少し日にちが経ってしまいましたが、5日は日本選手権 優勝戦を見に、

浜松まで行っておりましたー!

 

 

 

IMG_7339.jpg

 

 

 

IMG_7340.jpg

 

 

 

お客さんもたくさん入っていましたね (^^*

お天気にも恵まれた最終日でした。

 

 

浜松へは毎年 鉄道で、旅行がてら2泊くらいの予定を立てて行っていましたが、

今回はいろいろ余裕がなく、うさ夫の運転で最終日だけ参戦してきました。

うさ夫は疲れたでしょうが、和合の湯で早朝風呂入ったり、ドライブ遠征も

それはそれで楽しかったです (笑)

 

 

 

髙橋貢選手、浦田選手、永井選手、青山周平選手などが準決で姿を消すという、

やや波乱気味だった今回の選手権。

優勝戦は いつもと少し違う雰囲気のメンバー揃いましたが、最終的には連覇が

期待された鈴木圭一郎選手、次いで木村武之選手に人気が集中しました。

 

 

 

IMG_7341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

( ↑ 今年のファンファーレ生演奏は なかなか良かったです。

去年はちょっとスカスカな感じだったので。 ^^;)

 

 

 

 

 

 

 

見事制したのは 鈴木 圭一郎選手  <2-1-3>

 

( レース動画は こちら

 

 

 

 

 

 

 

史上最年少での選手権連覇!!

ぴったり付いて追走する木村選手も、仕掛けられるか?!という場面も

見られましたが、後半は圭一郎選手がペース上げて突き放していましたね。

速かった、強かった!

STバッチリ決めて先に出た木村選手が もし前輪浮かせていなかったら、

どんな展開だったのかなぁ?なんて、振り返りも楽しめた優勝戦でした。

 

 

準決の日、某ネット配信テレビが浜松オートにお邪魔して、なかなかの騒ぎに

なっていたのを、皆さま ご存知かと思いますが・・・

その放送をワタシも家で見ていましたが、ロッカー内で撮影された場面。

主役4人の後ろでは吉原選手に手伝ってもらいながら、一生懸命 整備に勤しむ

圭一郎選手の姿がずっと映っていました。

日々の努力が報われた結果なんだと思います!

おめでとうございました (^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと戻ってきましたよ~~。 (^^;

 

 

 

IMG_7342.jpg

 

 

 

 

 

≪優出選手紹介≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の勝負服は隈取りがデザインされたものでしたね。

“日本一” を決める大会ということで、日本伝統を取り入れたデザインだったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の選手権は全体的にやや荒れ気味な配当が多く、お客さんも

ちょっと買い辛かったのではないかなぁ?という印象でした。

あと、仕方のないことだけど、どうしても準決の日の あのネットテレビの印象が

強烈に残ってしまう開催になってしまいましたね (^^;

配信を家で見ていたワタシたちは面白かったけど、現地は騒がしくて

気が散っただろうなぁ~なんて (^^;

でも、どんな形でも 「オートレース」 がこれだけ話題に上がるのは、有難いことです。

無事に終わってなによりでしたね。 参戦された皆さま、お疲れまでした!

 

 

 

今年も鰻 食べました (^^*

 

 

 

IMG_7344.jpg