〜 あなたはちゃんと添えられてますか? 〜【あした、美人になるレシピ 5/30 第9回放送 ①】 | あした、美人になるレシピ♡品ある美人はお好きですか?

あした、美人になるレシピ♡品ある美人はお好きですか?

輝けば選ばれる。かぐや姫のように。

現役格上げ司会者。39歳。
200年以上続く旧家に生まれ育ち培った
日本のマナーや躾の視点から
若さに頼らない、品ある美しさを手に入れるために
意識を上げて輝かせる方法をお伝えします。

こんにちは。

Kila活・躾エデュケーターの

しげたともみ です。




本日は5月30日(水)に放送された

FMはつかいち さんでの私の番組

『あした、美人になるレシピ』

第9回目の放送内容です。



FMはつかいちHP⬇️

http://www.761.jp/




5月のテーマは『ありがとう』。





+++++++++++++++


オープニング


+++++++++++++++

  


5月最後のオープニングは

『添える事』について。

  


この日の放送は

2月に大阪で開催された

出版講演会の運営でご縁を頂いた



才能プロファイラーであり 

ヴォーカルでもある ロリさんが

私の為に作ってくださったピアスをつけて

お届けしました。





私の事を想いながら作ってもらえただけでも

嬉しい事ですが、更に嬉しかったのが

ピアスと共に添えられていた



『ともみさんの表情と声を

    引き立てられますように!』

  


という言葉。




前回放送でもお伝えしたように

『言葉』に体内の水レベルで反応する私達




文字にせよ、声にせよ、体現するにせよ

『言葉』として心の中から外に出さなければ

伝わりません。




【ありがとう】でも

【すみません】でも

【ごめんね】でも。





初めは意識して いずれは無意識に。

気が付けば自然に

添えられていたら素敵ですね。





人との関わりを億劫だと感じる人が増えた

今の時代だからこそ、

『添える』事が 

より人間味を増すのかもしれないと




私は思っています✨




過去にも『添えること』について

アップしてます🍀



レッスン7.『添えること』が輝きを増す①

https://ameblo.jp/usa-miffy/entry-12299047355.html



レッスン14.『添えること』が輝きを増す②

https://ameblo.jp/usa-miffy/entry-12309212147.html




++++++++++++++++


あした出来る、Kila活のススメ




今日のKila活チェック!




今さら聞けない、今聞きたい!

こんな時どうするの??



番組内でお届けした3曲


++++++++++++++++




は次回に続きます✨