8月1日のお出かけネタを小出しに記事にしていたら、1週間経ってしまった (笑)

 

 

ということで、1日は アロマ珈琲でモーニング → メスキータ展鑑賞 → 

エリザベート鑑賞と楽しんだ後、大井競馬に行ってきましたー!

 

 

IMG_8543.jpg

 

 

IMG_8577.JPG

 

 

初めての大井競馬場! TOKYO CITY KEIBA!!

TCK!! TCK!! (笑)

ナイター競馬を開催しています。

 

 

 

IMG_8544.JPG

 

 

IMG_8554.jpg

 

 

パドックも広い~。 立派~~。

大井では地方には珍しく、ゼッケンに馬名が入っているのよね。

 

 

 

IMG_8547.jpg

 

 

IMG_8549.jpg

 

 

間近で見るスタート!

ゲートがカシャッと開く音に興奮。

 

 

照明が点くと また雰囲気が違いますね (^^)

 

 

IMG_8560.jpg

 

 

 

公営競技場といえばB級グルメ!! (← しつこいw)

大きな競馬場なので売店も多いと聞いていたので、下調べしてから行きましたよー。

公営競技場では、やっぱり煮込み系は外せない!

ってことで、幸福堂さんの牛すじバラ肉丼をかっ込んでまいりました!

 

 

IMG_8546.jpg

 

 

牛すじが いい感じにしょっぱく煮込まれていて美味しかったー!

ビール飲みたかったなぁ… (笑)

 

 

川崎競馬に行ったときも とても楽しみしていた誘導馬さん。

大井は4頭の誘導馬さんが活躍しています。

私が着いたときはナイキ王子ことナイキスターゲイザ号が誘導していました。

イケメン、ナイキ王子☆

 

 

IMG_8551.jpg

 

 

 

9Rは仲良し芦毛コンビの2頭立て。

手前がナイキ王子。 奥がマグっぺこと可愛いクリールマグナム号。

…と、さりげなく御神本騎手 (笑)

 

 

IMG_8556.jpg

 

 

 

かわいいウマケツ (笑)

と、誘導を終えて帰ってくる2頭。

 

 

IMG_8557.jpg

 

 

IMG_8558.jpg

 

 

 

他にも鹿毛の2頭、ボンネビルレコード号とセイントメモリー号がいるのですが、

この日は私が居た時間帯では誘導はなく、会えませんでした。

いつかボンちゃんとメモリーさんにも会いたい!

 

 

場内 ホント広くて、この日はカレーフェス開催や、サンタアニタウィークとも重なって

いたりしたので、サンタアニタ競馬場との友好交流を記念したイベントなどなど

盛りだくさんに行われていました。

 

 

あと、写真はないのですが、ぱかぱか広場でクライズデールという重種の

とても大きな馬の仲良し兄弟、アルくん・ウエスくんとも触れ合えたりします。

ウエスくんを撫でさせてもらったのですが、とっても可愛かった~♪

 

 

暗くなるとネオンがギラギラだぜ (笑)

 

 

IMG_8562.jpg

 

 

 

大井競馬はグッズも充実。

せっかくなので大好きな誘導馬4頭の缶バッチを。

 

 

IMG_8573.jpg

 

 

 

暑さで少しお疲れだったので、この日は5R~9Rまで見て帰りました。

また、ゆっくり行きたいな~。