蒼空華企画myroom@musicahallcafe | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

蒼空華企画myroom@musicahallcafe

11月11日日曜日うさぴょんはこちらのliveに
お手伝いスタッフとして参加です
蒼空華企画「my room」

ラーメンで腹ごしらえ(前記事参照)してからlive会場に向かいましたよ

札幌からうさぴょんオススメな
巨人すぎて入りきらないナガイケンタロウ
こちらも札幌からうさぴょんオススメな変顔が得意な佐藤あつし
函館から林友貴とMOKA
この二人を知ったのも華企画myroom
一年半以上ぶりでございます

会場はいつもパフェやランチをいただいてますmusicahallcafe
昼にも貸し切りliveがありましたので
4時に集合
リハをしながらあれこれと準備

openは17時半 startは17時45分
さくさくと受付させていただきました

一番手
佐藤あつし
バンドcrosstereoをしておりましたが
この9月で活動休止宣言をしてます
ソロ活動は以前からしておりましたが
今年の春くらいから本腰をいれてやっております

crosstereo時代の歌ももちろん歌いますが
アレンジが違う
こうもってくるかーと思われることも多いです
「人の心に寄り添った歌を歌いたい」とのこと

二番手
林友貴

MCも楽しく
あ?ギターずいぶんあつしのに似てるねってか?
あつしから借りてます💦

本人のギターがなんか反抗期で良くなくてリハ中に
「ナガイくん、貸して」と借りたけれど
こちらはかなりヒネてまして扱えない💦
ということであつしのギターを使っております

セトリを考えてきたけれど華さんからリクエストがありそれを最初に歌い
二曲めは「来れそうになかった人が来てくれた」と
その方のために
話す声と唄う声のギャップにやられます
キレイなんだな
ラストの「ねぇ」はMOKAさんとコラボして歌いました

三番手
MOKA
セットリスト
1.真夜中のブランコ
2.会いにきて
3.愛をちょうだい
4.あなたと冬のstory
5.君のためのうた
6.笑え
7.伝言
musicaの雰囲気に合うなぁ
低く響くとこが好き

トリ
ナガイケンタロウ
この日の朝に社員旅行(タイ)から皆より一日早く帰ってきたそうで
MCには
タイでやらかしたことが盛りだくさん
華さんがTwitterで「土産と土産と土産話楽しみにしてまーす」と言ったからかな?
今回はMCに困らないliveでございました
セットリスト
It’s gonna be all right.
雨は火曜日
何様だ
ただ、それだけ
BUSINESSMAN BLUES
青空
ec.太陽
うさぴょんと一緒にスタッフしていたのは
カメラマンあらちゃん
終わって物販
うさぴょんはお客様(この前モダンタイムで会った方)と交流できて楽しかった✨

そして、ラストに演者写真撮影

うさぴょん、華さん、musicahallcafeマスター田所さんも加えて撮影

ポッキー&プリッツの日なので
全員ポッキー持ってます
あらちゃんは撮ってるから写ってないのよぅ
(これだけあらちゃん撮影です 他はうさぴょんのスマホ撮影)
うさぴょんもポッキーもってるんだけど
あつしの服に溶けてる(笑)

このあと場所を変えて打ち上げしました
美味しくて話も楽しくて
飲まなかったのに飲んだように楽しかった

華さんを送りつつ帰宅
2時くらいかなー

そりゃ翌日よく仕事に行けたってもんです💦
ねぼーしたのですが次女が7時に起こしてくれまして
遅刻はしなかったんですよ
↑ホントにさ!

そして今日は午前中PTA
昼はランチに行きましたが
これはまた次の記事で👍

今日はまだございます
今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)