NorthernMoonLight vol.15 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

NorthernMoonLight vol.15

こんばんにゃー
サンレンキューの初日!いかがお過ごしでしょうか? 

さて、サンレンキュー前の金曜日の夜!
1/11はいろんなとこでいろんなliveやってました
その中からうさぴょんが決めたのはこちら!
前回のvol.14は9月
会場である8joの閉店に合わせてばったばたと行われまして
終わりに次回の案内があるのですが
🌙「続けます、ラジレコになります」
とは聞いてましたが「いつ」ってのが聞けてなく
が、すぐ10月に行ったラジレコでのliveで主催のMikazkiさんと会いまして
🌙「あ、決まりましたから!」
rabbit*「う、うにゅ?」
🌙「ノーザン1月11日です!」
同じ日に開催されるどのliveよりも早く教えられまして
対バンもその後11月、いや12月かな?発表になったときには
rabbit*「あ、3組とも聞いたことあるわ」
ぱれっとはunionでちょこちょこ3年くらい前からかな?
ひみひみはついこの前11月にミクニアキヒコ企画フリーキーワードローブに次女といったの
なので二回目
佐藤史帆は多分4回か5回かな?
去年はおぎHOMEやふ~みんフェスで聞いたんだけどその前からきっと聞いてる

さて、open18時半start19時
うさぴょんの仕事終わりが17時
あれこれ用事をこなしてたらよい時間になりました
さ、3階までのぼりますよ

今回は初の平日開催
いろんなliveも重なってるけど
どれくらいくるかなぁ?と考えながら
18時28分にドア前で待機
いっちばーーーーん♪

受付とともに配られる演者紹介
今回は朝の3時に出来上がり
印刷終わったのが4時過ぎでしたか?


あ、うさぴょんの書き込みあるけど気にしないで

それぞれの演者に愛を込めて紹介文書いております
前にナガイケンタロウが出たときにも
「これ、書いてもらえるのが嬉しくて」
「そしてちょっとプレッシャー」
と言ってました

フードも8joから引き継ぎまして
昭和なカレーとか こやまかすみちゃんの作るスイーツもNMLの日はやっております
それ以外のメニューもありますし
↑他のもの頼んでからマーラー飯、麺もできるって聞いた!
次回はそれにしたい!

今回はぱれっとの齊藤さんが釣り大好き、お魚大好きと聞いてましたので
アクセサリーはお魚で揃えていきました
指輪二種←これは先日のソロ齊藤いゆでのliveでもしていきましたがバージョンUP!
ピアスにはたい焼きを、魚がついてるラリエット(かるーく縛ってつけるネックレスのこと)

Twitterで「お魚アクセサリーつけてくで」って言ってたので
スタート前に齊藤さんから声かけいただきまして
見せびらかしました💖

主催者秋名ミカヅキのお話からスタート
一番手
ぱれっと
左がアウトドア派の齊藤、右がインドア派の小池でございます



持ち時間は35分
ミカヅキさんいわく「35分だと押さないんだよな」ですって
全部で5曲とMCでアウトドア派な齊藤さんがMCもほとんどかなー
歌は半々?
どちらもボーカルもコーラスもやるし
どちらの声もいいんですよ
そして声が重なるところも心地よい

素敵なお知らせがありました
札幌市の主催した「虹と雪のバラード アレンジコンテスト」がありまして
岩佐あゆみちゃんと一緒に参加しまして
なんと最優秀賞に輝きました!!🎉✨😆✨🎊

商品はクオカード10万円分、曲のレコーディング、曲の使用
ですって
MCではクオカードのことしかいってなかったんですけど
これ、曲使用していいってすごいと思う
そのうちトワエモワと並んで歌っちゃうのかなぁ
あ、雪まつり辺り?
ますます目が離せなくなったぱれっとです

ラストは「北海道song」を会場全員と合唱
楽しかった~♪

さ、ここでうさぴょんはスイーツを頼みましたよ
かすみちゃんのチーズケーキ400円
かすみちゃんのプリン200円

今回もプリンを作る牛乳は
「養老牛放牧牛乳」です
↑原価率ってなんだ💦って思います

二番手
ひみひみ
あ、明るいなぁ
少し光量調節
成田さんの顔が見えにくいけど
この方がひみひみらしい
MCの時の成田さん
キャンドルを手作りしておりまして
今回は二人の間に灯してliveです
本人からの希望?それともお店の配慮?
3曲目くらいから明かりが減りましたね
よい雰囲気で心地好く

三番手
佐藤史帆with田中K助

まーまー史帆ちゃんはけらっけらと笑う
笑い声はopen前のドア前まで響いておりましたし
ステージでも笑う
歌とは違うというのは語弊があるか
彼女の側面それぞれなんだろう
数回聴いているけれど
田中K助と組んでいるときの自由っぷり
爆発的な歌いっぷりがたまらない

あ、この日は前夜からずーーーっと雪降りだったんです
会場について田中さん見つけた瞬間
「あ、だからか」って思いました
帰る頃にまた降るかと思ったけど
降らなかったなー

終わってからそれぞれと交流して買わせていただきました!
真ん中・ひみひみのお手製キャンドル
右・佐藤史帆
左・ぱれっと
史帆ちゃんもぱれっともCD持ってなかったんだなー
ぱれっとのサインはブックレットの真ん中に
史帆ちゃんのサインはみっちみちに表に書いてもらったので
ピアノのK助さんのサインは裏に(笑)


そして集合写真
皆様ありがとうございました✨

楽しかった~♪

そして次回vol.16は!
5月まで空きますがそれは主催者が大変だから仕方ない
あ、この色うさぴょん予想した色だった(笑)
三人出ますがすべてピアノ弾きですよー

うさぴょんはあんりなしか聞いたことないなー
先過ぎて「行く」って即答できないのが辛いなぁ
タイミング合えば是非!

そしてサンレンキューの初日もliveですよ

これはまた次の記事で !