4月から新しい職場でパート勤務を始めています。

 

今までは派遣で高齢者デイサービスに介護職員として14年、

病院の病棟に看護助手として2年、勤務していました。

 

看護助手として2年病院に派遣されたとき、やっぱり私は介護の仕事が

好きだな~と、あらためて実感し、今回 在宅型老人ホームに転職しました!

 

 

IMG_1266.jpg

 

↑ 病院を辞めたときにいただいたお花。

 

 

デイサービスに派遣されていたとき、介護職はこれからも続けていきたい

仕事かもしれない…と、介護福祉士を取りました。

その後、そのデイサービスでの契約が満了となり、派遣会社で紹介された病院で

看護助手として勤めたのですが、施設勤務の長かった私には、どうも病院の

仕事の流れ・内容・考え方などに なかなか馴染めず… (^^;

病棟のスタッフさんは優しい方ばかりで、人間関係は良かったのですけどね。

資格も取ったくらいだし、私はやっぱり介護の仕事が向いている!と実感し、

思い切って派遣会社も退職して、今回は正規のパートとして採用して

いただきました。

 

転職先は新規オープンの施設です。

1ヶ月経ちましたが新規オープンですので、まだまだバッタバタです (^^;

でも、介護の仕事は やっぱり楽しい!

腰とか痛いけど (笑)

 

スタッフの皆さんも とっても良い方、積極的な方が多くて、

人間関係も とても恵まれています (^^)

少し久しぶりの介護職で体のあちこちが痛いですが、長く続け

られたらいいな~と、思っています!