初Radio&Record | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

初Radio&Record

おはようごじゃりまする

日曜札幌は晴れの朝
皆様いかがお過ごしですか?

土曜日は町内&商店街のお祭りがありました
うさぴょんちの次女が中学校の茶道部で出店
小まんじゅうとお抹茶で100円で出るので
午前中から友達が家にきて
一緒に浴衣を着て12時前に出掛けていきました

祭は2時から開始でしたが開始合図の花火は2時15分に鳴りましたよ
うさぴょんの妹Aきちゃんが姪っ子連れて遊びに来たので
長女も一緒にプラプラと行きました

あ、一切写真ないわ
晴れたり曇ったり、気温も湿度も高くなく北海道らしいけど夏の日だったとおもいます

そんな祭の前夜は琴似でliveでしたの
やるのは知ってて、でも行ったことない場所だし
仕事だし結構疲れてるしなぁ
と思いながらも
彼の歌はliveがいいと言ってたおがちゃんに連絡rabbit*「いきますかー?
うさぴょん行くとしたら初なんで
おがちゃん一緒なら連れてってもらえるなぁって」
おがちゃん「おーじゃあ行く方向で!」

とやり取りしたのですっかり行く気になったうさぴょん
でも前日連絡
rabbit*「明日どーしますか?」
おがちゃん「んー行かないかも…」

!Σ( ̄□ ̄;)えー

ま、理由聞いたら仕方ないし、前からちょろっと聞いてたから
しゃあねぇなぁ

で一人で行くと決めましたよ
仕事は基本5時までなのですが
終業の5時15分まで残業しました

それからかるーくご飯食べて
JR琴似駅から地下鉄琴似駅方面に向かう
20年程前に住んでいた所です
高ーい建物なんて少なかったのにいっぱい建っていて
「変わったなぁ」と思わずにはいられない

住んでいた頃に街としての形は出来ていた感じ
今丁度立て替えたりなんでしょうね
見覚えのある建物もいくつもありましたもの

そんなノスタルジックしながらラジレコ到着

3階かぁ
えーと階段です
で、ここの階段がなんか歩幅と合わなくて登りにくかったな💦
なんでだろうねぇ
ほぼopenの7時半に到着
スプモーニ飲みながら始まるのを待つ




心の中のどす黒い部分から人をみて
人が好きで歌を歌ってるんだな
歌詞は病んでるっぽいけど優しいです

ワンマンだったので1時間ほど
みっちり楽しませていただきました

ミチトの次回はこちら!

男ばっかやな💦
crosstereoのあつしと上山君も出る!
今のところ行く気です
皆様も是非に!
24、25日連続です


24はバンドで出演!
これまたcrosstereoも参加!
25は弾き語りで出演!
こちらはなんとナガイケンタロウも参加!
是非に!

うさぴょんは日曜な本日は昼からビアガーデン予定です
さ、さっさと洗濯かけよ

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)