スポーツ測定(2/8) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 

 バドミントンで一緒の予告ドロップのお仲間さん

先日旦那さんと町の【スポーツ測定】に参加したとのこと。

何度か受けているそうで、今年の結果はどうだったかと言うと

 

 実年齢マイナス4歳!!びっくり気づきキラキラキラキラ

 

【スポーツ測定のメニュー内容】

●65歳未満は

 握力、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、立ち幅とび、20メートルシャトルラン(往復持久走)

●65歳以上は

 握力、上体起こし、長座体前屈、開眼片足立ち、10メートル障害物歩行、6分間歩行

 

 実年齢より若い結果がでた予告ドロップのお仲間さんでしたが、昨年より【20メートルシャトルラン】の時間内で往復した回数は減ったとのこと。

 

 旦那さんは予告ドロップのお仲間さんより6歳年上なのですが、結果は実年齢より干支一回り分上。

「そっちの方がショックだわ。ガーン」と、旦那さんの体力測定の結果に愕然としたそう。

 

 予告ドロップのお仲間さんは来年のスポーツ測定でも現状維持出来るように、日々バドミントンに励むそうです。ウインクキラキラ

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆