アメリカでよく利用するのが「99 Cents Only Stores」です♪
ここは生活必需品のほとんどがそろいます。
(ダイソーのように全品が100円というわけではありませんが)
日本の100均と違うのは、食料品が豊富ですね。
日本の100均もちょっとしたお菓子や調味料はありますが、この99セントショップは、野菜、果物、乳製品、冷凍食品、肉類まであります。
全部が99セントではありませんが、半分くらいは99セントだったと思います。
99セント以外でもスーパーで買うよりは安いです。
意外と美味しかったものを紹介しますラブビックリマーク

 

Knorr South Western Chicken Brown Rice & Quinoa Meal Starter

ブラウンライスとキヌアのピラフ???みたいなものですかね。

 

 

 

具材などはこちらでアレンジしたので写真通りではありませんが・・・。

調理例は鶏むね肉ですが、冷蔵庫に鶏もも肉があったのでそっちをつかってみました。

こんな感じで鶏肉を一口に切って塩コショウでシッカリ焼きます。

 

 

 

 

クノールの中身はこんな感じ。ブラウンライスとキヌアがはいってます。

調味料は中に混ざってます。

 

 

 

 

ちょっと一見お米っぽいですね。

水を300mlくらい入れた鍋に中身を投入します。

 

 

 

 

これを蓋をしてぐつぐつしてきたら中火にします。

水分が抜けたら混ぜてみてホロホロしてきたら火を止めてしばらく蒸らします。

(ちょっと暗くてすみません笑い泣きあせるあせるあせる

 

こんな感じにふくらみます。ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

フライパンで焼いた鶏肉、ゆでブロッコリー、パプリカ(ベルペッパー)を投入。

混ぜます。

 

 

 

 

お皿に盛って出来上がり!!ドキドキドキドキ

(い、色が汗汗汗

 

 

 

 

ズーームしてみるとこんな感じです。

 

 

 

 

キヌアがプチプチしていていい食感です。

日本のお米とは違うので粘り気はありません。

チャーハンのイメージではないです。

味付けが元々されているので、鶏肉以外には味付けしてません。

キヌアに独特の香りがあるので、苦手な人がいるかもしれませんあせる

 

簡単に早くできるので常備食におすすめです照れビックリマーク

 

 

 

姉妹サイト ミリタリーショップ リアルカンパニー

 

 

 

フォローしてね ペタしてね