今回はお土産に持ち帰った缶詰を食べてみました♪

 

そう、トレジョの缶詰~~~~!!

 

アメリカで缶詰やら冷凍食品やらいろいろ食べまくりましたが、正直缶詰はゲキマズレベルが多かった。

 

今回の缶詰は私がフォローしている元トレジョ店員さんのブログで知りました。

 

ドルマ。ギリシャ料理みたいです。

 

 

 

 

ずどん。

 

ずっしりとした厚みと重さのある缶詰です。

 

蒸したお米をぶどうの葉で包んでオイル漬けしたものです。

 

 

 

 

こんな感じでぎっしり詰まってます。

 

サイズは日本の袋入りのウインナーよりもちょっと太めくらいかな。

 

上段の5本、下段に5本入ってます。

 

匂いは・・・極端にいうとシーチキンっぽいような。

 

いい匂いです。

 

トレジョ店員さんおすすめの食べ方はわさび醤油につけるといいというので用意。

 

 

 

お米がずっしり入ってます。

 

お米だけではないみたいだけれど・・・なんだろう。

 

味は濃いめですね。

 

なので醤油はいらないかなと思ったけど、ちょっとつけるとこれが和風でウマイ。

 

梅干しのような酸味があって、ミントとディルの香りがします。

 

オイル漬けなのであっさりはしてなく、お酒のおつまみにピッタリです。

(ワインにあいそう)

 

なんかギリシャ料理っぽいですね。

 

結構美味しいです。

 

さすがトレジョ。

 

美味い物率が高い!

 

お値段は確か・・・$2.49だったかな?

 

他に米じゃなく、キヌアのぶどう葉包みも買いましたので後日。

 

またね~。

 

 

フォローしてね…