かぼっコリー(12/14) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 バドミントンのお仲間さんが、かぼっコリーが美味しいと教えてくれました。ハロウィン

 

かぼっコリーの存在自体は、見聞きして知ってはいたのですが食べたことはありません。

お仲間さんは、Oisixさんで購入したそうです。

 生で食べられるので手軽で、コリッとした食感がとても気持ち良いとのことで「また食べたい!!」と絶賛していました。

 そう聞くと、私も食べてみたくなります。

 

 「かぼっコリーって、南瓜とブロッコリー足したような名前ですね。」キョロキョロはてなマーク

掛け合わせて作ったような名前だなと話していたのですが、調べて見るとかぼっコリーは『品種』ではないのですね。

 てっきり新しい品種かと思っていたら、早採りした南瓜とか。びっくりハッ知らなかった。

鈴かぼちゃとも呼ぶそうです。

 固くなる前に収穫するので、普通の南瓜と違って力が弱くても包丁で切りやすい!!

そしてへた以外はすべて食べられるってところも良いですね。照れ飛び出すハート

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆