庭にジビエがやってきた | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 

 

 バドミントンのお仲間で畑の師匠の果樹や野菜畑に、今年に入って鹿の夫婦?がやってくるようになったそうです。

 対策として『ヒトデが家庭菜園を救う?』で書いた自然にやさしい害虫・害獣駆除剤を購入して袋に入れてぶら下げたりそれを浸した水を吹きかけたりしているとのこと。

せっかく育てた野菜や果実を食べられてしまう訳にはいきませんプンプングー

 

 そんな鹿ですが、先日ジビエ料理のお店で鹿肉を食べましたナイフとフォーク

鹿肉のステーキですステーキ

鹿肉と言えば、コロッケ位しか食べたことがなく美味しかったですが「鹿肉はどこに?」という位じゃがいもが幅を利かせていました。

そのため実質初めての鹿肉です!!

 

感想は・・・

「美味しい赤みのお肉!!」適度な歯ごたえで硬すぎず「お肉食べてる!!」という感じ。

そして口に入れた時のちょっと甘いような香り。どこかで食べたことのある懐かしい香り。

何だろう?馬刺しかな?思い出せませんが、とっても美味しくて大満足です。また食べたいナイフとフォーク

そして間接的に害獣駆除にちょっぴり貢献できたような気がします。

 

鹿肉ステーキ

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆