初心に返ってやってみたら難しかった | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 初心に返ってやってみたら、意外とできなくて焦った。チューアセアセ

 

 クラブに体験参加の方と一緒に、皆でやってみました。ニコニコテニスニコニコ

私はバドミントンを始めた時に、”バドミントン教室”に行ったことがないので

教室経験者のお仲間さんに、初めにどんなことをするのか教えて貰いました。

 

 その中に

 ①床に落ちている羽根を、ラケットで拾う。

 ②羽根をラケットで真上に軽く跳ね揚げ、落ちてきたところを空中にてラケットですくう。

というのがあり

 

 ②をやってみたところ・・・

教えてくれたお仲間さんはもちろん、初参加さんも難なく一発で習得キラキラテニス

「え?そんな簡単に出来るの?」とやってみるも、私だけ出来ず焦ります。ニヤリ魂

「意外と難しいんですけど」アセアセ

 

 そこへ後からやって来た助っ人さんも加わりましたが、こちらも意外と出来ない。アセアセ

「仲間がいた~びっくり気づき」と、ホッとしている場合ではないぞ。

 

 ワァワァ言いながら繰り返してやっと、空中で羽根をすくってラケット面に留めることが出来る様になりました。良かった。照れダッシュ

 

 いつもと違う、少し新鮮な練習はじまりでした。照れテニス

 

ポップコーン紫陽花

6/12ポップコーン紫陽花

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆