流行りの1.5倍速?!それ以上の速さで ~今日の練習~ | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 GWの谷間。長期連休の方もあれば、カレンダー通りでお仕事の方もいます。

お仲間さん達はどうなのか、今日も人は集まるのかドキドキキョロキョロ飛び出すハート

体育館も、閑散としております。

 

 しかし!(記事内容が前後しますが)先週、誘って貰ったバドミントン練習で声掛けした甲斐あって、若者が一人来てくれました。有難う爆  笑気づき

 

 今晩はしっかり基礎練習コースで、残り30分をゲームに充てることにしました。ニコニコテニスニコニコ

ドロップから始まり、ロブ、プッシュ、プッシュの返球、クリア、ヘアピン等。

 

 先週お休みしていたINさん。ロブとプッシュの返球が課題とご自身でおっしゃっていたのですが、フォアもバックもロブが綺麗に揚がるようになってきました。

 休みの間に何があったのか?? 特に何もないそうですが、良かったです。照れ笑い

 

 IEさんにはプッシュを。コントロール重視でまずはバック側に次にフォア側に打って貰いました。打てない時は無理に打たずヘアピンで、なるべくネットに引っ掛けないように続けました。

 

 最後に、若者とプッシュ練習を。

受ける方は最初、打ち損じが多かったのでレクチャーすると、みるみる出来るように。びっくり気づき

若者は1.5倍速でドラマを見る人が多いと聞きますが、早送りで上手くなる感じびっくりマークびっくりマーク

私の拙い教え方でも、ものの数分で自分のものにしていく若者の上達ぶりに脱帽。照れキラキラ

 

 今晩は2ゲームしました。コート右後ろに回り込むところを、ぼーっとして動けずを2回やってしまって反省。ガーン 自分に喝を入れたい。バイバイ笑い泣き

 

そんなING(イング)バドミントン練習でした。ニコニコ飛び出すハート

 

 次は再来週です。また一緒に楽しみましょうバイバイニコニコ

----------------------------------------------------------------------------

お知らせメガホン

 

お知らせ↓↓↓

 兵庫県太子町でこぢんまりと活動中の社会人女性バドミントンクラブING(イング)です。

体を動かしたい・健康維持・バドミントン好きが集まっています。

当クラブでは、現在クラブ員を募集中です。

 まずは気軽に見学・体験で、クラブの雰囲気を見にいらしてください。おいでニコニコ

練習時間等は、プロフィールにて。

お問い合わせその他体験の申し込みは、こちらのコメント欄(登録不要)もしくは

プロフィールのメッセージよりお願い致します。

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆