はじめまして、こんにちはうさぎ
1歳男児を子育て中のワーママももこです。

育休中に第二子妊娠しましたウインク

長年不摂生な生活を送っていたので

ヘルシーで美味しいものに目がありません✨

 

「お得に生きたい」がモットースター

(旦那には鼻で笑われてるけどプンプン)


今は憧れのマイホームを目指して

コツコツ頑張っています立ち上がる

お気軽にフォローいただけると嬉しいです🎵

よろしくお願いしますニコニコ

 

フォローしてね…

 

自宅の充電コードが焦げ付き

あわや火事の憂き目に会いました




私は携帯などの充電は寝る前に

充電コードに繋いで差しっぱなしで寝ています


いつものように

布団の真横にあるコンセントに

携帯とBluetooth無線イヤホンを充電コードで繋ぎ

息子と一緒に横になりましたふとん1




しばらくして旦那がやってきて


なんか焦げ臭い〜もやもや


と言いながら


普段なら自分の布団のそばに差してる充電コードを

その日は私の布団のそばのコンセントに差していたので

取りにきたんですが


突然

コードが焦げてる!!!!!!

と大声を上げましたハッ



うとうとしていた私もその声でハッとして

旦那の方を見ると


旦那が充電コードを

コンセントから外しているところでした



充電コードは一部焦げついて

中の配線が露出していました驚き





息子はそのまま寝かせておいて

旦那と二人隣の部屋に移動



移動するときに布団から起き上がると

部屋の中がすごく焦げ臭くなっていることに気付きました


布団で横になっているときは

焦げついた臭いなんてしなかったのに

立ってみると臭う…



部屋の上の方は

焦げた臭いがかなり充満していたんだと分かりました



明るい部屋の中で見ると

 コードは発熱していてすごく熱いガーン


旦那は火傷した!といいながら

手を冷やしに行き


本当に火事になりかけていたんだと

じわじわ実感魂




この原因は

Bluetooth無線イヤホンの過充電

でした



通常なら充電を終えた段階で

充電もストップしますが


イヤホンがBluetoothで接続できる機器をずっと探し続けており

その分電池を消耗するので充電が終わらず


結果、ずっと充電し続けていたために

コードが一部熱で溶けて

焦げつきに至ったと分かりました




充電コードの真横では息子が寝ています


もし充電コードが発火して布団に燃え移ったら

息子はすぐ火だるまになっていたのかと思うと

怖くてたまらなくなってきました




今回たまたま旦那が気づいたから良かったものの

普段なら旦那は見てないコンセントだったので

火事になっていた可能性の方が高く

眠気も一気に吹っ飛びました



イヤホンは安さ重視で購入したやつで

操作性はイマイチ

(以前高いの買ったらすぐなくしたので

勿体無いから安くていいや〜と安易に選定)



イヤホンの電源を消しても

いつの間にかまた電源が入ってて

すぐ電池切れを起こし

使いづらいな〜とは思っていましたが

こんなことになるとは…




旦那からは


今後価格重視で買うのはやめろ


安さを選んだ結果

息子が死んでもいいのか


とめいっぱい叱られ

本当にもうその通りで後悔しました




家族がみんな無事で良かった




もう寝る前に充電すること自体も怖くなったので

当分は昼間充電することにします




よくテレビで

コンセントに差しっぱなしにしていたら

発火して火事になった話をしていますが

身近な話なんだと強く実感



これからは家の中の

他の電源ケーブルの見直しもしていこうと思います





ちょうど今日から楽天お買い物マラソンなので

まずは新しいイヤホンと充電コードを買おう…



イベントバナー

  

 

みなさんも気をつけてください…

 

 

 

妊婦さん・忙しいママさんにおすすめ!

スター我が家の救世主スター

\ 頻繁な買出しを省けて、料理も時短  /

無駄な支出が減って食費の節約にも大貢献 飛び出すハート

 

 

 

キラキラ育児お役立ちグッズ・有名コスメがタダで貰える方法キラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 


 

 

 

相互フォローで仲良くしてくれると嬉しいです笑い泣き

 

共通点のある方はフォロバしますうさぎのぬいぐるみ

お気軽にフォローしてくださいキラキラ

 

下三角 下三角 下三角

 

フォローしてね!

 

 

 

楽天ROOMに

買ってよかった商品などをまとめていますルンルン

良ければ遊びに来てくださいねスター

 

下三角 下三角 下三角