飛ぶべきか飛ばざるべきかそれが問題だ(5/16) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 

 ちょっぴりハラハラしましたが、丸く収まったようです。爆  笑アセアセ

 

初夏のバドミントン大会で、初ペアを組んだ予告ドロップのお仲間さんと運動大好きお仲間さん。しかし上手くはまらず残念な結果になったことを『大きく前進(5/6)』で書きました。

そしてお互い何かしら思うところはあるようです。キョロキョロタラー

 

 運動大好きお仲間さんは「思う様に動いてくれなかった」と思い

予告ドロップのお仲間さんは「毎度ジャンピングスマッシュでことごとくネットに引っ掛けた」

ことも一因と思っている様です。

 

 そして今晩ダブルスゲームでペアになった時「負けゲー」というワードと、運動大好きお仲間さんが再びジャンピングスマッシュで羽根をネットに引っ掛けたのをきっかけに

 予告ドロップのお仲間さんが言い放ちます。上差しプンプン

 

「運動大好きお仲間さんは、私(予告ドロップのお仲間さん)のせいで負けたと思ってるけど、飛んで打つから結構な頻度でネットに引っ掛けてたで!!えー笑い

「だからお互い様。イーブン!!」「そして、飛ぶの禁止!!」

 

 心当たりがある運動大好きお仲間さんは【スマッシュで飛ぶべきか、飛ばざるべきか】しばし葛藤。

 今晩のゲームでも、やはりジャンピングスマッシュをするとネットに引っ掛け、飛ばずに打つと得点につながったため「飛ぶべきではないのか?」と思った矢先・・・

 

 運動大好きお仲間さんとの対戦時に、ベテランさんと組んでも勝てなかった予告ドロップのお仲間さんは

「ということは、試合に負けたのはやっぱり私のせいか?ニヤリタラー」と思い直し反省。

 

 それがあって結局「飛ばないとストレスに感じるなら、飛ぶのを許そうニヤリ」と譲歩。

運動大好きお仲間さん、ジャンピングスマッシュ、晴れて解禁?!となりました。

次の大会でもペアを組むそうです。               めでたしめでたし

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆