのサラダLサイズ
Kちゃんが辞めたのはアルバイトではなく正社員に受かったからでして
その辺の気持ちとか経緯など聞いたり
うさぴょんはあまり今のところの人の名前とか覚えてないのですが
アレコレとお話を聞いたり
マネージャーが変わるんだぜーと話したり
女三人寄ってれば話は尽きることがございません

Kちゃんは用事があるとのことで
14時にてサンダーバード風のお顔立ちの旦那様がお迎えに来られました
Cちゃんは「パン買って帰るねー」
うさぴょんは「じゃあ、また週明け会社で!」と現地解散

うさぴょんが次にいくのはこちらー

🚙で念のためneccoまでのナビをポチッとしましたが
今いるとこ北8条西14
necco南1西12
札幌碁盤の目なのでわかりやすく
西12の通りに出ればひたすらまっすぐですよ(笑)

周辺駐車場はだいたい30分200円かなー
南1西13に20分100円のがあるのは以前チェック済み
金額変わってなかったし空いていたのでそちらに駐車
↑こちらドアに貼ってあります

今回は入場料あり!
企画者はツギハギコロナさん
参加作家にお話した方もいれば見ただけの方もいれば友達もおりまして

ドアを開けたら奥の展示室窓側にいるのは
友人ありすでぃんでしたよ
ありすでぃん「お、きた!」
うさぎ「他の用事も出来たから都合良かったんよ」
と、ご近所暮らしなんで雷の話や子供の話

主宰のツギハギコロナさんにもご挨拶いたしました♪
そしてliveでよく会う裕樹さんがきたーーーー♪
↑噂してたし
展示系でもlive会場でも見知っていて
しっかりSNSで繋がったのは最近(笑)
前記事のフライアーパークにも来ておりまして
もちろんその話も(笑)

今回の展示は写真🆗SNS🆗なので
ここからばかすか(でもないか?)上げていきますよ

前出のありすでぃんですが個人参加ではございません
梓羅雪feat.S&AのAでございます
なんとなく見たようなプラモデルが
アレコレと飾られておりますなー
今回はコロナさんの考えで
・入場料を徴収する
・作品に金額をつける
を決めたそうで
作品タイトルの下に金額が記載されておりましたよ
あ、もちろん「非売品」と書いてる方もいらっしゃいました

でっかいジオラマ的なものがございまして
ガンダム達がキャンプしてるのです
泳いでるものが吊り上げられ
その水の中にはマリモですかねー
マリモもキャンプしてますねー
ビーズの目が着いてるっていう細かさ(笑)

天井から吊られている飛行機が裕樹さんの作品
ウェディングドレスですかねぇ
リボンとフリルが綺麗で
コックピットのとこはパール
裕樹さんが持って上を見せてくれましたよ
ちびっこの為にありがとうございます
うさぴょん見上げるとこんな感じなんですが
裏面はあまーいスイーツ
これまた裕樹さんが見やすくしてくれました
ありがとうございます

あとコロナさんの戦車もスイーツデコでしたが
この砲身から垂れてるイチゴソースが美味しそうで♪
キラキラが気になったり
えーとこれってザクよね?
マルちゃん正麺から産まれちゃうのね?
写真で出しましたのはほんの一部ですよ!
できましたら是非会場に足を運んでくださいね

うさぴょんの手帳は月曜始まりなのですが
来週末がなんか予定で真っ赤っかなのですよ
鋭気を養うため今日からすこーしゆるゆると過ごします
↑つまりは夜liveにはいかないってことだな

夕飯なんにしよーかなーって主婦らしく考えます♪

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)