かにカニエクスプレス(11/30) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 バドミントンのお仲間さん達と、何の話からか?海の幸の話になりました。波 うお座タコ

 

「いま何が食べたい?」

「牡蠣かな!当たったことはあるけど美味しいから好きラブラブ

「牡蠣はひと口でいいかな~」

「フグが食べたい。フグの唐揚げ美味しかった!」

「そういえば長らくカニを食べていないなぁ」かに座

 

 そこからカニの話になりました。かに座

 

「日帰りで行けるJRの ”かにカニエクスプレス” というのがあったね」と言うと

「今もあるよ。それでカニ食べに行ったことあるよ。」とお仲間さん。

 

 「カニの身をほじると無口になるよね」

 「何で食べるのが好き?私は焼きガニかな」

 「私は刺身をこうやって口を開けて下から食べるのがいい」とジェスチャーしたり。バイバイ

 

 やっぱり海の幸は間違いないなと。。。いう結論はてなマークに達しました。

 

 今思うと、カニ鍋の後の雑炊もいいかも!!かに座かに座かに座 と思います。

あとウツボの唐揚げも美味しかったことを思い出しました。また食べに行きたいです。

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆