残念と思ったら渡りに船(5/2) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 

 

 

 残念と思ったら、棚ぼた?というか渡りに船?でした。

いつもと違うやり方でやってみた』で室内でプチトマトの種の芽出しをして、それを苗ポットに植えましたが上手く育てることが出来ませんでした。ガーンガーン

 

 購入した苗と時期をずらして植えたかったので「失敗したなぁ」と思っていたら、庭のあちこちからトマトらしきものが生えてきていました。びっくり飛び出すハート

 

 おそらく去年のプチトマトかトマトが転がって、そこから芽が出たのだと思います。

バドミントンのお仲間で畑の師匠に話すと「どう育つか分からないけど、折角だから育ててみたら?」とアドバイスを貰って、そのまま育てることにしました。

 

今年はどうでしょうか期待したい(5/7)』で植えた購入苗に比べ大分小さいので、良い感じに時期をずらして育ちそうです。

 失敗からの、棚から牡丹餅!渡りに船! 合ってる?

 

プチトマト発芽1プチトマト発芽2

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆