【あの頃の思い出が】足跡をたどる | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 

 『【やっとわかった】鼻歌吹き込むのちょっと恥ずかしい(8/22)』で、ラジオで流れてきた懐かしの洋楽の曲名を探していた時に、偶然見つけました。びっくり気づき

 

 学生時代に好きだったポップグループ(英)で、ボーカルグループの先駆者と言われているらしい彼ら。初耳だ。びっくり気づき

 

 私が聴いていたのは、90年代なので懐かしい曲かな?と思っていると、曲名の後に2023年と記載があり。

 え!!びっくりハッはてなマークびっくりマーク新曲なのはてなマーク活動してたのはてなマークはてなマーク

と、本題(曲名探し)を忘れて足跡を追ってみました。パンダあしあとランニングダッシュ

 

 すると・・・

  ・解散から約10年後に、5→4人で再結成。

  ・それから約5年後に、5人で活動。

  ・その約4年後、5→4人。同年、私の当時の推しが脱退。

 

 その後3人で活動を続け、2023年に4年ぶりに再始動。現在も3人で活動中。

そして今年29年ぶりの来日公演も決定していると。

 

 ここ数年、このグループの前に好きだった90年代ボーイズグループ(米)も再結成(2008年)していたことを知り。つい最近OASIS(オアシス)も再結成したと聞く。

あの頃の思い出が呼び起こされ、にわかに浮かれています。照れルンルン なんてミーハーな。

 

 私が知らない再結成後も、成功を納めていたことが誇らしく。

今回足跡を追ってみて「この曲知ってる!!」とか「えーこの映画のエンディング曲?!」とかあって、知らず知らずのうちに彼らの音楽を聴いていたことと、初めて聞く曲もあの頃の音楽性と違うけど、すんなり入ってきてやはりいいなぁと思いました。

 

 いや、それにしても久しぶりに見る彼らはシブい!!

あの頃の童顔キラキラフェイスが、長髪で髭生えていて一瞬「誰?!」ってなりました。

思わずCDジャケ写と画面を見比べてしまった。照れ笑い

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆