今回はほんとうに

楽しかったコンサートだったニコニコ


昨年のMyRoomはひとりでの弾き語りで、

幸運にも宮本さんを近くで見ることができて、歌そのものを聞いてほしい、という思いと、

素晴らしい曲を受け止めて、涙して、

感動で心が震える感じでした…


今回は独立後初のコンサートマイク

前よりも楽しんでほしい気持ちが伝わってきた、趣向を凝らした演出で、

曲とバンドと宮本さんを楽しめた気がするルンルン

事前に何のアナウンスもなかったから、予想もできなくて、でもだからこそ何度も驚かされて、何度も笑顔になれた😂


席は二階スタンド、上手側のセンターステージの横あたりで、そこから見える景色が縦横無尽代々木の時とそっくりで。なんだか懐かしい感じ✨


一曲目『Woman"Wの悲劇"より

 ステージから出てくるとばかり思って見てたら、センターステージにいつの間にかいた(笑)オープニングはいつも目が泳いじゃう💦

久しぶりに聞く伸びのある声にあっという間に引き込まれて…


やっぱり好きな『夜明けのうた

 毎回そっと背中を押されてる気持ちになってウルウルしちゃいます…悲しい


going my way』もノリが良くて好きな曲🔥手の振り方むずかしいけど…w


風と共に』も大大大好き❤

 ワタシ的に一部のやま場👏

 アリーナに風が吹いてる錯覚になる…


オドロキだったのは『はじめての僕デス

が流れて、10歳の宮本さんと58歳の宮本さんのコラボ!

幼少期のかわゆい写真も写し出されて楽しかったー😆

二部の『おかみさん』とか『OH!YEAH!』とか、なかなか聞けないと後から知って

ますます好きになったし、

宮本さんの歴史の一部を共有できて嬉しかった💗


二部はエレカシ中心の曲

バンド紹介はやはり『あなたのやさしさをオレは何に例えよう

おなじみのギター名人、名越さんは

いつも指がキレイだわ…って見入ってしまう目そしてこの時は笑顔がこぼれますよね(笑)


日本代表、玉田さんはスティック投げ捨て素手でのドラムドラム痛くないのかなぁっていつも心配しちゃいます…でもカッコイイ👍


魔術師のキタダさん、戻ってきましたね!

バースデーソング弾いてたような…はてなマーク

いつもクールでお茶目な感じがステキです✨


司令塔小林さんもクール、今回はステージの真ん中あたりで弾いてましたね🎹


この曲もとてもHAPPYな気持ちになって大好きです🎶

この前の『P.S.I love you』と共に

多幸感いっぱい😆

心が満たされるとは、このこと。



俺たちの明日』!

なんかアレンジが爽やかだったー流れ星

おっと名越さんとキタダさんが花道歩いてきた!と思ったらセンターステージで立ち止まって演奏🎸🤭その歩き方がカッコ良かった✨

近くのひとはいいなぁって指くわえてました…

それに宮本さんはアリーナ席後方まで歩いて行っちゃって、歌いながらぐるっと一周💨

群がるエビバデ😂

2階席から盛り上がったアリーナ席がよく見えて楽しかったです🔥

こういうサプライズ?もいいですねグッド!

何度でもやってほしいなー🙏


紙吹雪や銀テが舞ったり、お馴染みミラーボールがくるくるとしたり…

会場全体が見渡せて、一体感アップできるスタンド席もいいものですね~


エレカシ35のようなシンプルで無骨なのもいいし、今回なやうな華やかなステージも、どちらも宮本さんは似合ってる気がします私的には…


そして完璧すぎず、時にはオヤジギャグ?!を言ったり(内容はよく聞こえなかったけど笑オヤジギャグです、スミマセンって聞こえた)、スモークに前が見えない!ってケリ入れたりw、アンコール一曲なのに靴脱いじゃったりして、人間味溢れる可愛いところが見えたのもラッキーでした👏


グッズはグラスとクリアファイルを狙うも、早々に売り切れてガーン

当日はイラストタオルだけGETしました



オンラインでは買えたので届くのが楽しみ🎶


宮本さん、ほんとうにありがとう💕💕

58歳も充実した1年になりますように…🎉