札幌って狭いのかな? | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

札幌って狭いのかな?

こんばんにゃー

本日お仕事が13時に終わってから
行ったのが友人の個展でございますよ
FBでも繋がっています工山さん
blogがありますねー
描き屋工山のブログ こちらでご覧下さい
22日までの開催ということで
11月まで猶予のある免許証の更新は後回しにして
ぷらぷらと行って参りました

場所は道立近代美術館向かいの喫茶いまあじゅさん

個展自体は無料でございます
コーヒーも美味しいしランチもやっておりますので
お時間作ってどうぞお越しくださりませ
書もされますし美術もやってらっしゃいます
「書も絵も合わせて全体で見ていただきたい」とは本人のお言葉です

壁にかかっているものはピアノとギターの絵に歌詞が英語で書かれていますね!
そしてこの置いてあるのは電子ピアノでございます
洒落が聞いているというか
いまあじゅさんではliveとかもできるのでしょうかねぇ
よくわからないけれど
音楽的な感じもありました

そうして見ていて工山さんと他のお客様とお話していたら
もう一人いらっしゃいました
同じようにカウンターに座って…
ん?ん?んんん?(;>_<;)
知ってる顔ですよ?
二人して
「なんで?!」(笑)

うさぴょんが大学卒業したあと就職したのですけれど
その同期ですよーあはははははは

お互いの転勤があったり会社やめたりとかあって
23年ぶりの再会かな(爆

そりゃ工山さんもびっくりされて
話に花が満開に咲き誇りましたわ

ランチにキノコパスタ

いただきましたー♪
んまーでしたよ

工山さんが今日在廊すると確認はしてましたけど
うさぴょんが今日行けたのは免許証更新を後回しにしたからで
彼女が今日これたのはやっているお店がお休みだからで

思わぬ再会で個展もですが楽しんで参りました

この後実は夜もでかけますよー
161、いやモリモ亭で投げ銭live 
モリモ亭で夕飯いただいてきまーす

open19時start20時

おうちの夕飯作ってからでかけますよー

皆様も良い夜をお過ごしくださりませ